六にゃんこ と 私

猫、趣味、生活。
今日のヒマ時間を 綴ろっかなぁ、の日記

パラミタミュージアム

2015-04-10 09:19:29 | 日記


今日も雨降りです。

パラミタミュージアムに 北斎の富士 の展示を観に行きました。

その前に 腹ごしらえにアクアイグニスへ。




奥田食堂でお昼を食べ、その後は隣のコンフィチュールアッシュでケーキとコーヒーの予定が 火曜は定休日!

幸い、奥田食堂はやってて 海鮮賄い丼を食べました。ケーキ食べたかった~(泣)


北斎の冨嶽三十六景は 平日でもたくさん人が来てました。
一度にこんなにたくさん観られる機会は珍しいのでは?
堪能しました。
富士山ばかりで こちらでも お腹いっぱいになりました。

冒頭の写真は からくり人形の なぞり。
14:00~演武の実演(コンピューター制御、音楽は録音)が観られます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。