なおらん日記

LIVE HOUSE ANGA 店長中台奈央美

体の中身が洗われたのか?

2010-05-31 04:52:26 | Weblog
酔った。スケ表を配りぶりつつ憩いの場へ。カオルちゃんはいなかったのが残念だった。いっぱいお話したかったからまた顔出すね。そんな中シノミヤさんと飲む程2杯。ビールと芋水しか飲んでないが酔っぱらっている。残業を更にこなしつつ醒している。

体の中が浄化されて酔いやすいのか?なんなのか?今日で2週間が終わったが、もう少しやれることになったので、それが終わったら結果発表しようか。

自分が納得すればいいだけなんだけどね。リバウンンドだけはご勘弁してください。と言う事で、ダイエット終了後も気は抜くべからず。

31日は去年HEATWAVEがトリオで初日アンガの日であった。思い出す。1年か~。その時はフリージアという唄をあたいに歌ってくてた。会ってそうそう奇麗になったんじゃない?って言われ、恋でもしたか?と言われたが、ふられた後だったので、そのせいか?みたいな話をしたんだけど、それをMCで話して、その子に花咲かせようかね~とフリージアという曲を歌ってくれた。幸せにも程があるくらい感動した。

彼はとてつもなく心のおっきな人で、あったかい人だ。1年に1回アンガに来るだけで、その人を見抜く力がある。すんげ~な。

ほんとに変わったねと何回も言われ、相当辛い想いしたでしょ?と確かに‥‥。笑いながら答えれるくらいになったけどね。そしてお守りをもらいました。その気持ちがとっても嬉しいですね。あたしの羽とも1年の付き合いだね~。こんな出会いが出会いをよんで繋がるんだね~。不思議なもんだな~。

今月の休みはなんとか都合があったので、久々に山口さん見に行って来よう。ウフフ。

明日はお昼からお友達とランチ&飲みだ。やべ~はよう帰らんと。アディ


シェフ奈央美ナカダイ

2010-05-28 01:16:39 | Weblog
オハイオ州。徐々にダイエット効果がデハジメテル感じが‥‥。とかいっといて、見た目あんま変わってなくて誰も気づかないパターンだったり??

コロコロするヤツはかなりいい。引き締まる感じがする。でもやりすぎて次の日痛いかも‥‥。

今回は美しく痩せるをもっとうに。引き締めたいとこ締める感じを目指す。やってやる。なぜだか闘志は半端なくあって、一切の誘惑に負けてない。今のところね。これでリバウンドなんかしたらこの苦労が水の泡だからそれだけは避けよう。

まあそんあかんじであと3日で2週間ダイエットがフィナーレを迎える。何キロ落ちるか楽しみだね~。

今日は居酒屋メニューを作るJAZZの日。カツオがスーパーでお買い得な日だったようでラッキー!!でもいまいち安いのかどうなのか?わからん。

ワカシという魚が1匹198円で売ってたので買ってみた。うまいかな?つーか安すぎる。明日のお昼はさばいてお刺身だ。ワ~イ!!スーパーカワグチはやはり最強だ。近所にないのが悲しいね~。

JAZZの会報に今月の居酒屋メニューと題して書いてある所にあたいの名前が書いてあるんだけど、だいたい入りからずっと厨房にこもったまんまオーダーと闘ってるので、まずホールに出る事がないので、お客さんは私がどの人かわからない人が多いんだが、今日お客さんに顔を見てみたいと呼ばれた。

なんかなんか、フランス料理で美味しかったからシェフに挨拶したいんだけど~。っていう感じみたいでかなり嬉しかった。お褒めをいただき感激です。皆様ジェントルマンなんで、美味しい料理は今迄いっぱい食べてきてるし、舌もこえてるから、いつも心配だが、たまにくれる一言で安心します。

さあ明日のご飯はどうしようかな~っていつも考えてる自分は食いしん坊ですわ。

自然治癒で心は穏やかか?

2010-05-27 00:56:26 | Weblog
眠くてフラフラするわ。さあ今日は朝9時半起きでちょいと野暮用で関さんと共に下見を少々。まあ何とは言いませんが。下ってみたら、自然がいっぱいね~。イオンがいっぱいで少々癒される。

帰り際に産地直送のお店を発見!こういうのに弱い‥‥つ~か大好物!!だって野菜が激安なんだもん。カブ100円、ネギ4本100円、スナックエンドウ120円、山東菜80円‥‥初めて聞いた野菜も買ってみた。主婦ならわかるこの喜び。主婦じゃないけど。

サニーもトマトも激安なので、お店用に購入。スーパーfuckって位の値段の差。案の定買いすぎた。あと今はやりの米粉も売ってたから買っちゃった。近々スイーツにチャレンジしてみよう。モチモチかな~??ワクワク!!

