FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

ローリング

2016-09-11 | メンテナンス






















本日ハレ
夜分、にわか雨









先日、荷物を積みこみ、ぎりぎりの所で収まらず屋根から突き刺し
その後雨に降られるという、非常に、ダサいことになった追記としての
後日談あり

帰宅後、車庫に入れ
箱を抜こうと思いきや、天井に当たり取り出せず

一旦入れたnap号を、再び車庫から出し
雨降りの中、濡れそぼったオバケのような出で立ちで
積み荷を抜き取り、もう

「何やってんだ、オレ、バカじゃないの」




毒吐きながら、そそくさと室内にいれる








で、その後、荷解きしてみると
何たることか、商品が不良品だったという



「何やってんだ、オレ、バカじゃないの」



が、音声70%増し、再びのリフレイン
罰ゲーム風味な結末








で本日、返品に
(晴れて良かった♪)
































先のメンテナンスカテゴリーの
ブログ同様
以下のことだけの、覚え書きとして
「メンテナンス」カテゴリーとか、してしまいました

なら
「タイトルでわかりやすくすれば良いのではないか?」
っという、提案も頂いたには頂いた
頂きましたが、私の無意味な美学が許さぬため
自分でも、困りつつ探したいと思います





で♪

何を覚え書きしたいかというと、だな

変らず元気この上ない
nap号
先の77777の時は忘れてたけど
今回こそはと、見張ってての一枚♪




どーしょっかなー



載せよっかなー
止めとこっかなぁぁー



っと、イラっとさせるも、いとおかし
書くんですけどねー


















ズン







ズズン












ズズズン












(期待した割にはいっこうに意図が読めない図ですね)







姉さん事件です



本日で、OHしてから15万キロ突破しました♪
(下のシールは前回のOH時マイスターがくっつけてくれたもの)




マイスターに強くてタフで強靭で強剛なエンジンを組んでもらって
幾歳月












じゃなかった









私のような、乗ることしか出来ないうっかりものでも
近年、マイスターのお陰で打ち解けた仲(多分)


もー、nap号史上、年々ご機嫌なのは
ひとえにマイスターのお陰に決まってるし
マイスター無しでは、今現在こんな風に
仕事で1日ほぼ一緒なんて事もないだろうし
そう想うと、スゲー感謝の念に堪えないし

っていうことで、時は休日日曜日
思い立ったが吉日
(おおげさ)

「おかげさまで、ありがとー、ウレシイうれしい」の
全面的感謝な気持ちの表明に
オートマイスターに










いや、もはやnap号は私自身と言い切っても
過言ではないという、一心同体ぶり
毎度の常套句になるけど、nap号は私の相棒であり
親友であり、愛人でもある(ん?)
ある時はゆりかごであり、リビングでもあり、ベッドでもある
(暑苦しいか)









で、OHをいつしたのか、、、と、記憶を辿ろうにも
そうゆうことの記録は皆無
もちろんブログもしてなかったので、マイスターのブログを見てみる


タイトルが「オーバーホールして10万キロ突破」
この記事に寄ると、2007年にエンジンのOHをしてもらってる
で、この記事が書かれたのは2014年の9月
と、いうことは2年で5万キロということで
年々活動範囲(走ってるだけとも)が、無限大になりつつある



15万キロ、、、
「別にクルマじゃ、珍しくないんじゃね?」
っと思うあなた




違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい





ノーマル500のnap号
走行中は、ほぼほぼ高回転
高排気量のアクセルに、足をフワッとのせただけで
ブンブン走るクルマではないゆえ

だいたい踏み込む、たいがい全開
以上のことを、真夏も真冬も常に15万キロ

こんなに小さくて健気だけど
もー、ポテンシャルハンパないし
(もちろんマイスターからの受け売り)


くどいようですが、マイスターに
前回OHしてもらう際、近所の急勾配の坂道だってグイグイ登れる
タフな心臓でお願いしますっていうと
そのとおりのグイグイは現在でも健在♪

こちらのブログには「20万キロ走れるかもねっ」的なことを
記載して頂いてましたが


何かそんな気がする
すごくそんな気がする、、、
もー、そんな気しかしない♪


とにかくとにかく、感謝の念に堪えません
マイスターありがとー


















その後、いつでもキレキレの癖がついてる
右のテールランプを、改善処置


電球がスッポ抜けるので
前回、ハンダでポッチを盛ってもらうも
まだ抜ける


なので今回は、メガ盛り!



(ハンダで盛ってもらってるの図)




引っぱっても取れないくらいの頑丈さ!



これで当分、、、いや、もう抜け落ちるはずが無い♪








ってことで、いつでも急にお邪魔して
何かしらお世話になってます

ありがとうございます!








































Rolling Cinq

napdesign















最新の画像もっと見る