N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NAOのWCCF大会戦績(2007年)

2007年12月31日 | WCCF
 [ 公式大会(WCCF CUP WINNER'S CUP The 6th) ]
 1月 店舗予選準優勝、など...

 店舗予選は計13回出場しました。その事はこちらに書いてあります。今でも、準優勝した時に全白チームに敗れた事が忘れられません。それほど、本当に悔しかったです! 振り返ってみると、あの時はまだ経験不足だった所もあったと思います。それまで、一般の店舗大会は川崎と大和で1回ずつしか出ていなかったので。次回は優勝して、エリア大会に出たいです!

 [ 川崎店舗大会 ]
 6月 BEST4
 9月 予選グループリーグ敗退2位
 11月 準優勝(U-5)、BEST8(全白)

 この大会は準優勝、BEST4、BEST8と好成績を残しています。9月は予選グループリーグ敗退していますが、あれは僕が最後のグループ(Gグループ)で、待ち疲れていたからなんです(汗)。3時間も待ちましたよ。。。 待ち疲れていなければ、もっとイイ成績残せたかも...って思います。次回は優勝を狙うしかないですが、周りにマークされそうな気がします(^^;

 [ 港北店舗大会 ]
 8月 準優勝
 11月 グループリーグ敗退3位
 12月 グループリーグ敗退4位

 夏にオープンした「クラブセガ港北」の大会の事です。「クラブセガ港北」のWCCF筐体は元々、「クラブセガ相模大野」にあったモノなんです。だから、MSCにとって、「クラブセガ港北」にはそういう縁があるんですよ(^^ゞ 出来れば、奪い返したい(笑)。この第1回大会は強豪が集まっている中で準優勝し、優勝された方とは後に、大会を通して交流するようになりました。

 [ 厚木店舗大会 ]
 11月 BEST4、BEST8(2回)
 12月 優勝、準優勝(2回)、予選グループリーグ敗退3位

 MSCにとって、大会出場する事の多いWCCF大会で、これまでMSCメンバー6名が参加済みです。相模原や東大和、小田原の強豪など公式大会で全国大会まで行かれた事のある方々が集まっています。そんな中で、MSCメンバーはこのようなレベルの高い大会で腕を磨き、12月は結果の方も残せるようになりました。個人的には好きなWCCF大会の一つです(^^)/

 それに、WCCF大会で初めて優勝しましたし、その時の大会が月間チャンピオン大会でしたからね。来年もこの大会に出て、腕を磨いて、他の大会で優勝できるようにしていきたいと思います。

 [ その他店舗大会 ]
 1月 大和店舗大会 BEST8
 2月 大和店舗大会 BEST8
 3月 大和店舗大会 予選グループリーグ敗退3位
 8月 藤沢店舗大会 3位
 8月 相模大野店舗大会 BEST4
 8月 都筑店舗大会 BEST8
 9月 古淵店舗大会 予選グループリーグ敗退4位
 10月 都筑店舗大会 BEST8
 11月 港北店舗大会 予選グループリーグ敗退2位
 11月 渋谷店舗大会 予選グループリーグ敗退3位
 12月 古淵店舗大会 BEST10

 ん~、全体的に普通ですかね...(^^; 古淵は今後も大会開催してくれそうだし、店員さん、期待していますよ~。渋谷はこの中では遠い所だけど、都合が合えば、また参加したいと思います。

 [ 2007年のWCCF大会戦績 ]
 ・優勝×1回
 ・準優勝×5回
 ・3位×1回
 ・BEST4×3回
 ・BEST8×9回
 ・BEST10×1回
 ・グループリーグ敗退予選2位×5回
 ・グループリーグ敗退予選3位×7回
 ・グループリーグ敗退予選4位×2回

 大会出場回数(団体戦除く) 34回
 決勝トーナメント進出回数 19回
 決勝トーナメント進出率 55.9%

 こうして見ると、普通かな...(^^: 7~12月(計20回出場)は、1~6月(計14回出場)より沢山、大会出場しており、計算すると、7~12月の決勝トーナメント進出率は60.0%という数字が出ました。だんだんイイ成績を残せるようになったので、今後もこの調子でもっと上を目指していきます!

