FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

手つかずだ、真っさらだ、おろしたての一年だ

2016-01-02 | チンクとグリーンとネコ達




本日2016年1月2日
明けましておめでとうございます。


本日晴れ















本日の誕生石
ランドスケープアゲート

石言葉
「愛、未来」












昨日は元旦

元旦に「元旦」と書いてある
靴下を履いて早5年
娘のお正月の決まり事

年一回しか履けない靴下らしい
(ノエル談)











ネコ達も元旦は
「スペシャルご飯」

いつもよりもグレードの高い
カリカリと缶詰♪
オプションで、カツオ節

(ネコまっしぐら)










ところで
昨日謹賀新年な1月1日

天気もいいし、これは初詣日和やーんってことで
ドライブがてらに娘とGO♪

クルマで気持ちよく走りたいー
そうなると、妙見山だなーってことで
最近仲良しのYahoo!カーナビに

フワッと「妙見山」っと入れる
候補に並んだ一番上のやつが
それらしい到着時間と距離な感じがしたので
またフワッとタップ
(嫌な予感、伏線)


後は娘の移動撮影大会(さすが女子高生)
チンクの中を所狭しと
ジドリ棒を自在に操る



以下撮影 by noel








どんなアプリで写真撮ったのかは不明
インスタとかに載っけるらしい

しかし、しかーし

もはや
車内、ローアングルで撮ったようには見えぬ
遊園地感











そして、話ししつつ
スマホナビ見つつ
撮影しつつ、気が付けばなんかおかしい
(いつものやつ)

なんて云うか、能勢の方角に行くべき所
なんか違う

よくわからないけど
Yahoo!ナビが親切に混んでる道避けて
教えてくれてるのかもしれへん♪
(疑えよ)


ってことで、まだ走る
まだまだ走る

そして
目的地付近到着




交野市、星田、妙見


















うん、妙見違いだった



















正月から、やらかした
































帰ってから改めて調べてみると
交野市の妙見口が行き先になってて
能勢の方の妙見山と間違うという
大阪近辺に住んでる人間から考えると

「バっカじゃないの、マジで」

って
連呼されるくらいの間違え


地図見ると、行きたかった妙見山は北北西
間違えた交野市の方は南東

真逆に近い






ここ最近、もうすっかり打ち解けて
信頼しきっていたナビやったけど

自分の行き先の方角くらいは
あらかじめ見当をつけとけよっという
教訓
(正月から)


行き先は、確認しやなあきませんねぇぇー



って云う事で
娘のご機嫌もとらねばいけない
初詣にも行かなければならぬ
と焦る、私

もう遥か彼方に離れてしまった能勢の妙見山は忘れて
ここの近くで初詣♪

幸いにして、道中「成田山」

の大きな看板見たし
(その時点でなぜおかしいと気が付かなかったのか本気で不明、、、哀)

クルマとか交通安全の神様やし、成田山にきーめた♪
って、娘に告げ
「もう案じるな、ここから25分くらい」

ナビが云うてるって地図を見せる
(疑い顔)


で、ナビの通りに右折や左折をして
ほどなく渋滞っいぽい気配

ここは、もうなんとしても
おとなしく渋滞にはまるのが
さっき行き先を間違えた
私の義務&任務

何としてでも、初詣をしないと帰られへん!


意地、いやプライドにかけても
初詣したるねん




数分後、案の定渋滞、全然動かへん

近くに警備員らしきヒトも居てるので
この渋滞はどこまで続くのか
どこに続くのか聞いてみると

「数十メートル先の駐車場待ち」
って答え

成田山まではまだまだあるような、、、っと思い
何の神社の駐車場かと聞くと、
「石切神社」の駐車場

成田山への道中に、なんでか石切神社に並んでたという不思議ぶり
もう本当によくわからへん

こうゆうのって

「あーあー、ありがちなことよねー」
「たまに、そうなっちゃうよねー」

って感じで誰にでもあるんだろうか?

地図で見るのもうんざりして未だまだ確認してない
もう地図とかいい

多分もう行くことはないと思う


娘には、
「成田山って、石切神社のことなん?」
って聞かれるし







はぁぁー
(ため息)




結局、そのまま渋滞並んで
行ったのは石切神社
(負けた感濃厚)














渋滞後、無事駐車場に

ようやく叶う初詣




暮れかけて来た、石切神社




ここから、本堂までもかなりの行列で
長い道のりだった



いろんな意味での
ロードオブザ神社








なかなかのスタートぶりに
今年一年が思いやられる




















脇閉めて行こ

napdesign





最新の画像もっと見る