FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

don't worry

2019-05-05 | メンテナンス






























ゴールデンウィークも、明日で終わり。

さて
皆様方におきましては、良い休暇となりましたでしょうか。
ここ数日は、連日お天気も麗しく
方々にお出掛けするには、うってつけ。

かく云う私も
昨日は、先月オープンした
奈良は五條の「ランバーミル」に
最終の手直しと、チェックにお邪魔した。






















8時には到着、改めて眺めてみる。

アウトラインの白のチョーク、消し残っていた場所などを
濡れタオルで、丁寧に拭きながら
自分で云うのも、アレですが
とても良い。

初めての、段々な壁面にも
良い感じにトレース出来きた。

開店時間から、次々と来られるお客様が
サインの前で、写真を撮って頂いてるのを眺めつつ
充実感を感じる。



このたびは、本当にありがとうございました。












で、チェックも終わり
退屈していると、先のヒルクライムのチャンプ
dapさんのTさんが、登場。

トロフィーを持たしてもらい、記念撮影してもらう。













多分、大事なことだと思うので
もう一度云います。

ヒルクライムのチャンプ、
ムルティプラの狼さん、登場。





頼んでないけど、前回チャンプ時のトロフィーと
今回のトロフィー、2つ持参。

せっかく、持ってきて頂いたのに
2つ並んだ、写真がないのが残念だけど
とても重くて、ピカピカで立派なトロフィーだった。


その後、マイスターが5700の赤いスポーツカーで
颯爽と現れ、ランチタイム開始。













ほどなく
安定の阪急感のTさんや、エアリーなまんじ君なども登場。
テーブルを囲む。

その間も、ひっきりなしにお客様が来られ
大盛況ぶり。




















その後、場所を変え



(マイスターの赤いクルマは大き過ぎて、違う場所に停めたので写真に写ってません、
うそです、撮り忘れました。)

あれこれと、話しをしているうちに
まんじ君が、衝撃の事実を発見。









「nap号の、ヘッドライトが割れてる」


















アップ


















ぎぃやぁぁーーーー
















知らぬ間に、飛び石で割れてしまっているではないか!













マジか!





















でも大丈夫。
本日レジンで、補修完成。



穴は、塞がりましたよ♪ の、図














話しを元に戻す。













その日は午後より、所用があるため
早々に、帰るのだけど
その帰り道。





京奈和バイパスの測道か。

ナビが、「行け!」っと、いう道を進んでいると
突然、ピーっという笛の声。




道の脇から、警察官が「止れ」
旗を出しながら、登場。















ドッキィィ
(息をのむ)











(あと一点しかないのに、もはやこれまでか)
心の声



(嗚呼、神様
50m前方に走っている
ナンバーが全部8の、黒い軽自動車が停められて
私じゃありませんように!)
心の声、再












前のクルマが減速し、ブレーキランプが灯り
停車体制に入ると、警察は黒いクルマに、旗で「そのまま行きなさい」
っと合図する。











そして、私の方を見て
「こっちに来なさい」っと、誘導する。




















うっ

















そんなにスピードなんて
出してへんかったで、なんやねん
っと、心拍数を上げながら
そろそろと、窓を開ける。














「シートベルトしてませんね」

























ほっ



















ここ数年、停められたことがなかったけど
シートベルトの検問だった。

0.5秒で、生き返り
「我こそは、旧車乗りなりー」
っという勢いで、年式諸々を語り






「なんだか、そーゆールールみたいですねぇ」
っと告げ、不敵な笑みで応戦す。




















当然、切符は切られずに
「お急ぎのところ、失礼しました!」っと
云われ、ことなきを得るも
バックミラー越しに、見えなくなってから























恐かったよぉ
っと、叫んでみる。
























連休最終日
どうぞ、安全運転でお過ごし下さいませ。
























恐かったよぉ

napdesign








最新の画像もっと見る