にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

丸葉朝顔

2016-09-12 22:27:55 | ほのぼの
             



気がつけば小さな青い朝顔がたくさん咲いています~♪
これは今まで咲いていたのとちがうようなッッ・・





           


よーく見ると葉っぱも丸くてハート型ッ

これは、丸葉朝顔でないのッ、たぶんッッ
こんなのも植えてたのか・・・謎??








              



大輪朝顔もまだ1、2輪は咲いてますよ~♪


去年、姑&オットがグリーンカーテンにしてた朝顔の種が落ちて勝手にすくすく育って~
ほったらかしのわりに次々と大輪の花を咲かせて夏中、楽しませてくれました♪♪



毎日続く地道な引越し四苦八苦、さわやかな朝顔たちにいやされる~




し、しかし、そろそろ飽きてきたなッッ。。。。疲












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy birthday♪ | トップ | 太公望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと咲くよねぇ~  (R)
2016-09-13 20:53:29
 偉いよね・・・ 自然の力ってスゴイです!

白い縁どりのある朝顔の種を送ってちょうだいよ~~ 
来年植えてみたいわ~~

紙封筒にそのまま入れて大丈夫だから・・・



返信する
はいはい(^_-)-☆ (nao)
2016-09-13 23:00:07
ふふ、オッケーです♪
種をとるなんて考えてもいなかったけど
やってみるわッ・・

ってか、園芸には全く興味ないし
私には上手に花を育てる才能はないかとッッ。。。。

ま、なんとか挑戦してみます・・
お楽しみにィ~

封筒にそのまま入れて大丈夫なのね・・・疑

返信する

コメントを投稿