なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

昨夜のワイン会

2014年04月18日 15時37分26秒 | ワイン

 昨夜は第三木曜日だったので、定例のワイン会がこんなメンバーで・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 こんな料理を食べながら・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 和気あいあいと沢山飲みましたよ。 

 

 

 しきゃ~~~し、時にはワインの勉強もするんですよ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これ、コートロティーの場所の説明です。

 

 

       準備したのは、白3本と………・

     

 

       赤が3本と・・・・・・・・・・・・・・

     

 はい、シャプティエさんのコートロティーがあったので・・・・・・・・・・・フランス地図での説明があったんですよ 

 

 参加者が持参してくれたワインが3本と・・・・・・・・・・・・

 

 「シャトー キルバン 1996」美味しかったよ! 

 

 一番左のワインは初めて見ました。      どうして「俳句」という名前なのかな?

 

      ボトルの裏側を見たら・・・・・・・・・・・・・・・

     

 日本人なのに、最初の文字が読めないよ~~~~ おぼろよ?        よっぽど日本や俳句が大好きなイタリア人が作ったワインなのかな? 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