Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

『ビジネスパースンの基本知識』基本レポート

2012-08-04 10:16:54 | 短大
5つ目のレポート完了です

テキストちゃんと読んでないけど(^-^;
内容が
「インフレ、デフレって何?」
「厚生年金保険、国民年金保険とは」
「ナレッジマネジメントとは?」
みたいな感じだったんで、レポートの問題箇所だけ探して進めちゃいました

「話し方のマナー」のところでちょっと思ったんだけど、
最近若い人が仕事で「なるほどですね~」って使うこと、多くないですか?
あれ、すごくヘンな感じがします

日本語、奥が深いなぁ

次の教科『小論文の書き方入門』も、テキストは読み終わりました。
でもレポート、記述式でちょっと難しそうなのよね~。
今週末中には終えるのちょっと難しいかな?


ガムバろうっ、 のポチv(^o^)v
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


最新の画像もっと見る