N-road Diary

個人サイト「N-road」の管理人NAOの日記。
WCCFに関する話題が中心ですが、それ以外の話題もドンドン語ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香港より帰国

2009年01月16日 | 旅行
 1月12日より4泊5日で香港へ行って、1月16日午後7時半過ぎ、無事に帰国しました(^^)/

九龍半島から香港島へ

 1日目は夜到着だったので、その日は宿泊先(チェンワン)の近くで、夕食とスイーツを食べに行っただけでした。2日目は、九龍半島から香港島へスターフェリーで行き、香港島でトラムやミッドレベルエスカレーターに乗ったり、キャットストリートやハリウッドロードを歩いたり、ヴィクトリア・ピークへ行ったりしました。その後、九龍半島に戻って、アヴェニュー・オブ・スターズやハーバーシティへ行き、夜はシンフォニー・オブ・ライツを見に行きました(^^)

香港の夜景

 3日目は旺角(モンコック)へ行き、ランガムプレイスや女人街、信和中心へ行ったり、そこでWCCFを設置しているゲーセンを見つけました(しかし、満席のため、蹴れず...)。夜は香港島のヴィクトリア・ピークへ行き、夜景を見に行きました。とってもキレイでしたよ~。

聖ポール天主堂跡

 4日目は上環でお粥を食べた後、フェリーでマカオへ。マカオでは世界遺産が沢山ありますが、ギア要塞、セナド広場、聖ドミニコ教会、聖ポール天主堂跡を見回って、夜はフェリーで香港に戻り、2回目のシンフォニー・オブ・ライツを見に行きました(^^ゞ

シンフォニー・オブ・ライツ

 5日目の午前は、WCCFやろうとしたんですが、また満席のため、蹴れず、そのまま帰国したのです(-_-;) 香港でのWCCFについての話は近いうちに書きます(あっ、2年前に行った上海でのWCCFについても、まだ書いていないや。。。 今回を機に書く事にしましょうか)

記酒家の広東料理

 香港といえば、飲茶! 1日目の夜、2日目の昼と夜は飲茶でしたよ~。で、3日目の昼は上海料理、3日目の夜は広東料理でした。3日目の夜に食べに行った広東料理のお店「記酒家」は美味しかったですよ。ガチョウのローストが特に美味しかったッス!

許留山のスイーツ

 香港ではマンゴープリンをはじめ、タピオカミルク、マンゴーのパンケーキ、マカオではエッグタルトや牛乳プリンなどのスイーツを食べに行きました(^^) 「糖朝」や「許留山」、「満記甜品」、「義順牛奶公司」といった、香港の有名スイーツ店で、食べたりしました~。

 また香港へ行きたいです、ハイ(^^)/
ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
« ICC獲得後は萎え萎え... | TOP | これって、バグだよね? »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (みーこ)
2018-06-21 22:30:41
もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが。
川端です。久しぶりに、拝見致しました。お元気ですか?
もうブログはやってらっしゃらないのですね。
このコメント欄が果たして生きているのかわかりませんが、
足跡残してみました。
京都→アメリカ→京都→神奈川と転々とし、
今はオランダに住んでいます。
お身体に気を付けて、これからも頑張ってくださいね。

post a comment

Recent Entries | 旅行