なおなおの鉄人日記

365日鉄人です。

高知の「おごっそう」

2016年04月11日 15時43分01秒 | 食べた物

 新聞にチラシが入っていて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フーデリーで高知の特産品フェアーでした。 

 

「こじゃんと、えいもん市」・・・・・・・・・・・・売り場で「こじゃんと」とは何ですか? と聞いたら・・・・・・・・沢山とか大きいとかの意味です! と言われました。     つまり、沢山の良いもの市という意味でしょうかね。    土佐弁では「いごっそう」という言葉しか知らなかった! 

 

 もちろん、右側に写っているのも買いましたが・・・・・・・・・・・・

 

 左側の「鰹フェアー」の物も沢山買ったよ!

 

 あと、もう一つ・・・・・・・・・・パンフレット下の方の、高知県の日本酒も買いましたよ!

はい、この日は限定販売と書いてあった「美丈夫」を美味しく飲み干しました! 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