 [ ネットワーク大会 ]
 1月 TOKYO/KANAGAWA AREA CHAMPIONSHIP 第82回火曜大会 優勝
 4月 TOKYO/KANAGAWA AREA CHAMPIONSHIP 第91回土曜大会 優勝
 11月 TOKYO/KANAGAWA AREA CHAMPIONSHIP 第124回木曜大会 優勝

 2007年、MSCメンバーの中で唯一、エリア制覇を果たしたのが僕です。残念ながら、他のMSCメンバーはまだです。。。(KATSUWOさんは2年前にエリア制覇していますが) また、MSCメンバーの中でLC獲得回数、エリア大会出場回数は恐らく、僕が一番多いのではないか、と...(汗)。

 今年、エリア制覇したチームのICカードがそれぞれ別々のモノで、3枚の異なるICカードでエリア制覇したのと、11月にエリア制覇した事で、町田にあるWCCF店舗をすべてエリア制覇したのは大きいと思います。それでも、ジャパン制覇という目標はあるので、引き続き、ガンバっていきます!



 ・・・最後になりましたが、今年はこのblogを読んで頂き、有り難うございました。また、このblogを通して、色々な出会いも生まれたりして、本当に感謝しています。まだ出来上がっていない記事や作成途中の記事もありますが、時間のある時に書きたいと思いますので、どうか気長に待って下さい(やむを得ず、放棄しちゃっているモノもありますが・苦笑)。来年もよろしくお願いしますm(__)m
Comment

MSCメンバーの好成績・コメント(2007年)

2007年12月31日 | WCCF
 2007年におけるMSCの各メンバーの好成績、NAOからのコメントを書きます。

 [ 7 ] NAO
 1月 WCCF CUP WINNER'S CUP The 6th 店舗予選 準優勝
 1月 TOKYO/KANAGAWA AREA CHAMPIONSHIP 第82回火曜大会 優勝
 4月 TOKYO/KANAGAWA AREA CHAMPIONSHIP 第91回土曜大会 優勝
 8月 港北店舗大会 準優勝
 11月 川崎店舗大会 準優勝
 11月 TOKYO/KANAGAWA AREA CHAMPIONSHIP 第124回木曜大会 優勝
 12月 厚木店舗大会 優勝、準優勝(2回)

 NAO自身についてのコメントは、別の記事にて書きます。

 [ 9 ] ジュンヤ
 1月 WCCF CUP WINNER'S CUP The 6th 店舗予選 優勝
 2月 WCCF CUP WINNER'S CUP The 6th 神奈川Aエリア大会 BEST8
 3月 大和店舗大会 優勝
 8月 相模大野店舗大会 準優勝
 11月 厚木店舗大会 準優勝

 あともう少しで(あと2試合勝てば)、公式大会全国大会で出られたと思うと、悔しさはあるだろう。確かに強いが、いろんな小技を覚えて、使うようにして欲しい。そうすれば、より安定して戦えるようになるだろうし、公式大会全国大会へ行けるくらいになると思う。

 [ 10 ] エンペ
 1月 WCCF CUP WINNER'S CUP The 6th 店舗予選 出場
 12月 厚木店舗大会 優勝(2回)、準優勝

 MSCの中では、経験の浅いメンバーであったが、この一年間で大きく成長したといえるのではないかと思う。長い間、予選グループリーグ敗退と、決勝トーナメントへ進めても決勝へなかなか行けない状態の繰り返しであったが、最近、初めて決勝へ進むと初優勝し、さらに二週連続優勝まで果たした。あとは、厚木以外でも戦えるようになる事を期待したい。もちろん、エリア制覇の方も期待している(ネットワーク大会向けのフォメ登録に関して、どんどん僕に聞いて下さ~い)。

