☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

泳いだ!泳いだ~♪ 後 編

2009-07-29 23:16:27 | Weblog

晴れていたかと思ったらいきなりの雨・・・洗濯物を出したりしまったりと忙しい・・・

さて西湖~河口湖・・・後編です。。。  
 
コンデジVS一デジ・・・まず、空対決 
  富士山方面・・空気がきれいなので空がきれい  ママのコンデジ  

    飛行機雲 パパの一デジ

西湖の水はウィルにはちょうど良かったようですが、姉には深い場所は冷たかったようです・・・  
    
    姉遊ぶ ママのコンデジ・・・低いアングルから

足柄SAで買ったお魚のおもちゃ・・・最後には遠くに投げ過ぎてウィル見失ってしまいましたぁ    
    ウィル、おもちゃを投げてもらってそれをレトリーブ ママのコンデジ



  ウィルのプルプル・・・またどうせ水に入るんですが・・  パパの一デジ


   以前川で活躍したポート
 ウィル怖々?  ママのコンデジ

   
   ウィルひたすら泳ぐ  パパ一デジ

そんな中、青い空が見えているのにいきなり雨がおちてきて・・・しかもどしゃ降りにー
  
   陽射しの中の雨・・・湖面の雨見えますか? パパの一デジ

雨に濡れて(初めから濡れてるが)テントに駆け込む姉 
  
        白く煙ってきました ママ コンデジ

  
   こんな感じで降ったり止んだり忙しい・・・   ママのコンデジ

  
  パパは釣りざお投げるも・・・・    ママのコンデジ

  
  姉のバシャハジャ攻撃に応戦するウィル・・・ママのコンデジ


    でもいっぱい泳いだ~ 
          ウィル浮輪をかけられる  ママのコンデジ

さて御一行様・・・西湖をあとに河口湖へソフトクリームを求めて
着いたのは、大石公園・・・ここは富士山の全景が見える花もいっぱいの公園

   
 ちょっと雲がかかってて残念・・・ パパ一デジ



 
 ひまわりがキレイに並んでますウィルとネーネ散歩中   パパ一デジ

  
   ママはひまわりと富士山・・・夏の富士って感じです。ママのコンデジ

  
   ブルーベリーとバニラミックスソフトと富士  ママコンデジ 

  
 ひまわりアップ ・・・ミツバチがいます  パパ一デジ

 
シャッタースピード最速で花とミツバチ パパ一デジ 


  ゆり・・・              パパ一デジ

ママはゆりはこう撮りました・・・
 
  逆光ぎみでローアングルから青い空を入れた  ママコンデジ  

ちょっと雲がかぶってて残念な富士山でしたが、車で走り始めたらちょっとづづ雲がとれてきたそこで同じアングルで


  モーターポートを入れてみました  ママコンデジ


   額縁風の葉っぱがいい感じ・・・     パパ一デジ

こう比べるとたしかにコントラストが一デジのほうが、はっきりしていてきれいかなぁ・・

さて岐路についたウィル家・・・東名は混み混み・・・
途中で虹がみえました。

  
   車内後部座席より          ママコンデジ

  
  運転席窓越しの虹             パパ一デジ
  うーん空の色が・・・窓の内か外かの違いもある?・・・


   じゃあー、富士山山頂アップ・・・    ママコンデジ

だんだん太陽も沈んで来て、富士の背後から光射す
 
          光の縁取りがキレイ    パパコンデジ


     画像粗め?                  ママコンデジ


  走る車から・・・沸き立つ雲     ママコンデジ


   山を這う雲・・・このあと雨が降って来ました   ママのコンデジ  

とこんな感じでした・・・一デジのいいところシャッタースピードにすぐれているところや
コントラストがはっきりする。
コンデジは、軽くて気軽でいい・・・アングルによってはコントラストをコントロールできる等でしょうか・・・
何せ腕とセンスに問題ありの撮り手だったので、参考になるかどうか・・・?

