☆imagine☆

孫ばか バァ~バの部屋

頑張れソラ!

2014-11-20 10:26:11 | Weblog
我が家のソラくん。
もともとお腹が弱かったのですが、あまりにも下痢を繰り返して体重も
2,2キロまでしか増えず・・・
で・・・、先日、先生から血液検査をしましょうという事で、先月末の体調が
万全の時に検査を実施。結果は「コルチゾール」というストレスなどを感じ
た時に出るホルモンが非常に少ない「アジサン病」だと。
知らないでいると、突然グッタリしてそのまま・・・って事もある怖い病気と
言われました。いろいろ掛け合わせるチワワには多く発症するみたいです。
ただ、お薬を飲み続ければ元気な生活を送れるというのでホッとしました。
お腹の薬に新しい薬が増えて1週間、前回の下痢から10日、今日またお腹を
こわしています。まぁ、回復が早くなってきているので良しとしましょう
今もクリーニング屋さんにメチャメチャ吼えていましたから

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だけど (ぽこ)
2014-11-20 20:58:50
薬をずっと飲み続けなくてはいけないのは
大変だけれど(費用も)、飲んでいれば
普通に元気に過ごせると先生も言っていたので
少しは安心しましたね。
もう歳だし、できるだけストレスのない環境で
のんびりとそらちゃんのペースで過ごさせて
あげたいですね。
返信する
大丈夫? (ゆき坊)
2014-11-20 21:00:46
病院連れて行ってどうだったかな?
姫は夕飯食べながら『ソラ大丈夫かなー。いこいこしよーね。もー大丈夫だよ。』
って呑気な発言してたけど…会った時君がいじめるからじゃー!って言ってやりたい。
明日は掃除後早めにおいとましますね(苦笑)

私は相変わらずみぞおちが、痛い。
やっぱり薬飲み終えたらもう一回先生行かないとダメかな。胃カメラやだなー…
返信する
大丈夫だよ (ばぁば@管理人)
2014-11-20 22:31:29
♪ぽこさん♪
心配かけてしまったね。何か、気候の変化でも
ストレスを感じる場合があるらしい。家族の一員
だから大事に、そして甘やかす事のないようにだね。
♪ゆき坊さん♪
顔の表情は悪くないので大丈夫との事でした~。
姫の事も聞いたけど、大丈夫だって。その内、噛ま
れちゃうと思うけど(笑)
胃痛・・・慢性化する前に病院へ行くべし。
返信する

コメントを投稿