 [ 11 ] KATSUWO
 2006年12月 WCCF CUP WINNER'S CUP The 6th 店舗予選 優勝
 2月 WCCF CUP WINNER'S CUP The 6th 神奈川Bエリア大会出場
 10月 港北店舗大会 準優勝
 12月 八王子店舗大会 準優勝
 12月 厚木店舗大会 優勝

 MSCの中で初めて、公式大会の店舗予選で優勝。これが周りにイイ意味での刺激を与えるキッカケになり、よい影響になったと思う。KATSUWOさんに続こうとみんな頑張ったから。ただ、野球にハマり過ぎたせいか、8月の相模大野店舗大会は、KATSUWOさんにとってショッキングな結果になったが、これを機に、這い上がって来たのは評価できる。9月はネットワークのエリア大会で惜しくも準優勝だった。悔しい気持ちもあるだろうから、2回目のエリア制覇を目指して、また頑張って欲しい。

 [ 12 ] クインスナン
 1月 WCCF CUP WINNER'S CUP The 6th 店舗予選 BEST8

 MSCの愛すべきマスコットキャラクターみたいな存在(笑)。大会の方はあまり出ていないが(確か、公式大会店舗予選と相模大野店舗大会くらい)、実力はある(2006年は公式大会店舗予選で準優勝し、東京Bカップに出場)。8月の相模大野店舗大会の後、しばらく休止していたが、12月28日より期間限定で復帰(~2008年3月末までの予定)。1~3月は大会出場する機会があるかもしれないが、まずは久しぶりのWCCFをエンジョイしていって欲しい。その気になったら、一緒に大会に出よう。

 [ 14 ] yama
 1月 WCCF CUP WINNER'S CUP The 6th 店舗予選 準優勝

 町田での公式大会店舗予選は、yamaさんの活躍で大いに盛り上がったのが印象に残っている。「やる時はやる」、それがyamaさん。8月の相模大野店舗大会の後は、仕事が忙しいのと、野球にハマっているため、大会向けのチームが仕上がっておらず、大会に出場する機会がないが、やる時はやってくれるので、気長に待っている。ただ、KATSUWOさんの二の舞にはならないでね、と言っておこうか(^^; ちなみに、yamaさんだけ、MSCの付くチームがないので、秘密兵器という事となっている。

 [ 21 ] TAKE
 1月 WCCF CUP WINNER'S CUP The 6th 店舗予選 BEST8
 12月 厚木店舗大会 優勝

 TAKEさんはMSCの代表として、MSCの中では一番、色々な大会に沢山顔を出していたと思う。大会での成績よりも、メンバーの応援、他の団体との交流で大きな結果を残してくれた。そして、12月は初優勝を果たした。これまでの努力が報われたと思う。TAKEさんは運転してくれたり、いろんなラーメン屋の案内をしてくれたり、飲み会の幹事を務めたり、すごくお世話になった。振り返ってみて、TAKEさんの功績は大きいんだなと感じさせられた。来年も引き続き、よろしくお願いしたい。

 [ 32 ] シロクマ32
 1月 WCCF CUP WINNER'S CUP The 6th 店舗予選 BEST8
 4月 大和店舗大会 優勝
 8月 相模大野店舗大会 優勝

 シロクマ32さんは9月からの加入だったが、昨年からMSCの各メンバーとは交流あったワケだし、7月の団体戦は助っ人として力になってくれた。だから、シロクマ32さんの加入は自然だったと思う。連携についてすごくこだわっていて、店舗大会は2回も優勝されている。それに、MSCの中ではいろんな選手を使っているようで、研究熱心なイメージがある。最後まであきらめないでいけば、ネットワーク大会でのエリア制覇は時間の問題ではないかと思うし、個人的に見ても可能性が高いと思う。

 ・・・各メンバーの好成績・コメントは以上ですが、2008年の目標としては...、

 1. バージョンアップまでにエリア制覇・ジャパン制覇を目指すこと
 2. 厚木以外の店舗大会でも優勝を目指すこと
 3. 団体戦に出ること

 上記の3点です。MSCのメンバーの皆さん、来年もガンバっていきましょう!!
Comments (3)

ミランチーム全冠達成で、蹴り納め

2007年12月30日 | WCCF
 ミランチーム「RossoNeroMsc」で、全冠を目指すべく、町田で蹴りました。その結果...、

「RossoNeroMsc」、全冠達成!