なんだか最後の方はウィルの出番が少なかったような・・・
    
      僕のブログでしゅからね・・・お忘れなく・・・一デジでもコンデジでも
    愛情込めて撮ってくれればいいんでしゅ
  
  そうですね・・・
   
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳いだ!泳いだ~♪  前 編 | トップ | ここ数日・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロカメラマンみたいですっ☆ (すずか)
2009-07-30 08:30:35
ウィルパパのーデジはブレに強いですんねっ
でもウィルママのは、撮る場所がいいですねぇ
ひまわりの中にいる
ウィル姉ちゃんとウィル君…いいですねぇっ
ゆりの花キレイ~
にっ…虹だぁぁぁぁぁっ
キレイに撮れてますね

話が変わるのですが、明日7月31日から、
8月2日までバレエの合宿で長野に行きます☆
2泊3日ですね…あぁ…ウィル姉ちゃんと
行きたかった
長野の白馬まで行きます。しかもバス…
でもバーベキューやバイキングとか、
ご飯も楽しみでーすっ
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-07-30 14:17:20
天候の急変の仕方が凄いね
晴れのまま土砂降りって~~~
ビックリだけど、写真が綺麗
湖面にうっすら虹っぽいアーチが見える気がするし~
その後の虹も、とっても綺麗だね~
お花もとっても生き生きしてて綺麗だなぁ~
ウィルもウィル姉も、いっぱい遊んでソフト食べて、楽しい夏休みの1日になりましたね~
返信する
写真対決! (kumi)
2009-07-30 17:23:36
ママとパパの写真対決、すごいですねぇ~お二人とも撮るの好きだから、ものすごい量を撮った中のベストショットだったと思うと見応えがあります

ウィルも姉さんもとても楽しそうですね西湖は行った事がないのですが、水がきれいですねぇ

最後の方の車からの空のショット色の違いは車内か窓をあけて撮った社外かではないでしょうか?とにかく、たくさんの写真を処理するのも大変だったと思います

楽しい日記、ありがとうございました~
返信する
キレイだよ~! (ウィークママ)
2009-07-30 21:51:12
山の天気、コロコロと変わるんだよネ~
でもそのおかげで色んなシチュエーションの写真が撮れて逆に良かったのかも・・・
パパの写真もママの写真もどちらもキレイだよ~
ママは写真撮るタイミングが
コンデジとは思えないわ~~!
パパは景色とかウィルのブルブルの瞬間、あと花もピントがあっててキレイ
今度はウィルの走ってる写真を是非撮って頂きたい

暑い日に山の景色を見れて涼しい気分になったよ
これからも写真対決続けて下さいネ!
ママの腕にパパが勝つのは何時だろう~???
返信する
すずかさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-30 23:25:26
へぇー、バレエ合宿に行くのねー・・・
うちは、8月2・3日と長野に行くんだよー
そうかぁ、先生も色々やり始めたんだね
合宿、頑張って&楽しんで来てねー

写真のコメント、適格ですごいね
返信する
嵐ママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-30 23:30:25
嵐ママさん、目がいいなぁ~
そうそう湖面の雨の中、うっすらと虹が出てました
ソフトクリーム・・・ウィル残念でしたが、コーンの部分を頂きましたよ

天候の変化が急激でびっくりでしたぁ
なんだか忙しかったけど、それはそれで面白かったかも・・・
返信する
kumiさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-30 23:35:49
なんだか、ウィルパパとママの違った意味での対決、目に浮かぶでしょ

西湖は空いてるし、キレイだしなかなかいいよー
ウィル姉はやることいつも同じでね
ひたすらお魚探しでしたよ・・・
ウィルもストレス発散でひたすら泳いでました
返信する
ウィークママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-30 23:41:13
さすがアウトドア派のウィークママさん
おっしゃる通り、お天気の変化のおかげでいろいろなシチュエーションの写真が撮れましたよ
写真は、実のところどっちもどっちって感じでしょ
まあ、ど素人の楽しみですよ
来週は長野に行ってくるので、また対決かも~・・・
返信する
どちらもキレイ! (碧衣)
2009-07-31 20:39:09
なんかどちらの写真も綺麗ですねっ私も8月に、家族で河口湖にいくんですよ~  あんなひまわりがいっぱいあるんだ勉強になりましたぁ 虹、見られたんですねっとってもきれい          脱線しますが、じつは明日飯島東幼稚園で盆踊り大会があるんですっ八木節と2つで大変です…でもがんばりますっ
返信する
あおいちゃんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-31 21:47:57
河口湖へは旅行かな?大石公園は富士山がとってもきれいに見えるよー
気をつけて行って来てね

明日は盆踊りであおいちゃんも踊るんだぁ
練習もして来たんだろうね
頑張って、そして楽しんで来てねー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事