にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

ただ♪

2014-05-26 22:57:02 | foods&cooking
               





ジレが釣ってきたカタクチイワシをお裾分けしてくれました~
ので、さっそくビール片手にサックサクの唐揚げにッッ♪


付合わせのサニーレタス&線切りにしたキャベツも叔父さま菜園からの頂き物・・

ってことは今夜の食材はぜーーんぶ ただ だーーー




                    



皆さまのご加護に感謝ッッ・・







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社 | トップ | あほだら亭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ いいねぇ~~ (R です。)
2014-05-28 23:55:55

ジレくんは、相変わらずはまってるのかな?
かたくちいわしは、このまま素揚げ? 内臓処理はなし?

いわしが連日スーパーで、50円・・・
手開きはできるから、買おうかなぁ~と思いつつ、かば焼きしか知らないから、やめとく・・・

返信する
いいでしょう♪ (nao)
2014-05-29 00:53:58
はい、ジレは相変わらず釣り三昧です~

今日も行ってたらしく、夕方姑宅まで持ってきてくれたわ・・
即、唐揚げにして夕飯の献立に加えたら
『 美味しいッ、骨ごと食べれる~♪ 』 って姑は大喜びでした♪
息子は35才になった今でも姑にとってはいつまでも可愛い孫なんで・・
孫が釣ってきた魚は格別美味しいみたいッ♪

うろこと頭、内臓は手でさばいてとっています~
水で洗ってキッチンペーパーで水気をふいて、唐揚げ粉をまぶしてからりと揚げています~
返信する

コメントを投稿