Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

中華を食べたいっ

2011-11-20 20:39:14 | お弁当
中華を食べたいな~って思って、昨日、青椒肉絲の素みたいなのを買ってきました。
今日、起きてから早速作ってみたんだけど、ん~、美味しいけれど、だいぶ甘い!

これからお弁当もできる限りちゃんと作りたいし、と思い、思い切って中華の味付け用に豆板醤、甜麺醤、オイスターソースを買ってきました
全部大体260円くらいだったから、780円の初期投資。
でも、これで自炊の幅が広がるし、中華の素を買うと一回で130円位はするので、やっぱり安いですね!

早速
お夕飯用に、小松菜とニンニクの中華炒め


ウマっ
あ~、自分好みの味って当たり前だけど、ウマーっ

お弁当にニンニクは×なので、もう一品、小松菜と卵の中華炒めを作って、明日は中華弁当♪


しゅうまいは冷凍です。
子供たちに文句言われないから冷凍食品だって使えるも~ん(笑)

近いうちに、スープも入れられるようなお弁当ポットを買ってきて、マーボ豆腐弁当を作りたいな~☆

ところで、中華で炒め物するとなると、

20cmのフライパンじゃ、ちっさすぎて揺すって反せないのです。。


大きいフライパンか、ちっちゃめの中華鍋(なんてあるのか?)を買おうかな~。
揚げ物もやりたいから、揚げ鍋も欲しいな~。

段々、お台所の収納が足りなくなってきました><

でも、お料理って、やっていると心が「ふ~っ」って落ち着いて、穏やかになってきますね(^-^)b

今日はちょびっと疲れちゃったから、夜はお料理たくさんしました。
これからアロマのお風呂に入って、早寝します(^-^)

私の心のお地蔵様、元夫とも飲みデートの約束したし(笑)
今週もお仕事忙しいけど、ガムバろう~っと


今週もガムバろう~の、ぽちっ(^o^)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-23 13:45:17
オイシソウ
返信する
Unknown (Naomi♪)
2011-11-23 18:45:04
美味かった
返信する