はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

予想はずれ?

2018-07-04 22:00:18 | 日記

今日は女性12名ののんびりした楽しいゴルフの予定が入っていた。しかし天気予報は一日中傘マーク。

7時少し前、まだ雨は降っていないのに幹事からキャンセルのお知らせが来た。

同行する友達に連絡し、空を見上げながら家事を進めた。

雨が降る様子もないので、一昨日掘り返した庭に、鉢から外したあじさいを植える作業を始めた。柏葉あじさいとアナベルとコサージュ3本を下におろした。

掘り起こしたところには木の根がはびこっていて根を切るのに時間がかかった。まだ鉢がたくさんあるが地におろすところもないので鉢で育てよう。

ゴルフが出来ずがっかりしたけれど、思いがけず庭の作業がはかどって良かった。

結局夕方まで雨はたいしたことなく、洗濯物も乾き良かったような悪かったような???

明日は大雨になるとか。被害が出ないことを祈る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日 | トップ | 記録的豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事