なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

倍返しだっ!

2013年08月08日 15時13分13秒 | 本・読み物

 今、テレビで話題になっているドラマと言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 はい、日曜日夜9時からの「半沢直樹」ですよね。      僕は第1話は見なかったし、第2話は偶然途中から見ました。    だから流れが解らない部分もあったけど・・・・・・・・・・・・

   

 しきゃ~~~し、TBSが力を入れているドラマらしくて、TBSでは朝や昼の情報番組で時々第1話からのあらすじを紹介しています。    そこで、最初からの流れが解ったから、第3話からは面白さが増してきましたよ。 

 

 

 主人公の半沢直樹を演じているのは宮崎出身の・・・・・・・・・・・・・・宮崎南高校 → 早稲田大学 ・・・・・・・・・・・・・・・・・堺雅人ですが、この主人公の決め台詞が「倍返しだっ!」なんです。 

 

 第4話くらいからは、「倍返しじゃ済まない!  十倍返しだっ!」と膨らんできていますよ。 

 

 

 しきゃ~~~し半沢君よ、倍も10倍も取ってはいけないよ!    どうせ取り返されるんだよ! 

 

 

 

 

 過払い金を取り返します! というCMが、テレビ・新聞・折込など目にしない日が無いくらいですね。 

 

 

 一番目につきやすいページに、こんなに大きく載せたら広告代が大層な金額だと思いますが、テレビにも何回もCMを出して元が取れているんでしょうね。     それだけ、高金利で闇金から借りた人が多いのかな?       そんな高金利は・・・・・・・・・・・・

 

       「倍取りだっ!」 

 

 

 半沢君も、貸した5億だけ返してもらった方が良いよ!     「倍返し」で取ると、この人達が出てくるかもしれないよ! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