Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

つるありインゲン、蒔きました

2009-04-12 21:14:50 | インゲンマメ
一昨年に初めて挑戦して、見事ハダニに撃沈された「つるありインゲン」。
去年は収穫時期の早い「つるなし」のみにしましたが、もう一度チャレンジしてみようと思って。

やってみようと思ってるのが、ゴーヤとのコンパニオン。
何でかって言うと、毎年、ゴーヤだけがホントにダニもアブラムシもつかなくて元気で、じゃぁ混植したらどうなるかな~?って思ったからなのです。
もしかしたら、インゲンの部分だけ選んで虫が付く可能性もあるけど(^o^; 試してみる価値はあるかも?

と言う事で、今日はとりあえず先にインゲンを。
ゴーヤの種は、昨夜から水に浸けてあります。
まだ根が出ないので、無事に出てきたら、同じプランターに蒔こうと思います(^-^)v


最新の画像もっと見る