なおらん日記

LIVE HOUSE ANGA 店長中台奈央美

おいつけあたし今がチャンスだ。

2014-03-24 16:40:17 | Weblog

さあなんにも書いてません。なんか色々あってわかんないっす。3月は激早イベントがたくさんで、毎日が祭日な感じがします。卒業シーズンです。6日はRebellious phase企画。

ドラムのはたけいが抜けてしまう日。あったかくて、素敵なイベントだった。THE ADAM'S APPLES & BOBのライブでめちゃよくて感動して涙がでた。いろんな想いが詰ったライブでね~。他のバンドも良かったけど、あえて感動が一番強かったので書きました。

7日は久しぶりにSpider Tetsu率いるブルースバンド登場。懐かしく、昔のアンガを思い出す。たまにはこういう大人な日も復活させて入り交じってやりたいのよね。

 
アンガの揚げ物用の英字新聞完成。今迄よその英字新聞使ってたけど、なんかね~と思ってね。作ったよ。シャレオツになったよん。
 
そしてPA岡本さんの誕生日に試作で作ったiphoneケースを作った。いい感じに出来たが、初めての作品は難しいね~。今後これを売りまくるかも?革細工でどれ位稼げるか挑戦してみよう。今は時間ないからそんなに作れないけど‥‥。
 
そして水戸ソニックとの交歓イベント。風邪っぴきの為鼻声でしゃべってたら、もう酔ってるのかとバンドに突っ込まれる。わりと酔わなかったのに‥‥。毎回ながら楽しいイベントである。
スケ表に載せるアー写撮りたかったんだけど、なんかうまくいかなかったバージョンだけアップ。
そしてバンドものみんなも喜んでくれる人が多い。あたしはソニックが大好きだ。とてもアンガに近い。スタッフも仲良しだし、交歓に出ていた歴代のバンドも深く繋がっていっている。女性店長として尊敬してる倉川店長がまず好きだ。学ぶ事がいっぱいある。我もまだまだ店長としてやるべき事がいっぱいだ。上の居酒屋から差し入れいただいて、焼き鳥を食いながらの司会。うまいんだ。
 
そして送ってもらったので、次の日は歩いて駅に向かい春を感じる。気持ちよく歩いたが、風邪が悪化した。
 
 
 
 
最近は規則正しくないにもほどがあるくらい不規則な3月。しかたない。朝から出勤多数。仕事は長時間だからはかどる。この間、7階事務所から下に電話の移設をするのに膨大な金額を請求された。前回と同じくらいなんでと言っていたので、過去を探しまくって高いっすと言ったら4万も値下げしてくれた。言ってみるもんだ。
 
 
 
そしてこの間車でおかまほられた。信号待ちでドン!雨の日で窓も開けず,ぶつかったまま下がりもせず、安易にごめんぐらいで終わらせようとした事に腹が立った。「いいから下がれよ!」とあらい口調で怖い中台が出てしまった。てか傷ついてんじゃん、ごめんじゃなくてさ~警察と保険会社呼ぶから信号渡ってすぐ止まって~と促し、話して、警察に電話してる間に逃げやがった。ナンバーなんとなく覚えたから捕まるといいけど‥‥。診断書もらってくる。彼は捕まるのか?安易に逃げるからだ。アホ!たいした事故じゃないんだから、保険でなんとかすりゃあいいのに、下手したら逮捕だよ。といういろんな3月‥‥続くまだ。3月中旬までの話。

また長いけど‥‥。

2014-03-10 19:24:15 | Weblog

さあHEATWAVEの日からのブログを書こう。この興奮はブログなんかじゃ伝えられないだろうが、皆に伝えたい。私は幸せものだ。2日間も大好きなHEATWAVEをアンガで見る事ができ、そしてお話し、お酒も初めて一緒に飲めた。イヤ飲みすぎて記憶薄く、そして最終的に残った私を含めた3人は二日酔いでしばらく気持ち悪さがとれなかった。