そして産直たまご屋さんがあった。わ~おテンションUP!!生みたて卵をゲットして、専用醤油も買ってみた。オイオイ買い過ぎっすね~。

卵かけご飯あたい大好きなんだので、ちょっとうまさを比べてみようと思う。出し巻きにしても美味しそうかも~。ワクワク!!

食べる事ばかり書いてますが、ダイエットの後遺症ではないはず‥‥。

今日は色々感じた日でした。そしてちょっと違う角度から見るとおもしろい発見もあるもんだね~。って思ったそんな今日。

夜はあたいサラダなんだけど、サラダも色々楽しめてきたわ。

今日はキュウリ、蒸し茄子、大根、新玉、ミョウガ、ブロッコリー、胡麻で少々いろんな種類を食べる。だからアンガの冷蔵庫はあたしの野菜で幅をとっている。MIX野菜を前に買ったが、たいしてミックスされてないし、少量で高いから、好きなのを色々混ぜた方がうまいし、安いということでこんなことに。さあ使い切れるかが問題だがね~。

明日はジャズ=居酒屋メニュー1品作るの巻き。旬のかつおのお刺身を、韓国風に和えてサラダにね。食いテエ。これは後遺症かも‥‥。

つーか飲みにいきて~。憩いの場へ‥‥今月中に必ず行くからね~。


そろそろ趣味のお時間です

2010-05-26 01:00:58 | Weblog
ハ~イ!!昨日は早めに帰って、気分が乗ったので髪をブリーチする。1年ぶりだ。黒くないなんて。そろそろ飽きたので気分転換。今日はIKEAにて用足しに行ってから出勤だったよ~。

移動だけで普段より疲れるね。昨日はせっせとライスコロッケを従食で作りました。初チャレンジ!!わりとうまくいくもんだ。ご飯がうまく炊けなかったのが大量にあったのでそれを再利用。コロッケにつけるソースまで作れば完璧ですが、そこまでは時間も、材料もなかったので、各自なんか付けて食する。

よしマイレシピが1個増えたぜ!!たのし~。料理作るの~。家ではかあちゃんが台所を仕切ってるので、あまり作らずだ。アンガで作ったりする位かな~。たまに家のご飯も作るけどパスタ専門だしね~。

和食は母には勝てんので、本に書いてある新メニューを作って味を評価してもらうのみだ。

昨日は「私立探偵濱マイク」を見た。前にも見たが、再度!最終回。これは大好きなSIONが出ているやつ。せつね~。2回目でも感動だ。 あのエンディング曲でどわ~っと鳥肌が。最高だ!!

見終わったら勝手に寝ていた。最近夜は早めに寝てしまうな~。でもその分朝9時半に1回目覚める。やだ~これって年とった証拠だったり~??

そうそうついに革細工始動するぜ~。とりあえず必要な道具を買いそろえたんで、まずはためしになんか作ってみようかな~。まずはタバコケースがうまくできたらいいな~。

以上。明日ちょっいと下見がてらに遠出するので、朝がはよいので、カエリンすわ~。

写:この間買ったお花が咲いた。かわゆいピンクで愛らしいわ~。もう1つはアロマキャンドルの下から顔を出すカエルのろうそく。なんかかわいかったけど、溶けていく姿がハカナゲね。



お帰りなさい福真楼

2010-05-23 22:41:33 | Weblog
さあさあさあさあ♪THE BOPS。昨日はみなしごと打ち上げへ。今回は少人数。メンバーとBONE京介とあたい。旅館居酒屋にてしっぽりと。

そのうち3人が寝る。おお~~。途中でカツニーが起きたので、色々な話をする。バンドの事、フェラーリの事、おもしろ事件等色々。

やっぱり落ち着くな~。この面々は自分そのままを出せる大事な仲間です。さあそんな中だったので、案の定今日は睡眠不足で行動が遅いっす。

シフトも組終わったし、スケ表もそろそろ出すし、少し仕事もスッキリしてきたので、大プロジェクトに取りかかろうかな~。夢は実現する為に努力するべし。

やっぱりあたし、晴れた感じがする~。やった~ついにかも??もうなんかスッキリした頭と体に変わったね~。暗黒の世界から抜け出したようだ。まあ自分なりのなんで、たいした事ないけどね~。なんかどよ~んとした空気が今はまったくないし。おめでとう。

さあダイエット7 日目。今日はお昼が少なめだったので、すぐ腹が減ってしまい、あらゆる誘惑を断ち切るのを苦労した。でも負けてたまるか!!

