よっぱらいの戯言

コンサドーレ札幌を中心としたサッカーネタ、日本代表、草サッカー、鉄道旅などをつれづれと語る。

青春18きっぷ日本縦断の旅【序章】

2019-08-22 17:35:40 | 鉄道旅
おお、アリバイ投稿してから4か月放置してたんか。
思っていたより放置期間が短くてホッとしたわ(違)。

さて、SNSで順次投稿していたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
8/10深夜から8/17まで、
青春18きっぷで日本縦断の旅
をしていました。

久々のブログエントリーは、この話題にしたいと思い、久々にPCに向き合いました。



というわけで、今日のエントリーは「0日目・札幌→稚内」

この日は、札幌ドームで浦和戦が開催されていました。
しかも、
・河合竜二さんの引退記念試合
・NHK連続テレビ小説「なつぞら」坂場一久役の中川大志さん来場
などとイベント目白押しということもあり、
この試合を観てから旅立つことにしていました。

とはいえ、いつも通りにスタジアムで飲んだくれていたら旅に大きな影響が出かねない、ということで
ひさびさの
札幌ドーム内禁酒。

なんか物足りなかったですよ、ええwww


試合後は、いつもの仲間とサッポロビール園の屋外テラスでジンギスカン食べ飲み放題。


ここでも「体調悪いの?」って聞かれそうなくらいビールをセーブw
しかも仕上げはウーロン茶。

みんなは二次会に流れましたが、私は当然出発準備の為帰宅。

23時00分発稚内行深夜バスに乗車し、翌朝稚内入りすることにしていたので、大通のバスターミナルへ出発。

都市間高速バスは何度も乗ったことはありましたが、深夜バスは初めて。
ドキドキの初乗車です(笑)。


バス乗り場に行くと、さっきまで飲んでた仲間がバス乗り場に集結してて、見送ってくれました。


そして23時、大勢のサポーター仲間に見送られて、稚内に旅立ちました。

※バスの中で、随分大勢の見送りがいるねぇ…とほかの客に驚かれていましたよw

そしてバスは一路稚内に向かいましたが、程よくアルコールが入っていたこともありウトウトと眠りにつきました。
つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