Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

新婚旅行でハワイへ行く 3日目

2019年02月18日 |

2/18(mon)

ハワイ3日目は夕方までフリータイム。

夕方からディナークルーズを予約してある。

ディナークルーズってなんか新婚旅行っぽいでしょ 笑

ということで、イオラニ宮殿とセントアンドリュース大聖堂、そしてカメハメハ大王の像でも見てみようということになった。

一日雨予報だったはずが、予報が外れて快晴だ(この旅唯一の快晴日)。

↑晴れのワイキキビーチ

今日もLeaLeaトロリー(ダウンタウンライン)に乗っていく。

このバスは距離が長いのでアラモアナセンターまでノンストップで行き、そこからちょこちょこ止まって行くようだ。

しかも日本語のガイドさんも乗っている。

ハワイの州庁舎で降りて散策。

↑乗ってきたトロリー

まずセントアンドリュース大聖堂から見る。

ヨーロッパにある巨大な聖堂ではなく、スケールもちょうどいいサイズでいい感じ。

入口にあったステンドグラスがとても綺麗だった。

つづいて州庁舎の巨大な吹き抜けを通り、イオラニ宮殿に向かう。

↓州庁舎

↓イオラニ宮殿

しかし、今日は大統領の日という祝日で宮殿はお休みだったw

外からだけしか見られなかったけど、天気もいいし綺麗な建物を見られて自分的には満足だった(まさか翌日もう一度来るとはw)。

↑近くに生えていた木

その後に、カメハメハ大王像を拝見してダウンタウンの方へ行ってみる。

↑カメハメハ大王像

中華街の様で、ワイキキとは雰囲気が全く違う。

休日だからかお店はほとんど開いていなかったし、雰囲気もあまり良くはないのですぐに退散。

バスに乗って、最近壁画で有名なカカアコに行ってみることにした。

ソルトという商業施設の前でバスを降りる。

そこで昼食をとった。

自分はピザを頼み、妻はサンドイッチを頼んだ。

するとサンドイッチという名のハンバーガーが現れたw

昨日ハンバーガーを食べたから違うものが食べたかったそうだが...(笑)

でも昨日の2000円くらいしたやつよりも美味しかったよw

でもって、その後は次のバスの時間まで少しウォールアートを見てみる。

この辺は治安が良いとは言えないので、人が多くいる所以外は行かない。

再びバスに乗ってワイキキへ戻る。

ホテルに帰って、ディナークルーズに向かう。

今夜も昨日のクジラを見た時と同じ船に乗ったw

コース料理っぽいが、すでにサラダがテーブルに置いてあり、早く来た人は食べ終わっていたw

そんな感じで夕暮れの太平洋に向けて出港。

ディナークルーズなのになぜか蟹が食べ放題で、ひたすら蟹を食べていた(爆)

現地のショーもやっていたのでそれを見ながらね。

途中サンセットを見るために外に出る。

ぼーっと海を眺めていたら、上半身裸の屈強なダンサーが横にいた。

妻に写真を撮ろうか?と言ってきたのでお願いしたら、俺にカメラを渡して妻の横に並ぶではないか...

おい!お前と写真を撮るってことかw

お前も撮るぞ!みたいな事になりまして、折角なので僕も一緒に撮ってもらいました(爆)

最後の方にみんなで踊ってワイワイしていたが、その間に夜景を見ないまま港にカムバックしてしまった(爆)

↑もう港に着く間際

サービスをしてくれたウェイターが自分たちが日本人だからか、事あるごとに「ピカチュウ」と言って立ち去っていたり、謎な点がたくさんあったが楽しかったな。

疲れたのでホテルに戻ってシャワーを浴びてすぐに寝ました。