ファイティン!

韓ドラ大好き♪
雑貨&100均大好き♪
お話しましょ^^

最近は息子たちの事をブツブツ言ってます^^;

我が家のシーサー

2010-05-18 | ひとりごと

アンニョンハセヨ

今日もとってもいい天気です~

暑いくらい

うちの息子たちは今週が長男、来週が次男の運動会です

毎日練習しているようで、土だらけになって帰ってきます^^;

(洗濯物もハンパじゃないです)

次男はリレー選手に選ばれ張り切りモード

暇さえあれば 「走ってこようかな~先生に走れって言われてるし~」 だって^^;

長男は今年が中学校最後の運動会

しっかり応援してこなくっちゃ

(もちろん次男の運動会もしっかり応援しますよ~


さて、今年のお花見は寒い日が続いたせいでGWでも中途半端な感じだったけど・・

ダーさんと次男と3人で(長男は遠征だったので)近場へお花見に行ってきました^^





ねっ・・・ビミョ~^^;

お花見はやっぱり満開の時がいいですね~



そんなGWに入る前・・・うちのダーさんは会社の旅行で沖縄へ行きました

そう~もちろん一人だけね・・・

沖縄と言ったらシーサー

我が家に魔よけとして置きたかったので買ってきてもらいました

そのシーサーが↓これ^^

他はお菓子ばかりですが^^;

ワンピースのはジグソーパズルです

チョッパーのがこれまた可愛い「イーヤーサーサー」って


で、そうそう~シーサーなかなかいい味した顔をしているでしょ^^

今このシーサーは玄関におります

魔よけと言うよりも人を呼んでくれているのかも・・

お茶目な感じのこの表情なので

我が家にやってくる友達がみんな

「このシーサーなかなかいいね~

と褒めてくれるの^^なかなかの人気者です

我が家の魔よけとして頑張ってもらわなくっちゃ~

ではでは~みなさん、あんにょん・・・シーサー?いやっ、鬼だ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶふ^m^ (pie)
2010-05-28 22:51:27
本当に可愛いシーサーだね^^
こんなの欲しい~
naoちゃん家が ますます賑やかになっていそうだね~
ご主人のセンス
沖縄は行ったことないんですよね~
日本で行ったことない場所も多いっていうのに… ^^;

息子ちゃんたちの運動会はいかがでした?
大活躍だったことでしょう
応援にも力が入って 日焼けも気にならなかったかな~
うちは秋です

しかし、GWに桜って…
日本の広さを感じます
返信する
pieちゃん^^ (nao)
2010-05-31 16:11:04
pieちゃん、こんにちは~

私も沖縄行ったことないの~~~
なのにうちのダ~さんは沖縄に何度か・・・
羨ましい
pieちゃんは日本よりも・・・
行動力には本当に尊敬しております~


息子たちの運動会は無事に終わりました^^
そうなのそうなの~応援に張り切りすぎて
自分の日焼けが大変なことに
日焼けしたらもう取り返しのつかない年だって言うのに

pieちゃんとこは秋なのね~
秋のほうが紫外線も今ほど強くないからいいよね
返信する

コメントを投稿