FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

Cinquecento tamer

2018-08-17 | チンクとグリーンとネコ達



























夏の暮れ漂う
本日、朝の気温




そうだそうだ、こんな感じだったと
秋の近づく感覚を思い出す

そう云えば、少し前から
夕刻には、ひぐらしの声


















っと、振りつつカマキリ の図




















そう云えば、先日のブログにて
アップした琵琶湖の浜の写真









載せたところ
「写真の、謎の生物っぽいのが気になる。コウモリみたいだけど何だろう」
っと、いうコメントを頂いた






私も、実は気になって
裏表、観察したり
恐る恐る棒で突いてみたり

したところ

生きている気配は無い
















気になり過ぎて、持ち帰ってた










拾った流木と、謎のもの























あれこれと、調べて頂き
辿り着いたのは




コレ




菱の実














なんでも、食べられるそう




Devil nut(デビル・ナット)
Bat Nut(バット・ナット(コウモリの実))
Bull Nut(ブル・ナット(雄牛の実))
Buffalo Nut(バッファロー・ナット(バッファローの実))
Goat Head(ゴート・ヘッド(ヤギの頭))等の名があるらしい








二度見するほどの
ビジュアル

忍者が使う
マキビシにも似てることから
マキビシとも呼ばれるそう

連れて帰ってきてよかった♪



































そして
今日は午後から
久方ぶりにnap号の大掃除


明日は、恒例のイタジョブの打ち上げ
一か八かで、岐阜まで走る



久しぶりの、中距離だし
最近
あまりちゃんと掃除してないよね
ってことで、まずはフクピカ









それから、パッカーンっと
外れかけていた

ドアの内側のポケットを
タイラップでとめてみる
















今回は
運び屋と、いうミッションもあるので
いつかの、ミニのドアを


ワンスアゲイン
運転席を外し、載せてみようと試みる























引き取りに行った時に
あれやこれやと、クルマ屋さんの兄ちゃんと
二人掛かりで載せおおせ
そののち
ひとりで降ろせたドア













当然

ひとりでも
載せてみせよう、ホトトギス























しーん


















しかし、どうゆうわけか
一向に載らず

斜めにしたり、逆さにしたり
なだめすかすこと、約20分
(表現間違ってる)



もはや、知恵の輪の態












最終的に

いろんな勢いとコツ
そして、腕力とヨガ的柔軟性を最大限に発揮し












ひとりで出来たもん








大事なことなので、もう一度云います

ひとりで出来たもん





コーナー完結















下記写真を見よ
(なぜか上から目線)


この
ドアにあわせて、誂えたかのような
nap号のサイジング



























その後
諸々、荷物を載せる


もう、後戻りは出来ない

















ついでに、いろいろと確認




今年のスタートが
11986








で、今日は
24641








っということは
12655キロが
本年今現在の走行距離




さすがに
労って、騙し騙し乗ってるだけあって
全く距離が伸びず



いたしかた、
あるまい























遅くなったけど、ようやく貼付けました

ありがとう


























いざ行かん

napdesign





最新の画像もっと見る