 CSCとTHCを獲得して、全冠する事が出来ました~(^^)v これで、蹴り納めとしました。

 LCも狙おうかと思っていたんですが、まだ僕のチームが防衛していたのと、スケジュールが合わないため、断念しました。今年最後のキラはLEボクシッチでした。あ、これは29日にもらったモノですよね(^^; 今年最後に引いたキラは、27日に引いた「アイスマン」でした。LEダブリコンプまで、あと1枚となりました(「ラインオーソリティ」のみダブっていないです)。心残りは、今年、一枚もMVPを引けなかった事ですね。。。(MVPトッティはもらいましたが...)

 今日は2007年蹴り納めでしたが、NAOの2008年蹴り初めは、1月1日午前の予定です。
Comment

2007年最強決定戦

2007年12月29日 | WCCF
 先日、優勝したWCCF大会「CHAMPIONS LEAGUE」が今年最後のWCCF大会かと思ったら、まだありました(^^; 29日に厚木で「2007年最強決定戦」が行われるとの情報があったので、参加する事になりました。参加条件は、2007年内に何かのゲームで「優勝」している事でした。僕はその条件に該当しているし、MSCからは、その条件に当てはまるTAKEさん、KATSUWOさん、エンペさんも参加しました。

 抽選結果、僕を除いて、MSCメンバー3名全員、Aグループに入ったので、それを観戦するつもりが、僕はUFOキャッチャーに夢中でした(笑)。だって、オリカ欲しかったんだよ~(^^ゞ この時にゲットしたオリカは、BANマルディーニ、ATLEバッジョ(ミラン)、WMVPルケ、黒フィーゴ(バルセロナ)でした。最近、オークションでミランのオリカを次々と落札して、ミランチーム「RossoNeroMsc」で使うなど、ハマっています。

 僕はBグループで、第一試合は先制されるも、後半終了前に同点に追いつき、1-1で引き分け、第二試合は1-2で敗北、第三試合は6-0と勝利(CPUチームだったため)でした。何とか、2位(1勝1敗1分、勝ち点4、8得点・3失点・得失点差+5)で決勝トーナメント進出でした。今回の決勝トーナメントはCTと同じホーム&アウエー形式でした。一回戦と準決勝はホームもアウエーも勝ち、4連勝で決勝へ進みました。

 決勝はマルディーニとトッティが試合中に怪我してしまい、チームとして機能しなくなるという運の無さもあって、0-1と敗北し、準優勝でした(「をぃ、また準優勝かよ!」ですが)。前にも対戦した事がありますが、相手のチームの守備が堅いですね。で、得点王の賞品としてLEラーション、準優勝の賞品としてLEボクシッチ、インテルのポーチ(コレは要らないです。。。 僕はミラニスタなので...)等を頂きました。

 優勝の賞品の中にはBSロナウドが含まれていましたが、僕はLEボクシッチの方が欲しかったので、よかったです(^^) LEボクシッチは前から使ってみたいと考えていましたし、今回、入手できたという事で、今度、「ペスカドーラ町田/MSC」の次のチームで、ボクシッチを使おうと考えています。LEボクシッチをCFで使うか、右WGとして使うか...。見た目はWG向けのように感じられますが、CFとしてもいけそうな感じがします。

 今年のWCCF大会はこれで最後になりましたが、来年もまた色々な所でWCCF大会に出たいと思っています。その時に対戦する事があれば、よろしくお願いしますm(__)m
Comment

仕事納めだけど、まだ蹴り納めではない?

