なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

癖も人それぞれ・・・・・・・・

2015年09月01日 15時07分30秒 | ワイン

 なくて七癖と言いますが・・・・・・・・・・・・・ワイン仲間にもいろんな癖を持っている人がいます。    川越ソムリエがワインを抜栓する時にも癖が出るんですけど・・・・・・・・・・・・・・数日前の8月28日のブログ・「豪華なワイン会」のコメント欄に、「次はピシッと決めるので写真集をアップして!」と言われたので・・・・・・・・・・・・・・・・写真集を掲載します!  

 

 しきゃ~~~し、まずは前座から・・・・・・・・・・・・ 

 

 飲んだり食べたりした物を広げたまま帰る・・・・・・・・・・・・・・これは僕の癖です!     ワインの入った紙袋を忘れる!     これも僕の癖です。

 

     

 ワインを飲むと手のひらだけ赤くなって、手首から腕は白い・・・・・・・・・・・・・・これは「Tさん」の癖です!      体質かな?

 

 

 ワインを飲んだら目が大きくなるのは・・・・・・・・・・・・・・「Tちゃん」の癖です。 

 

 さて、恰好良い写真集を希望した「川越ソムリエ」は・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 笑顔いっぱいで姿勢が良いですね・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

     

 ワインの説明をする時もピシッとしていて・・・・・・・・・・・・・・・・はい、直立です! 

 

     

 あれれ~~~~?     「シャトー・パルメ1966」の時は、腰が曲ってます。 

 

 

 

 いっそ「ベキャス」の足でコルクを取ればよいのに・・・・・・・・・・

 

 

 この日は、こうなりました!

 

 

 

 

 この一番左のワインも苦労していました。

 

 

 

 「シャトー・マルゴー1966」でした。 

 

 

      

 膝も伸ばして、腰も曲げないで・・・・・・・・・・・・・・普段はこれです 

 

 

      

 8月27日はこうなりました。     ねっ!   背中も腰も曲がっているでしょう!       「シャトー・ムートンロッチルド 1966」だったよ。

 

 どうも、1966のワインと相性が悪いようですね。 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