今日はHOTHOTHOT!4年ぶりに福真楼が帰ってきた。いや~懐かしいっしょ~。嬉しいっしょ~。懐かしい曲をいっぱい聞けたし、ちょっと聞くと一瞬で思い出せるもんだね~。「チャーミーグリーン」が好きなの。それも思い出した。とっても柔らかくあったまる曲なんだな~。感動したな~。またすぐ帰ってくるといいな~。待ってます。バンドマイコレクションCDの中から見つけたので、聞いてます。

さあ今日は早く終わったから、帰ろうかな~。髪の毛染めようかな~。う~ん悩むし、めんどい。


しぼりに入ります。

2010-05-22 00:59:28 | Weblog
朝から今日はウォーキング。畑はにんじんの葉っぱがいっぱいだった。季節は移ってるね~。歩くとふくらはぎがつりそうになるのをなんとかしたいわ。今ダイエット中なので、わりといつもお腹が空いている。

でも今日で5日過ぎた。あと9日だ。やれば出来ると信じて、一切の誘惑を遮断してる。スーパーとか行くと駄目だね~。あっこれ今日食べたい!!というのが、あっそうだ食えぬのか‥‥と切なくなるのです。

昔のあたいのダイエットはだいたい誘惑負けが多かったが、少しは我慢強くなったのかな?順調に少しずつ体重の変化が出てきた。なんかあたいはこれにかけている。出来なかったら今後ダイエットなんか出来ないと‥‥。もう年も30越えたから今のうちに体作っておかないととも思ってね。

1度太った冬から自力で色々やったけど、まったく元に戻んなくってね~。少し体質改善しつつなので、ようやっと減りがでたよん。

さあがむばる。アディ~。

らっしゃい!!今日も居酒屋よん。

2010-05-21 02:28:06 | Weblog
昨日はお休み。大好きな友達と飲み会。野外で飲むはずで、居酒屋なおみ屋台を決行するはずが、雨~。

せめて屋根のある公園を探したがなくって、交番の人に聞いたら、食堂で食べていいよって言われたんだけど、そこはちょっと~ということで、諦めて友達の知人宅にて場所を借りつつ飲む。3時集合だったのに、飲めたのは6時過ぎ。

歩いた歩数は13000歩。いいダイエットになりましたわ。

そしてi podでSIONを流しながらつまみつつ、飲む。またもやSIONに目の前がその知人さんの酒屋&居酒屋だったので、せっかくなので、少々飲みに行ったら、知人だらけになり、結局みんなで飲む。

新しく輪っかが広がってすごく楽しかったな~。そして横のおじいちゃんも混ぜて飲む。チエノ輪のプロだ。すごいな~。何回もやってもらったけど、うまく外れず力ずくで取ろうとするが無理に終わる。彼を師匠と呼ぶことに。

みんなに居酒屋なおみを堪能してもらって、良かった。完売して嬉しい限り。わ~い。やっぱり人に食べてもらって、美味しいって言ってもらうのって最高の幸せ!!

今回は記憶もなくさずに無事終了。しかしあまりしゃべってないかな~。せっかく飲もうと言ったのに、多分SIONの話とチエノ輪で終わっちゃったような?

まあ楽しいからよいか~。

そして今日は居酒屋ANGAだ~。豚軟骨の赤みそ煮込み、自家製さつま揚げ、新ジャガの唐揚げ、キクラゲの辛子醤油和え、根菜のにんにく醤油漬け、鶏の天ぷら(香味ダレ添え)でした。さつま揚げはかなり絶品。

自分で言うのもあれですが、ネットのレシピ見て作っただけなので、あんま自慢にもならんけどね~。病み付きになりそう~~。

満員御礼でした~。ずっと作ってて終わっちゃったもん。さあもうひとがんばり。飲み疲れで、体にエナジーが残ってないわ~。

では御機嫌よう。
写:自家製さつま揚げ


どうかあたしの背中を追わないで‥‥

2010-05-17 23:53:35 | Weblog
さあ日曜日はお休みだったの。でも前の日打上げだったの。朝8時に帰ったの。閉め終わって行ったら、もう元気な人いないから、帰ってきたけの。

そう土曜日はみなしごカツ兄企画「唄うっきゃねぇだろ」でした。みな良かった~~~。じーっと見つめました。それぞれ個性豊かだったな~。やっぱソロでも負けらんないぜ魂が出るんだろうね~。かっこよい!!

