散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

蓮の植え替え開始

2018年03月12日 21時13分41秒 | Weblog
遅れていた蓮の植え替えを始めました。
タルごと根洗いの川、先日の大雨で水量が多いでござる。
浅い所にひっくり返して泥を流してと、
運んでくるのは重くて大変ですが楽ちんです。
イイ感じのレンコンに育ってます、
余分なところをカット、新しい用土に植え付けよう、
今日のところは疲れない程度に大型の6種類が終わった。
このペースでボチボチやって行きましょう。




生後4ヶ月も過ぎてやんちゃ盛りのクララ。
成長過程で飽きもせず噛み噛み全開、
手を齧られるよりはまし、壊すなよ!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

Twitterボタン
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アラシ君が来た | トップ | 午後散歩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し春めいて来ましたね (もも)
2018-03-13 09:12:34
美味しそうなれんこん、きんぴらにすると大好物です(笑)
そんなこと言うと直さまに怒られそうですね。まだまだお水も冷たいでしょうにお疲れ様です。
蓮の華は節から伸びるのでしょうか。節が多いとたくさん咲くのでしょうか。
私は何事も最近は無理せずゆるり、です。
クララちゃん、うちのあい子を見るようです。慣れるとこのパワーが何とも心地よくなりますよ(*^^*)
ももさんへ (naosama0309)
2018-03-13 22:04:31
蓮は花芽も葉芽も節からです、樽底の縁をぐるぐるトグロを巻いてます、田んぼのような条件だと沢山咲くそうです。樽では5~10ぐらいでしょうか、花蓮はレンコンが大きくなりませんが食べられます。用土は赤玉と腐葉土ですが1年経つとヘドロに代わり、蓮は泥には交わらないと言いますが堀り出す時は食べようとは思えなくなります。売ってるレンコンは食べますが(笑)
子犬はやんちゃで元気なくらいがちょうどいい、と言いますが落ち着くまでは目が離せません。キャバリアがこんなに活発だとは知りませんでした、用事の時にはケージに入ってもらいます、要求鳴きも収まりました。
Unknown (もも)
2018-03-14 09:27:18
クララちゃん、我慢された甲斐あって哭いての要求は無理と理解されのですね。キャバリアは大人しい犬種なのですね?個性でテリアでも大人しい子もいますものね。うちは、テリアそのものです(*^^*)
きょうはとてもいいお天気です、そちらもお散歩日和でありますように。
ももさんへ (naosama0309)
2018-03-14 15:09:37
キャバは食いしん坊で何にでもフレンドリーに寄り添い、威嚇したりいがみ会うことも無駄吠えもないイメージでしたクララが来るまでは。食いしん坊とフレンドリーは一緒ですが時々ハナを威嚇し吠えてます、ハナには敵いませんが個性でしょうか気が強いところはテリアぽい性格のようです。
暖かく良い天気に植え替えが捗ってます、今日は7つ終わりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事