 
私がHEATWAVEに対する愛は半端ない。マネージャーさんにお話をさせていただいてから、7年越しでアンガに来てくれた。そして毎年来てくれてもう7年。そしてようやく一緒に飲めた‥‥。もう幸せすぎる。そして山口洋さんの大っきな愛にはいつも嬉しくて、ありがたくて、とても温かい。アンガは素晴らしい箱だよって、いつも言ってくれる。まだ足りないとこはたくさんあるけど‥‥。その言葉を励みに何十年もがんばれる。
 
とってもアンガを愛してくれている。アンガ愛ここにもあるんだよ。嬉しすぎるよ。アンガで録音したライブがCDになる。年内中には出したいって言っていた。その愛。しかと受け止めました。録音を完成するにはもう1回アンガでライブして録音するとブログに書いてありました。今回予定が合わずに来れなかった私の知人達よ。是非次回は来て欲しい。
 
最高にワクワクドキドキしたライブを観させていただきました。2日目は半分お休みにして、ライブ中はお酒を飲みながら観戦。幸せだった。しばらく余韻に浸り、2日間も連チャンで会うと、お別れがとても寂しかった。そしていまだにその後遺症は続いていて山口洋さんが恋しい。すぐにでもライブに行きたい。という2日間でした。
 
前にお土産で買ってきてもらった八味に合う料理を考えてみたんだけど、八味は売り切れだったみたい。でも仕入れした後だったので、ライブハウスには似合わないモツ煮を出す。うまい!!と太鼓判をもらった。うん、居酒屋やった方がいいよ。っていわれちゃった。嬉しい。いつか必ずやってやるもん。資金稼ぎの為に宝くじ買ってみた。なんか当る予感がする。ウヒヒ。
 
http://no-regrets.jp/wordpress/ ここの山口さんのブログの2/24みてみて。嬉しいこと書いてありやす。
 
と幸せの余韻を残したまま次の日は朝一で群馬に飛ぶ。彼のお父さんの一周忌。早いな~。ちょっと嫁っぽい仕事をしてきました。喪服は寒い。
そして雪がぜんぜんとけてないし、木は倒れてるしでお墓にたどり着くのに苦戦。足がズボッと埋まりまくったよ。冷たし‥‥お昼は会食して、とおちゃんを思う。食い過ぎてはち切れそうだから、ラクチンなワンピを購入。しかし寝不足なので疲れた。母ちゃんの誕生日を祝えてなかったから、東京ついて、速攻帰る。
 
そしてジャズのフードは豆腐の塩麹漬け。こやつはうまいぞ。初チャレンジにして出した。とカボチャとヨーグルトのサラダ。
 
 
まかないの豚軟骨丼。
 
そしてスケジュール表を配りつつ1杯‥‥2杯、3杯‥‥‥‥。まずはアニキのお店にて飲む。したらかわいいワンこが‥‥。フワモコ癒され~。
そしてお腹すいたので、やかんビールで有名な「こめるや」へ。やかんで飲むビールは格別うまい。
 
大っきなマッシュルームとか、でっかく切ったシャキシャキな蓮根、豚バラがやばい。角煮みたいにやわらかくてでかいのがぐさり刺さってる。そして皮ごとの竹の子。もうオツなつまみで感激!!
 
しかし飲んだ後はたまに来る動悸と胸の苦しみ。心臓関係は問題ないみたい。検査してきた。そして1日はロックなイベント。楽しいメンツばかりで、打上も楽しかった。次の日休みだったから夕方の5時までやっちまった。長い。さすがに力尽きて2日分寝てしまったとさ。
 
顔の大きいTHE SCENEひがっちょんと、ちっさすぎるみなしごかつにい。かなりの遠近法。
 
あたしもかなりの遠近法したが、まあまああたしもでかい。
 
THE SCENEのみなさまと。あっヤックンがいない‥。カツニイがいた。
 
うちの犬のパンを隠すべく行動を追ったんだが、ブレブレ。