☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

慰霊祭

2008-07-05 22:36:31 | Weblog

            水色のお骨がリッキーのもの・・・一番大きかったです

今日は、リッキーの一周忌を、霊園の慰霊祭で行ないました。
たくさんのワンちゃんの骨壷のなか、ひときわ大きなリッキーの骨壷・・・
ご住職のお話と、お経・・・そして焼香。。。
1年前もここで、お経をあげていただいたんだなぁと思うと、色々な事が
ありながらも、あっという間の1年でした。

たくさんのペットの塔婆がありましたが、犬、猫の他にフェレットやウサギ
のものもありました。どんな小さな動物も、人の愛情が注がれていれば、
大きさに関係なく、その子達は家族なのですね・・・

ウィルも一緒に行ったのですが、結局焼香の時は、車でお留守番・・・
外は暑かったので、エアコンをきかせた涼しい車の中の方が
いいだろうと言うことでしたが・・・エコでは、ないですね。。。

 ウィルの後ろに建っているのが、慰霊塔

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですぅ・・・ | トップ | ウィル初泳ぎ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2008-07-05 23:54:25
初めてコメントさせてもらいます
リッキーの1周期というと・・・なんだか、申し訳ない
ような気に・・・でも、早いね。もう、1年かぁ・・・
ウィルをかわいがりつつも、リッキーを忘れてない、ウィルママってすごい!ねって、思ってしまう私なのでした。
返信する
keiさんへ (ウィルママ)
2008-07-06 00:15:14
おおー、コメントありがとう
そうそうあの日から1年経ってしまったよ・・・
このブログ、ウィルのことしか書いてなくて
犬に興味がないと、つまらないかも

まぁ日々の生活では、娘のことも頑張ります・・・
ピアノの発表会も近いんで
返信する
あんこさんへ (ウィルママ)
2008-07-06 00:25:58
あんこさん、ウィルのブログへようこそ
「親睦会当日」にコメントいれてくれたんだね
リッキーの時もお世話になって、今度はウィルまで。。。
リッキーのことでは、ほんとみなさんに支えられてきましたよ
また、ブログ良かったらカキコしてね

そしてBBQやランチ、どんどん行って、忙しくしてましょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事