Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

12.29の出来事

2016年12月29日 | 建築士試験

12/29(thu)kg

今日から仕事は年末年始のお休みです。

ゆっくり眠ろうかと思ったけど、いつもの時間に起きて8時から勉強をする。

今日は宿題である前々回の講義のテストを行う。

過去問から出題されるが全60問もあって普通にやっても時間がかかる。

それなのに、選択肢一つ一つに対して理解出来ているかを記録するという恐ろしい作業もある(ちなみに全5科目分、計1300題×選択肢4~5=5200以上あって、全て2回分記録できる書式が配布されていますw)。

何度も言ってしまうけど、とにかく時間がかかる。

ただこのフォーマットは良く出来ていて、広大な範囲の弱点を可視化することができ、さらに一教科見開き1ページに納めているので理解度の低いところが容易にわかる。

試験直前の時間が無い時にこれを参考にして見直せれば非常に効率よく弱点を強化出来る。

この試験は各科目最低得点があるので、まずは得意分野を作るより弱点分野を無くすことが重要なので。

  

12時までやって、午後からは大掃除をする。

散らかった部屋を片付けるのは大変だw

ベッドを移動させて掃除したり、普段拭かない床を拭いたりして3時間少々で完了。

時間を区切ってやるとダラダラしないからいいな。

 

でもって、夕方からオニヅカさんとちょーさんを招いて鍋を囲んで一年を振り返る。

↑いちおうもつ鍋ですw

ちょーさんが山形へ夜行で帰るらしいので20時にお開きにして、皆さんを見送った後に昼間の続きのテストを終えて寝ました。

58点/60問だったのでこの分野は何とか忘れていないようだw

  

本日の学習時間:5時間少々

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