ナオスミンの雑記

2009年9月14日より、四年半使用し続けた、グリチルリチン酸配合のATPリピットゲルを中止。リバウンド体験中。

2018年05月21日 17時47分02秒 | サイババさん

今日は、昔の友達に久しぶり会うために、10時頃家を出た。
車で1時間のドライブだ。
と言っても、途中2回も休憩入れるので、1時間半以上かかるのだが。
渋滞していれば、もっとかかる。
それで、スマホに入れておいた音楽を聴きながら、運転していた。
しばらくすると、道路に何が落ちていると思った。
布か、と思って近づくと、猫が車にひかれて道路の真ん中に横たわっていた。
なんだか、とても悲しくなった。
音楽はランダム再生にしていたのだが、その時かかっていた曲は、サイババのバジャンだった。
その精妙な音色を聴いていると、なぜだが涙がこみ上げて来た。
ランダム再生にしているにもかかわらず、なぜかその後にかかる曲も、サイババのバジャンだった。
その後、なんと、7曲くらいサイババのバジャンが続いた。
それを聴いているうちに、ますます悲しくなって来て、泣きながら運転していた。
この世の哀れを思って…
スマホに保存していた曲は、全部で196曲もあり、その中でサイババのバジャンは28曲だ。
しかもサイババのバジャンは、続けて28曲固まって保存してある。
ランダム再生で、こんなにたくさんのサイババのバジャンが流れるなんて、とても不思議な事だった。
こんな事は今まで一度もなかった。
それに、その時、わたしはとてもサイババのバジャンが聴きたいと思っていたのだ。
最近の私の低俗な生活に、自分でも呆れ、反省しながらも、こんな暮らしをやめられないでいる自分を、神様は、どう思っている事だろう。
もっともっと知らなければならないことは山ほどあるというのに。

コメント