Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

ミニベロで物見山へ

2008年07月26日 | ミニベロ

今日は、朝から鳩山町の方へミッシェル501で走ることにしました。

 

天気の方も雲があり暑さも大分和らいでいる感じです。

自転車日和ですね。

 

夏休みも近づいてきたこともあり、先日購入したキャリアを付けて走ってみることにしました。

   

いつものように荒川から川島の方へ走っていると、どこかのショップの方々が猛スピードでわたしをパスしていきます。

おそらく時速40キロ後半。集団とはいえ、わたしのように時速20キロ中盤でトロトロ走っている者からすればあまりの速度差に少々ヘコみます(T_T)

まぁ、走る目的が違いますから・・・。

 

それに、キャリアを付けたミニベロがロードバイクと同じスピードで走っていたらそれだけで事件です(^_^)

 

くだらないことを考えていたら物見山に到着。

002

ちなみにキャリアに載っているのはわたしのザック。

さすがにシュラフやマットを載せていくとチャリダーと思われて声を掛けられそうなのでやめておきました(^_^;)

このキャリアですが、取り付けが工具不要でクイックリリースで止めるように出来てます。

輪行する時に便利だと思っていたのですが、キャリアとシートポストの接合部が樹脂製の為しっかり止めても左右に少し動くことがあります。

重い荷物を載せて、ダンシング時など自転車を左右に振ったりした時が少々心配です。

簡単に対処するなら、ゴムでも詰めてみるのがいいかもしれませんが・・・。

 

その他は自転車に問題はありません。

ブレーキの効きもいいですし、サドルの高さなど微調整をしていい感じです。

 

旅の準備もそろそろ終わり。

あとは休みまで仕事を頑張るだけですね。

 

そんな本日の走行データはこちら

走行距離 79.1km

最高速度 57.7km/h

平均速度 21.2km/h

走行時間 3時間43分

でした。 

003

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も旅がしたいです。しかし時間的制約から、地図... (伊藤)
2008-07-26 23:08:16
私も旅がしたいです。しかし時間的制約から、地図を観て妄想する日々を送っております(涙)
今年の夏休みは、休出のおかげで2~3日減ったので... (もぐたん)
2008-07-26 23:56:33
今年の夏休みは、休出のおかげで2~3日減ったので旅に行けません…
四国リベンジしたかった…(´・ω・`)
伊藤さん、もぐたんさんこんばんわ。 (mory)
2008-07-27 22:18:51
伊藤さん、もぐたんさんこんばんわ。
お二方共お忙しいのですね。
休みが取れるわたしは恵まれているのかもしれません。
気合入れて愛車501で東北を爆走して参ります!
こんにちわ (大下ちあき)
2008-08-05 16:07:01
こんにちわ
突然失礼して申し訳ありません。
私くし愛知県の名古屋市で番組の製作会社をやっております大下と申します。
只今ミニベロが人気があるという事で企画を考えているのですが、
ブログを読ませて頂き、面白いなと思いまして、もしよろしければお話を聞かせていただきたいと思い、メールさせて頂きました。
ご確認の程、宜しくお願い致します。

㈱弘和オーツーオフィス
 〒460-0012 愛知県名古屋市千代田1丁目10番9号 カーサ東前津1F
 TEL (052)-263-0755
 mail otwo@viola.ocn.ne.jp 

コメントを投稿