にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

鶏白菜みぞれ煮

2012-03-04 00:17:36 | foods&cooking
                    



たっぷりの白菜と片栗粉をまぶした鶏もも肉をあっさり和風の薄味で蒸し煮に~
白菜がとろ~りと煮あがったところで大根おろしを加え味をなじませて・・・
鶏肉からもいいお出汁が出てやさしくホッとするおいしさです♪

昨日は豚バラ肉をがっつりいただきましたので今日はあっさり和食で~


                
                


雛祭りにはどうしたもんかいまいちピンとこない私・・・
息子2人の母だったからかな・・・

ちらし寿司でもすればよいのでしょうが・・・
今日のところは時間と気力がありませんので簡単にできるお赤飯を~汗
孫宅にもパックに入れて少々お裾分け・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は横浜のあーくんパパのM貴君の36回目のバースデイ・・・・
お誕生日おめでとうッ~~♪


                                


                             こちらは、ジレ宅のMちゃんに似ているとウワサのM貴2才の時の写真
                                     夏に川に泳ぎに行った時のスナップで、実は後ろに写っている27才のオットもかなり笑える。。。ぷぷ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼豚丼 | トップ | 雪の新潟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やあやあ、ご無沙汰・・・ ()
2012-03-04 11:51:19
久々に美味しそうなものが続いておりますなぁ~
みぞれ煮ね、真似しようと思っていても忘れちゃうのよ。大根おろし好きだから、大根もちも食べたいのだけどね~1回作ってみただけで
終わってるなぁ~
返信する
おッ、Rさん♪ (nao)
2012-03-04 13:22:35
Rさんお久し振り、元気だった?
そちらは3学期はなにかと忙しいんでしょうねェ・・?
私はマイペースでブログなんかやってるけど・・
うちの会社もほんとは1~3月は繁忙期で忙しいのョ!

大根おろし、美味しいよねェ♪
Rは大根おろしはどうやって食べてるの・・??
そのまま、お醤油とかかけて?
昔、実家では、大根おろしにおかかと醤油かけて、あればしらす干しなんかも散らして食べたもんだわ!
ダンナが大根おろしそのままはあまり食べないので、今はもっぱら焼き魚に添えるとかだけど・・

みぞれ煮はほっこりして美味しいよ~
おススメです
返信する

コメントを投稿