飲みはほどほどに。閉めの人数が2人だったので、後半に少々絡みつつ、SION話に花が咲く。なんせBGMはずっとSION最高じゃ~。そして、この曲のこれがいいんよ~。

とか、ここの歌詞ね~とか。SIONは女の人との恋愛系の唄も多いんだけど、またこの歌詞の彼女がいいんだよね~とか。そんなあーでもないこーでもない話がいいね~。

SIONを語る会とか作って語り明かしたいな~。いいね~。大好きなSIONを一緒になって話せる仲間がいて幸せだわ。

あたしはまだまだ先輩方に比べれば浅いですが、毎日聞いております。

今度ベスト版が出るのに、投票でベスト10を選ぶのに必死で、まだ投票できず。悩む。決められん。でも投票すると、名前載るんだって。載せて~~。

そんな休みはいい天気だったけど、お部屋にこもる。お腹すいたから初チャレンジのパスタを作る。「豚肉とネギの和風味噌ミルクスパ」結構いいで~。にんにく、豚肉、ネギ、ほうれん草(家にあったもん)、炒めて、生クリームと味噌(みりん、酒、砂糖を入れた甘味噌)スプーン2杯位入れて合えるだけ。

少し味がたらなかったので、ほんだしで微調整!うんいいっす!!

完成したら上に小ネギを乗せ、脇に豆板醤を添える。お好みで付けるとまたひと味違っていいよ。

んで軽く部屋掃除と思ったが、模様替えしたくなって、少々やるが、重いものもったら腰がやられたので休戦し、その後ずっと睡眠。

またちょっとずつね。改めて思うが、物が多すぎる。今後減らして、増やすのはやめたいね。無駄が多いが捨てられない自分で嫌になるわ。もったいない病が出る。誰かもらってくれたら嬉しいけどな~。着ないけど、捨てるには‥‥?ってのがありすぎる。

棚がいらない。多い。イコールいれる物があるからだ。くっそ~全部捨ててやりたい。

さあ今日でアンガの13周年のイベントファイナル。関さん飲み続けお疲れさんです。
GO TO THE 最高!!に向けて突っ走るぜ~。毎日が最高!!なアンガを作っていきます。応援よろしくです。

さああたくしごとですが、今日から2週間、体質改善ダイエットに入っています。詳細は言わぬが、ちょいとメリハリを目指して。ようはおばちゃんですからね~32才なんて。

あたしの背中を追ってくる土橋友里とわさびがいるが‥‥。やめた方がいいのに、いい人生送れんよ。今なら間に合う。なおみさんみたいに男運ない人にはならないようにしなきゃって思って。まだ間に合うさ。タイプが似てるんだよね。酒好き、駄目な男が好きで痛い想いする、第一印象は男っぽい女だが、みんな料理は得意だ。

どうか素敵な恋をしていただきたい。

ではアディオス。アミーゴ!!もうすぐ居酒屋アンガだよ。さあ遊びにいらしてね。今回の目玉は「自家製さつま揚げ」2年ぶりに作りますわ。

写:豚肉とネギの和風味噌ミルクスパ

毎日楽しいぞよ

2010-05-14 21:47:51 | Weblog
胃が‥‥。
さあ12日は久々に歩く。木々は初夏へと移り変わってるね。この間テレビでやってたけど、同じリズムを繰り返すことはストレス解消になるんだってね。だからウォーキングとか、料理で包丁とんとんやるのとかいいみたい。

大好きなお花発見。藤の花は奇麗だね~。家に藤棚も欲しいな~。
竹の子はもう無惨に伸びていました。残念ね~。小さいのもあったけど、上がもう緑になってたから、竹になるんでとらないでよ。と言っておりました。

んでアンガはメロコアチームが多数の為、もち打ち上げへ!なんか久々かも。飲み放題だから、チョッパやでいっぱい飲む。ビールがプレミアムモルツなのは大打撃だが。初回ビールなしで芋水でこなす。

いろんな話も出来たし、仲も深まってよいよい。打ち上げっていい場所だよな~。ツアーバンドともこういうのがあるとすごく仲良くなれていいね~。

また待ってるで~。

んでアンガでお昼迄寝て、帰って、相棒見ながらゴロゴロして、マッサージに行ってつりまくってる足と全身をもみほぐしてもらった。なんでこんなパンパンなんですか?って言われた‥‥。なんででしょう?

