なおらん日記

LIVE HOUSE ANGA 店長中台奈央美

もう4月の話そして4月ほぼ完結の巻き

2014-04-25 15:12:32 | Weblog
さあ4月に入りまだ卒業イベントもチラホラありながらも、日常のアンガに戻りつつあります頭の週。ようは通常ブッキングがあるってことですね。3月はほぼ無かったです。4日はソニックとの交歓イベントアンガ編。今回も楽しくあっという間な時間だった。みんなの仲も深まってたし‥‥。いや~疲れた~。そして酔っぱらった。テキーラきめたて、他にもたくさん飲み過ぎたら、最後はアンガで寝かせていただきました。
 
 
 交歓イベントのみんな&OBリュウタ
 
 
 大好きなSONICの店長倉川さん、&ブッキングの大津ちゃん。
 アンガのあやっちとソニックの大津ちゃん。キャラが同じなので記念に
 
Zackウエダの誕生日顔面ケーキ。もう顔ないね。
 
昼前に帰宅したらまた動悸が…。やはり酒はちょいと控えますわ。その後たいした量を飲んでおらん最近。
 
5日は★BOSS★企画でいきなりステージに呼ばれるから何かと思ったら誕生日のサプライズに歌とケーキを頂いちゃいました。まったくもってビックリだったので、ウルッと来てしまった。ありがとう。嬉しかったっす。
 
卓さんと共に。
プレートに名前まどちゃんが書いてくれました。ありがとう。
 
色々皆様からいただいちゃいました。ありがとう。
 
そしてたまには作る。アサリが安かったから、ボンゴレなり。
 
着物の端切れをチョイスして買い、まゆみちゃんにスカート作ってもらった。以前サイトで素敵なのをみつけ、こんなの作ってって頼んだら、もう最高の出来で素敵。大事に着ていこう。1点ものだからね。
これを着ていざ、伊豆へGO!!花見にきました。桜だらけ最高な場所でしたわ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
と誕生日を満喫しましたとさ。4組位しか泊まる部屋がないペンションみたいなとこでした。ディナーはコースで出てきたのだが、デザートで終わりかと思いきや、和食に変わって、ご飯、味噌汁、刺し盛りが出てきた。なんなんだ?このしまりのない終わり方は‥‥。てか腹一杯だよ。いつも思うけど、ご飯ってもっと早くから出てきて欲しいのよね。なんなら洋食のコースって、パンも多いよね。酒飲みながらパンは食えんのだ。そしてスープが濃すぎるのだ。水入れて薄めちゃった。
 
 
 
といろんな日常をくぐり抜け今に至る。まったく酒を控えてたが、1回飲んだら、動悸がひどくて苦しかった。でも日により大丈夫な日もある。気の持ちようかな~?
 
ある日の飲みの写真。店主ジミー氏ご機嫌。そして先週は色々山を越した。土曜日はTHE ロカ、the patch'sとアンガの共同企画なロックな日。いや~楽しかった。よく飲んだ。そしてアンガで3時間寝てからの出勤昼入り。うっ。そして日曜日は過去最大級のドリンクが出るんじゃないかと意気込んだ日。更新はされず。600杯越えだ。でもすげ~出たね~。ブチとのナイスコンビでチョッパやでドリンク作ったぜ。さあ更なる進化を求めてカウンター改善中。目指せ並ばせずに作る。久々に出たJETBOYSをはじめ、ロックでロカってる大人が大集合。いや~飲むね~このお年頃の人は。
 
春ですね~。旬です。最高。
たらの芽が玄関にぶら下がってたので、天ぷら~。旬のお味。竹の子もいただいて、根三つ葉も。最高に春はいいね~。この短い期間を大事に。
 
 
そしてスケジュール表の取材にあるお店へ。牡蠣が食べたくてしょうがない熱が強く、ちょいお高めだけど岩牡蠣を食する。あ~最高。なかなか疲れが抜けず身体が復旧できずだったので、休みは7時から昼まで寝てしまった。
 
そしてお休みでお財布完成。もう要望が色々あると型紙作ったりなんだりと難しいのだが、なんとか形になって良かった。
 
 
 
と今月も残り数日で終わりだな~。そしてアニバーサリーが始まる。心して挑むぞ。また酒浸りの日々が続く。
 
 

まだ3月のおはなしだが‥‥。

2014-04-15 01:00:15 | Weblog

まだ3月の話ですが、さあ毎日の用に貸切イベントでした。ありがたい話です。載せ忘れていたアンガ英字新聞風揚げ物用の紙。

朝早い日以外ありません。経済大のOBがいっぱい来て、懐かしく飲み過ぎました。そのまま仕事に行ったら心臓苦しかったのでもうやめます。今いる場所が別の空間にいるように感じました。幻覚でしょうか?もうお酒はほどほどにします。といいながらも週末にはシックとアンガスタッフとで飲み会。

 

たまたま働いてたケビンも道連れに‥‥。ポイントカード満点。10年かかったらしい。彼だけは特定の日にしか来ないので、他のお客さんと混ざれないので先にやってしまった。他の人待ってね。大至急予定立てますからね。と、毎日フードもなく、ドリンクもソフトのみの日が続くと、なんか身体が鈍りますね。でもソフト200杯以上カウンター人は作っておりやす。高校生はいっぱい来るな~すげ~ね~。

 
4月に向けて色々リニューアルが多かった。コーラのディスペンサーを機械バージョンに変えた。炭酸きくね~。いいわ。増税に伴い、酒の量など変更に伴い、グラス全チェンジに伴うドリンクの単価計算、分量計算、グラス探し、手配、ホール代、ノルマの価格はどうするかなどなど考え事が多数でした。どっちに転ぶかはわかんないけど、色々よ~く考えた結果でやってみます。
 
 
 
ようやく抜け出たぜ‥‥くそ増税め~。おかげでブッキングが~~~~。今から追い込むしかないな~。
 
そして柴がいなくなった。寂しいけど、Facebookあるから、なんか近い気がするよ。大いに盛り上がり、愛されてんなとつくづく思った。そして送別会、打ち上がり過ぎて、ダッシーは壊れた人になってました。合図は冊に登ると危うし。アメリカ行ってらっしゃい。また来年ね。
 
 
そして奈央美は風邪再発。あんま飲まなかったけど、鼻水ズルズルでした。次の日はみなしごかつにい企画のアコイベント。豪華なメンツでどの人も個性豊か。楽しかったが、風邪の調子が響いていて、珍しく打上げ不参加。あ~~悲しい。
そして日曜休みだったので、丸々寝るが、良くならず‥‥。いまだに咳き込む。いつもの日々が取り戻ってきつつある。
 
そして高校生に作ってもらった風船帽子。特技って素敵だ。
 
んでちょいと春をちらほら感じる。
 
 
 
 
そして区切りがいいから4月からスケ表も変わりましたです。
 
 
てな感じで3月の末辺り迄のお話でした。続く‥‥。