Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

ほぼ、まんまるお月様☆

2011-01-18 22:51:07 | カメラ
ベランダでの撮影、さむーいっ
さむい、さむ~い><

満月は、明日?明後日??
まだ「まんまる」には少し早かったけれど、お仕事やお天気で見れないかもしれないから、撮りました(^-^)

おっきい写真を載せる方法が分からず、サムネイルで張り付けてみる。


すごい、200mmのレンズで、こんなところまで撮れるんですね

ホワイトバランスはこの前と同じお日様マークなのに、今日のお月様は何となく白っぽいです。
なんでだろ?
シャッタースピードのせい(?o?)

今日の設定は、

レンズ 200mm
シャッタースピード 1/320
露出補正 -1.0
ISO感度 100
ホワイトバランスはお日様マーク
三脚なし

この前、絞りをチェックするの、忘れちゃった。
「S」モードで撮ったので、絞りは自動で、今日は、と。
F5.6って出てます。

ちなみにこの前、カメラ講座やってもらうまで、撮った写真の設定が後から見れる事を知りませんでした(^m^)
覚えてなくちゃいけないのかと思った(笑)

上の写真はサイズをトリミングしています。
トリミング前の絵はこんな感じ。


これ、雲がすこーしかかってるみたいなのも、素敵かもしれないね(^-^)

--------------

昨日、長電話だったから今日は早寝するぞ~、って思ったら、今日も長電話で、またまたこんな時間だぁ~
寝不足は美容の大敵


↓応援のぽちっ、をお願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-19 22:35:44
いいですねー
返信する
Unknown (Naomi♪)
2011-01-20 00:18:39
ありがとうございます(^O^)ノ
返信する