んで津田沼にて飲み会。300円居酒屋なんだけど、どれも大満足な量と味です。千葉に欲しいこの店。みんなちゃんとした手作りで、さつま揚げとか絶品でした。

さしみ、寿司、かに味噌コロッケ、シーザーサラダ、さつま揚げ、出し巻き卵、豚の角煮(味噌味)、山芋の唐揚げなどなど食べ過ぎたね~。健全に12時迄飲んで、帰宅。しかし時間はあっという間に経っちゃうもんだね~。いっぱい笑って、いっぱい話して、楽しい宴だったな~。この方とかは非常に話が合うし、尽きないんだな~。

駅前で知人に会い、立ち話。あたいの恋愛についてのだめだしをされつつ、さあそろそろがんばりましょうか?と思わせてくれたのでした。

幸せになってほしいって言われるとなんか嬉しいですね。恋愛恐怖症中なので、なんとか出来るようにがんばりましょか~。

さほど飲んでないのに、朝方吐く。胃がまだ本調子じゃないんだろうな~。ちょっとしばらく胃を休めようかな~。

飲みたい人や、飲もうと約束した人との約束がぜんぜん進まずの今。う~ん難しいね~。なんだかな~。ごめんさい。もう少々お待ちを。

今日はアコのアニバーサリー。関さんもあちこちで参加していたライヴであった。hikikomori-meganeこれ鶴ちゃんのアドレス。胃がおかしいのであまり元気が出ずだが、今日も1日楽しい1日であったよ。

さあみんなと絡むか~。
写:打ち上げJETSAMマサ。ナイス泥酔。伸びた竹の子、藤のお花

今日はとってもいい日だな。

2010-05-12 02:30:59 | Weblog
休んだ~。朝方帰宅して少し寝て、腹が減ったと昼に母に起こされて母の日サービスの為回転寿しへ。 スーパーやら、ホームセンター周りをして、植木を観覧。母ちゃんには母の日用に真っ赤なベコニアと、あたしはバラみたいなやつを購入。まだ咲いてないから楽しみだな~。

近所のBOOK OFFにて物色。こんな疲れた時は無償に買い物がしたくなる。CHET BAKERとキャロルキングを購入。ちょっとワクワク。違うアルバムは持っているが、どんな感じかワクワクだな。

やってやったぜ衝動買い!

そして今日はアコアニバーサリー。なかなかアコの面々と絡む機会が少なくっていつも申し訳ないんだが、今日は受付にてみんなの唄声を聞きながら少し絡む。乾杯ビアーを頂きながらお仕事。最高さ!

サプライズのハッピバースデーソングや、色紙までもらった。愛をありがとう。たまんないな~。これだからここの場所は辞められないんだ。そりゃあ13年もいちゃいますよ。いろんな人からいろんな力をもらって、生かさせていただいてます。みんなありがとう。

茜のMCでウルッときてしまった。ありがとう。そう感じてくれる人がいるのか~と思ったらなんだか泣きたくなってきてしまった。

あたりまえのことを当たり前だと思ってずっとやって育っていきたいね~。年を重ねるごとに忘れないように初心をずっと心がけていたいなと改めて思った今日でした。

打ち上げは絡めなくてごめんね。今度ガッツリと飲みたいな~。帰り際のみんなの酔っぱらい具合がまたなんとも言えず素敵でした。

久々にチケット制作をしてみたが、久しぶりすぎて時間がかかっちまった。初期私の内職は受付の時にチケット制作だった。昔は全部手書きで地獄だった。しかもあたししかやる人いないし、タイトル長いのを100枚とかは本当に嫌になったね。でも1枚1枚大事なものだから、一生懸命作るのです。これも上の人から教わりました。大事に取っておく人もいるもんね。

アニバーサリーというのは、初心を思い出させてくれる大事な場所だな~。ふっと思い出す事もあるよね~。がむしゃらに走ってきたけどふと立ち止まるとわかるものです。

なんだか冬だった時の自分と今の自分がまったく違く感じる。とうとう私の春の時代かな??京都のおみくじにもいい事書いてあったし、『雲はれて 風冴えまさる冬のよの星の光りぞ空にみがける』これね。

その雲晴れるときが来てる感じがするの~。なんかここ1,2年はれてなかったものが、なんか落ちたような?ぐらぐら揺らついていた想いももうなくなってしまって、一本筋になったような?

まだ感覚だからわかんないけど、エネルギーがあふれてきたような気がするのよ~。変な感覚だけは強いのあたい。感覚でしか生きてない女ですけどね~。

今日はなんだかいい日だね。お家帰って晩酌しちゃいましょうか~。シェルドにもらった、美味しそうなチーズを食べながらね。ウフフ。


写:京都旅行で手書きで書いている和柄のお店を発見。好きなデザインから、色、大きさを決められて、自分だけのTシャツが出来るんだ。ここはかなりのお気にいりになった。牡丹の花です。とっても奇麗でしょう~。大事にしたい一品