2007年12月28日 | WCCF
 今日は仕事納めで、納会でした。そのため、いつもより早く終わったので、町田に寄ったんですが、スケジュールがあまりよくなかったので、一旦、家に帰ってから、また町田に寄りました。

 ミランチーム「RossoNeroMsc」でCC獲得したものの、CSCではCPUチーム「ラ・ブルー・アンサブ」と対戦になり、獲得ならず。CSCに出るようなCPUチームじゃないでしょうが! 明らかに、イヤガラセですよ。全くKYなCPUチームです。。。(-_-;) とりあえず、ミランチーム「RossoNeroMsc」は全冠まで、あと2タイトルとなりました(CSCとTHC)。

 クインスナンさんに僕が預かっていたカードを返却し、クインスナンさんは4ヶ月ぶりに蹴りました(^^) シロクマ32さんは別店舗でLC出場し、獲得したものの、僕の方はLC準決勝でPK戦負けでした。PK戦に強いGKを途中で投入したものの、一人も止められませんでした。今まで、あのGKはPK戦でよく勝っていたので、ちょっとショックでしたね。。。

 ここで終わる訳にはいきません。また別店舗へ移動して...、

「ペスカドーラ町田/MSC」、LC獲得!

 「ペスカドーラ町田/MSC」でLC獲得しました(^^)v

 クインスナンさんと一緒に夕食とりながら、しゃべった後、帰りました。帰る途中で、郵便局に寄り、オークションにて落札した、2002-2003バージョンのWCCFバインダーを受け取りました(^^) 2004-2005バージョン、2005-2006バージョンは持っていますが、それ以外のバージョンは持っていなかったんです。2002-2003バージョンのは手に入ったけど、追加リフィルが2001-2002バージョンでした(^^; 2001-2002バージョンのWCCFバインダー、2002-2003バージョンの追加リフィルが欲しいです。某所へ行って、探すしかないかな...?

 まだ蹴り納めではありません。年を越す前に、また蹴りに行く予定です(笑)。
Comment

2ndチーム「NRFC/MSC v24」、立ち上げ

2007年12月25日 | WCCF
「NRFC/MSC v24」

 先日、初優勝したメインチーム「ROAD/MSC v20」を今後、そのチームで出た事のある大会(厚木、港北、川崎)でまた出すのはもういいだろうと思うので、2ndチーム「NRFC/MSC」をバージョンアップさせる事にしました。そんなワケで、「NRFC/MSC v23」をオファー辞任して、「NRFC/MSC v24」を立ち上げました。

 で、いきなりEPC獲得し、9試合消化で9勝0敗0分。大会向けチームですから、全冠しても、LCは無理しない方針でいきます。黄金連携は最低10本繋がるようにし、さらに頑張って12~14本と考えています。バランスを考慮したメインチームとは違い、2ndチームはより大会向けチームって感じで仕上がると思います。
Comments (2)

CHAMPIONS LEAGUE(決勝大会) 優勝!!

2007年12月23日 | WCCF
 昨日はゆっくり休んでいたのですが、昼にKATSUWOさんが、夜にTAKEさんが厚木のWCCF大会で優勝しました(^^) 特に、TAKEさんの優勝はビックリでした! このお店では前のお店の時代を含めると、MSCからは、ジュンヤ君、シロクマ32さん、エンペさん、KATSUWOさん、TAKEさんの計5名が、優勝した事があるという事になります。・・・僕の名前がありませんよね(^^; 当然、WCCF大会に出て、一度も優勝した事がないからです。MSCの中では、決勝へ行く回数の多い僕ですが、なかなか優勝できず、準優勝で終わってしまいます。。。 なかなか優勝できない中で、次々と周りが優勝するので、もう僕はダメなのかなと考え、MSCを脱退して、一人で活動しようかと本気で悩んでいました。

 「もうどうでもいいや」と開き直って、美容院で散髪・マッサージの後、のんびりと厚木へ出かけ、決勝大会(正式名称は、CHAMPIONS LEAGUEですが)に出ました。僕は12月1日の大会で準優勝したので、今回の決勝大会の出場権があったのです。MSCからはエンペさん、TAKEさんも参加でした。他に、決勝大会に出場されていた方々は、ほとんど公式大会のエリア大会や全国大会に出て来るような強豪ばかりでした。

