なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

えーーーーっ!・・・・その1

2007年06月16日 23時57分19秒 | ワイン

 約、一ヶ月くらい前に、長崎のお酒やサンのブログに、インドのワインを仕入れたけど値段の割りに美味しい・・・・・・と書いてあったので、よし!、そこの「ラリラリピノ」さんの所に頼もうかなーーーーっと思っていた所に、はい、楽天からメールが来ました!  タカムラかニシウラか尾張一宮河野酒店かウメムラかどこかでしたが・・・・・・・・・・・はい、クリックしました!   もし、「ラリラリ・ピノさん」がここを見たら、ごめんなさい!



 画像の、白ソービニオンブランと、赤シラーズです。   勿論、まだ来たばっかりなので飲んでいません!   予定では、第三木曜の「三木会」は初心者ばっかりのワイン会なので、この会で出して反応を見ようかなーーーーっと思っていました。


 しきゃ~~~し、今日の土曜日の午後に「パリ16区」に行ったら、な、な、何~~と、この画像と同じワインが玄関を入るとバーーーっと、何十本も置いてあるんです!


 何と、ジンファンデルもありましたが・・・・・・・つまり、ジンとシラーズとソービニオンブランとシラーズ・レゼルバと・・・・4種類が玄関を入るとすぐ右に置いてあったんです!   ま、とりあえず、買ったのを来週に飲んでみて、皆様に結果を教えますので・・・・・・・・・・・・・・・・・・パリ16区には何十本もありましたからあせらないで良いですよ!   三木会を待ってください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしないで下さい。 (ラリラリ・ピノ)
2007-06-17 02:42:10
なおなおさん、お呼びですかー?

ぶっちゃけた話、Zinはそれほど感心はしていません。通常クラスのシラーズはオークチップ使用なのですが、単純に飲んだだけでは判別はつきません。(チップ使用が良いか悪いかはともかくとして)でも案外美味しいです。

上のクラス(リザーヴ)になると明らかに美味しいです。ただ、人工的だとか反論はあると思いますが、それは種明かしをしない状態(ブラインド?)ならまず、関知できるレベルではないとは思います。

話のタネにお楽しみ下さい。
返信する
呼んだ訳では・・・・・・ (なおなお)
2007-06-17 11:17:18
ラリラリピノさん、早速出てきていただいて有難う御座います。


 夜中の2時42分の投稿から考えると、95のコートデュローヌを飲みながら自分のブログを書き終わって、残りを飲んでしまった後にここに投稿した!・・・・・・・・こんな推理になりましたけど・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