なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

昨夜はワイン会

2011年04月29日 15時12分41秒 | ワイン

 

 昨夜は久しぶりに、広島通りの「パリの朝市」でした。     シェフに会うのは一年ぶりだったけど、スマートになっていたな~~~!      髪の毛じゃないよ、体がスマートになってたよ!

  

 ちょっと「おねえ系」の人達が真ん中にいましたが・・・・・・・・・・・前列の中央の席の人は、サッカーのプロ選手だったよ!

 

 長崎のDR・Kの知り合いで、偶然飛行機が一緒だったので誘ったそうです。     ブラジル人かと思ったけど・・・・・・・純粋の日本人でした。

 かなり背が高くて、藤元一生邸のワインセラーと同じくらいだったよ!    という事は、188センチだね!

 それにしても、この指のサインをにらんでいる人と不思議そうな顔をしている人と・・・・・・・・なんだろう?

 

   

 さて、こんな料理を食べながら・・・・・・・・飲んだワインは・・・・・・・・泡1本・白2本・赤5本と、一人づつ持ち寄ったのにバランス良かったよーーー!     赤の5本も、ブルゴーニュ2本、ボルドー3本だったし・・・・・・・・・

 

   

 1、泡 シャンパーニュ ポメリー・ルイーズ 1998

 2、白 タンターラ シャルドネ 2008

 3、白 ムルソー クロ・デ・ペリエール 2002

 

 4、ニュイ・サン・ジョルジュ 2002

 5、シャンボール・ミュズィニー レザムルース 2003

 

 6、シャトー クレール・ミロン 2005

 7、シャトー ピション・ロングヴィル・バロン 2000

 8、シャトー レオヴィル・ポアフィレ 1995

 

 ボルドーはちょうど5年づつの違いで、面白かった!

 

 

 ワイン会も終盤になると、シェフの伴奏で歌を歌う人がいたり・・・・・・・・・・・

 

 こちらは立ち上がって・・・・・・・・・・数曲歌った後にはアンコールの要求も出て、完全にコンサート会場となっていたなーー!     

 

 そして、アイスクリームを食べる時も、怖い顔して食べるこのおじさんですが・・・・・・・・皆さんが「ルーニー」と呼んでいたけど・・・・・・・・・・サッカー選手かな?

 

 

 ちょっと「ジュニア」がうるさかったのか・・・・・・・・・・・・パワフルなパンチを一発出すと・・・・・・

 

   はい、ジュニアはノックアウトでしたよ!

 

 

 という、長崎から「DR・K」を迎えての歓迎ワイン会は、延々と続くのでした!

 

   今夜は早く寝て、土曜日に備えようと思ってまぁ~~す! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