 決勝大会の予選は、見た目はグループリーグ形式ですが、ワンマッチ形式で席を変えながら、3人と対戦し、その結果によって、次のグループリーグのグループ分けが行われます。それで、別の3人と対戦し、計6試合の結果で、勝ち点の多かった8名が、決勝トーナメントに出られるというものでした。僕はAグループで、そのグループにはエンペさんも一緒でした。

 第一試合 1-1 引き分け
 第二試合 1-0 勝利
 第三試合 1-2 敗北(エンペさんと対戦)

 勝ち点4で、このグループリーグでは2位でした。

 第四試合 1-1 引き分け
 第五試合 2-1 勝利
 第六試合 1-1 引き分け

 ・・・と勝ち点9で、予選4位で決勝トーナメント進出でした。エンペさんとTAKEさんは敗退でした。決勝トーナメントは一回戦、準々決勝、準決勝、決勝と全部、ワンマッチ形式で、予選1・2位は準決勝から出場というシード権、予選3・4位は準々決勝から出場というシード権があって、予選5~8位は一回戦からの出場でした。僕は予選4位なので、準々決勝からの出場でした。

 準々決勝 1-1 PK戦勝利
 準決勝 0-0 PK戦勝利

 気が付いたら、決勝まで来ていました(^^; 決勝といえば、「NAO=準優勝」という法則がチラホラ...。でも、その相手が前に一度、対戦した事があり、その時は勝った事があるので、優勝への期待が少し膨らみましたが、「絶対に優勝しなきゃなんて考えずに、いつも通りやろう」と開き直りモードでした。前半は懸命に守り切ったものの、後半に入って、遂にとうとう失点。

 このまま負けて、準優勝という結果で終わると思いましたが、今日の戦い振りを振り返ってみると、第一試合と第四試合、準々決勝では先制されるも同点で追いつき、第三試合は負けたけど、先制された後に追いつきました。・・・つまり、このまま終わる事などなく、僕は最後まであきらめずに戦いました。後半終了間際に、中央を抜けたトッティが同点ゴールを決めました!

 3試合連続PK戦になり、その末...、



 優 勝 ! !



 WCCF大会に出て、初優勝です! しかも、決勝大会という大きな大会で優勝でき、ココロの中では「イェーイ!!」とか「ヤッター!!」とかでした(笑)。ここまでが長かった...。沢山、WCCF大会に出て、予選グループリーグをよく通過しても、決勝トーナメントの一回戦か準決勝で敗れたり、決勝に進んでも準優勝ばっかり、周りが優勝していく中でもあったし、苦労や苦悩もあったワケですから、言葉では表せないくらい、特別な気分です。

 優勝賞品として、MVPトッティやカカのユニフォームなどを頂きました(^^)/ 決勝で同点ゴールを決めたBANトッティがMVPと言いたいんですが、準々決勝からの3試合連続PK戦勝利に貢献した、ITブッフォンがMVPです。AEブッフォンの方がPK戦に強いイメージがあるんですが、ITブッフォンでもなかなかよかったですね。今日、優勝したメインチーム「ROAD/MSC v20」は今回のWCCF大会をもって、厚木や港北、川崎での大会に出すのを封印します。今後は、厚木や港北、川崎以外での大会や団体戦で出すつもりです。来年はまず、サードチーム「FS-7/MSC v16」でWCCF大会出場、そして、近いうちに立ち上げて、育成していくセカンドチーム「NRFC/MSC v24」でWCCF大会出場していく方針です。

 町田に戻り、TAKEさんとKATSUWOさんが祝勝会と言ってたのですが、僕はLCを獲りたい気分だったのと、家で夕食の用意が出来ているため、祝勝会はTAKEさんとKATSUWOさんの二人だけでした(^^; それに、明日は蹴らずに休みたいので、今日のうちにLC獲りたかったんです。そんなワケで、クインスナンさん応援チーム「Forza!!サンナポリ」で、LC出場し、獲得!

