散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

蜀紅蓮

2022年07月17日 21時06分16秒 | Weblog


今朝も朝からあいにくの雨、気温も低くうんざりの梅雨空です。
朝のメダカの餌やりですが水が溢れ出る大雨、
いつもの事ですがメダカも一緒に流れ出たようです。
気になっていた蓮の方は濃いピンクの蜀紅蓮が咲きました。

2つ目のミセス・D・スローカムは雨に叩かれて倒れかけています、
雨の季節で毎年の事です。



切り花にしてみました。



爽風は3つ目です。一重咲きは雨だけなら平気です。



こちらは淡い黄色のスイレン、白っぽく見えますね、
ペリーズ・W・イエロー、いい感じに咲きました。



最後はハナ、まだ小雨がです家でゴロゴロは飽きたようです徘徊開始です。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

Twitterボタン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meru615popo1123)
2022-07-18 12:15:53
人間には鬱陶しい雨の続く天気も睡蓮達は喜んでいるような美しさですね。
メルポポさんへ (naosama0309)
2022-07-18 21:10:25
晴れても雨でもキレイです、さすがに水辺の植物だなと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。