くーにゅ*うまのしっぽ

ハンドメイド好きのユニットです。どうぞよろしくね!

打ち上げ

2008年04月10日 | 今日のあれこれ
今日は、ちと遅いけど打ち上げの日でした!
RIN RINさんと二人でいざ打ち上げ会場へ。
なーんて、会場というかランチのお店へ行ってきました。
次回の計画も、一回やったからスムーズです!?

そのうち話は別方向へ行き、珍しい美味いもの談義に入りました。
カエル、ワニ、カンガルー、鹿、猪、馬、らくだ…など。
など、と言うからには他にもありますが書きません
これ全部相棒が食したもの。

私はらくだはないなぁ。
カエルと鹿と馬は美味しいと思いますが、猪は臭くて私はダメです。
でも相棒はケモノ臭さがたまらない、らしい。
こんなとこで、暴露したら怒られるかな。

話はズレましたが、次回はまた新しいことも企画して楽しい事が増えそうです。!

NAO NAO

あれから一週間

2008年04月01日 | 妄想、企画、予定、目標
小さな雑貨屋さんが無事終了して、ちょっぴり気が抜けておりますが
次の開催日までの半年なんてあっという間なのかもしれません。
だって、やるって決めてから一回目がそうだったから~。

4月になってサクラは満開に近い!
これから初夏になって、デンデロリンの夏が来る~
夏って汗でデンデロリンになるから手作り進まないだろうな。
今のうちに作っておこうかしら??なんて。
ひそかに(かどうかは別として)…実は RIN RINちゃんも私も、それぞれ違うイベントに参加したりと
一人での活動もチマチマこなしているのです。


自分ごとですが、お花のレッスンも基本から始まって、とうとう後半にさしかかって来ています。
オリジナルもどんどん考えて製作していく段階だな~ってひしひしと感じる今日この頃。
カルトナージュとお花…と考えていた矢先、とにかく先生の作品が可愛い~。大好き。から始めたレッスン。

先日、先生の師匠のアトリエにも連れてってもらいましたが、さすが先生の先生!
ダイナミックなものから、超可愛いものまで、ウエディングも素敵~。
アトリエの空間は、少女のような気分になってしまいましたよ。

フラワー雑貨って私は呼んでいますが、とにかく可愛い
自分はあなんして、こんなんしてと考える時間も楽しい。

ここ数日、厚紙と布とお花とをチョキチョキ、ぺたぺたしてオリジナルの物を考えて試行錯誤。
これからどうなっていくか自分でも楽しみです

来週にでもRIN RINさんと打ち上げの予定だし、次のこともきっといい案がまとまるでしょう。
乞うご期待!?

NAO NAO より