「Forza!!サンナポリ」、LC獲得!

 5回もエリア制覇して、大会で優勝したからといって、これで終わりではありません。ジャパン制覇という目標、他の大会や公式大会でも優勝という目標がありますから。戦いはまだまだ続きます。今日が今年最後のWCCF大会になり、それで優勝という結果で締めくくる事ができ、本当によかったです。来年はまず、力をつけて来たMSCメンバーと一緒に、団体戦に出たいですね。
Comments (6)

先週は絶不調→現在は普通

2007年12月21日 | WCCF
 22時近くまで残業でした。年末だし、年明けはカンボジアへ行っていると思うので、今のうちに仕事を頑張っておかないとダメです。で、町田はスルーして、相模大野でミランチーム「RossoNeroMsc」でICC出場し、

「RossoNeroMsc」、ICC獲得!

 獲得しました。出現率低いICCを獲ってしまえば、あとは楽ですよね。早い段階でICC獲れて、良かったです。一昨日はCT、昨日はLC、今日はICCと獲得しているので、調子がよくなって来たかなと感じるようになりました。

 明日は厚木で大会があるんですけど、行きません。明後日は決勝大会に出るので、明日はゆっくり休みます。明後日の決勝大会が、僕にとって、今年最後の大会出場になる予定です。決勝大会は最後まで勝ちに行くぞー。
Comment

キック&ラッシュ型

2007年12月20日 | WCCF
 昨日、CT獲得したサードチーム「FS-7/MSC v16」で、LCに出場しました。このチームはJT未獲得で、あとはすべてタイトル獲得。そして、黄金連携は10本。勝利精神はMAXで、特ボ出たので、ネットワーク大会に向けてのフォーメーション登録を行いました。このチームをいじっていたら、以下の特殊フォーメーションが出ました。

キック&ラッシュ型

 パワーが「世界が震撼」、支配が「世界最高」、攻撃と守備「世界有数」でなるそうです。これは、普通に4-3-3にしたら、自然にそうなっていました。「キック&ラッシュ型」とは、ボールを前方へ大きく蹴り込み、落下地点で競り落として、大勢で攻め込んでいく戦法。シンプルな戦術で、面白味の無い戦術と言われていますが...。

 ま、ネットワーク大会に向けて、この「キック&ラッシュ型」で登録していませんが、今度、大会モードで試してみたいと思います。

「FS-7/MSC v16」、LC獲得!

 ・・・この通り、LC獲得し、6クレだけで帰りました(^^)/
Comment

やっとCT獲得...

2007年12月19日 | WCCF
 やっと獲れました。6回目のCT出場で...。

「FS-7/MSC v16」、CT獲得!

 ホームズさんが蹴りに来ていたので、「CTに出ます」と話したら、「あっ、CTに出ようと思っていたんだ...」と言っていたので、「どうぞどうぞ、CTに出ても構いませんよ~」とホームズさん参戦を歓迎しました。・・・というのは、CPUチームばっかり負けるので、対人戦なら獲れるだろうと思ったからです。でも、ホームズさんのチームを見ると、手強そう。。。(^^; 「決勝で会いましょう~(笑)」、その言葉通り、CT決勝でホームズさんと対戦し、2-0と勝たせて頂きました。有り難うございましたm(__)m しかし、あるテクニックが出たのはビックリしたなぁ~。「えっ?!」と驚いたスキに抜かれてしまいましたからね。ホームズさんも、ホームズさんなりに頑張っているようなので、期待していますよ~(^^)/

 楽しく蹴る事が出来たおかげで、スッキリし、最近、イヤな思いをした事について、どうでもよくなって来ました。ホームズさんのおかげです(ホームズさんは特に何もしていないと思うかもしれませんが)。有り難うございました。

 現在、LCに出るチームが3チームありますが、様子を見ながら、出す事にします。それより、ミランチームで未獲得のタイトルを狙ったり、家に置いていた上海チームも持ち歩くようにして、未獲得のタイトルを狙っていこうと思います。
Comments (6)