なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

やっとパンツマン!

2006-08-21 01:27:17 | Weblog
ここまで長かった~(- -;;
昨日から下の子のジョー(3歳4ヶ月)がようやくおむつ卒業しました。
本当は3歳前からとれるかも・・と思えていたのに、意地になっておむつはいてた・・・
ジョーはおっとりしててまったりしてて超マイペース・・と同時に超がんこ!
今回この「がんこ」にかなり振り回されました。

結局取れた理由はおむつで足の付け根が締め付けられて痛くなったから。
やっぱり痛いのはいやみたい
今まで一度もトイレでしたことがないうんちも、おねえちゃんのシオンと一緒に知らないうちにトイレに行って済ませていました。
昨日から一度も失敗ありません。

理由がなんであれ、ちと遅かったとはいえ、素直にうれしい。
あ~よかったぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル)
2006-08-21 10:12:28
パンツデビューおめでとうございまーす。

うちの娘もかなり遅かったです。3歳半くらいでしたよ。でもおそいと、パンツになってからの失敗がないようですね。

とにかくよかったですね~おしりが涼しいことでしょう。
返信する
Unknown (なぽ)
2006-08-21 19:35:07
ルルさん・・・

そしたら今日は1日失敗続きで。。。(泣)

うんち2回におしっこ数回(- -;;

くじけそうです・・・



返信する
Unknown (ルル)
2006-08-21 20:57:38
あらら~

それは大変でしたぁ。

ママ、がんばれ~夏でよかった!洗濯物はすぐ乾く。
返信する
Unknown (なぽ)
2006-08-22 01:05:02
ですね~(- -;;



明日もがんばりまっす!!

今日は結局一日もらっしっぱなしでした。

家でもお店でも・・

わたしもですが、彼も相当ストレスたまってるんでしょうね~



怒らないように、ブレーキかけないと!!



返信する