☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

江ノ島夕景

2009-07-19 23:40:54 | Weblog

曇り時々晴れ間が・・・

ひっ、久しぶりのブログに~
ウィル姉も夏休み
まぁ、いろいろありましたが・・・

今日は、ウィル姉のお友達のピアノ発表会
レベルの高い演奏で、お友達も素敵でした
ウィル姉も見習いたい・・・・・

午前中のこと・・・庭で寛ぐウィル・・・
   今日もそれなりに暑い・・・
   
ところが、いきなりの襲撃ー
   
   
姉が、水鉄砲でシューシューと

  こんなのパクパクしてやりましゅ
  
      でもちょっとビショビショになっちゃいました・・・

  
    ネーネがタオルで拭き拭きしてくれました

  
    頭にタオル乗せられて、お風呂上がりのように・・・

  お昼は、パパの出張土産の讃岐うどん・・・これは美味しかった

三時過ぎに、ウィル姉のおばあちゃんが遊びに来ました
一泊お泊りの予定です

夕飯は鎌倉方面へドライブして、江ノ島へ
ちょっとお散歩してから、和食の「江ノ島小屋」に・・・

   
     また江ノ島に来ましたよー!

前から行きたかったこのお店・・・ワンもテラスはOKでしたが、あまりにも強風だった
のでウィルは車でお留守番してもらい、室内で夕飯を頂くことに・・・

  
                      ウィル姉とおばあちゃん

    
     祖母・・・娘・・・そして孫

美味しかったぁ♪・・・
ウィルパパとおばあちゃんは、地魚の漬け丼・・・ママは生シラス丼
そして姉は親子丼。。。アボカドとマグロのサラダもとってみました
一品料理が中心でしたが、ランチもあるので、また行ってみたいかも・・・
   
           地魚の漬け丼

   
            生しらす丼

   
              親子丼

      こちらテラス席

食後・・・またちょっと海岸をお散歩・・・
夕闇が時間とともにどんどん濃くなっていく様はとてもキレイ
その中通り雨・・・不思議な空模様
   
   
   
     はしゃぐウィル・・・「あの犬楽しそうだぁ!」とみんなに言われてました

   姉も貝拾い・・・小さな巻貝

  いきなり 雨が・・・
  
        カメラのレンズに雨粒・・・夕焼け出てるのに・・・通り雨

  しばらくすると止んだ雨・・・
  
    オレンジに染まる空・・・雲がキレイ 
  

そんな中ウィルは、やはり人気者・・・通りすがりの若者達に撫で撫でされて
ご機嫌
   
   たくさんの人がウィルをかわいがってくれます
 
   
     

そしてどんどん暮れていく海岸・・・いろんなことがあった一日でした。

   
   そろそろ帰りましょう・・・時刻七時の湘南の空でした・・・
   
今夜ウィル姉は、おばあちゃんと一緒におねんねです・・・





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで川へ行って来たよー♪ | トップ | 横須賀~葉山 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラックパール)
2009-07-20 09:40:15
水鉄砲買おうかな
夕日が綺麗
ウィルくんの後姿が菅原文太みたいでカッコイイ

僕は 生しらす丼が食べてみたいです
美味しそう
香川のおうどん美味しいですよね

ウィルママさんは きざみうどん知ってますか!?
関東にはないって聞いたのですが・・・・・

それと、もんじゃって食べてみたいなぁ~

返信する
Unknown (ぷりん&菜々ママ)
2009-07-20 10:21:48
御祖母ちゃんが来てウィルは賑やかな週末になってるんだろうな~
江ノ島の夕焼け綺麗だねそれに美味しそう此処ってこの間ママちゃんが言ってた所かな~これなら食べられそう今度是非一緒させてくださ~い
ウィルも一杯撫でなでしてもらったりウィル姉と遊んだりで楽しい一日だったね
タオルを頭に可愛いこれさ~カレンダーに載せたら
返信する
キレイ~♪ (kumi)
2009-07-20 11:05:54
昨日はお世話になりました~パパさんにもくれぐれも宜しくお伝え下さい
夕焼けの江ノ島、本当に雲とオレンジ色がキレイ~ママの写真はいつも素敵だね~
夜は中華街へ行っていると思っていたので、何だか私も中華気分で夕飯は牛肉とアスパラの炒め物を作って食べたんだよ~
でも、行き先変更で江ノ島で和食だったんだね
またまた美味しそうなお店だねぇ♪私もランチで是非行きたいわぁ~
返信する
人気者~☆★ (すずか)
2009-07-20 13:21:52
ウィル君人気者ですねぇ
うちのピーターは、あまりいない種類だから
「わぁっえぇっこれ
犬なの??すご~いデッカァ…
まずみんなえっ?これ犬なの??は、
必ず言います。前犬の病院行った時5回以上
いわれちゃいました
ギャクにピーターが可愛そうなような…
意味がわかってないからずっと
シッポふってるよ…
お願いだから意味わかってほしいです…はぁ。
返信する
綺麗!! (あおい)
2009-07-20 17:56:35
夕日めちゃくちゃ綺麗私もみた~い!!生シラス丼おいしそうたべた~い…     ウィル君人気者ースターみたーいでもやっぱ海に行くといろんな人がいるからいいよね~ウィル姉ちゃんも夏休み突入だねおたがい夏休みの宿題がんばろうネ!!
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-07-20 23:56:21
ウィル姉&ウィル、おばぁちゃんが遊びに来てくれて良かったね~
いっぱい甘えたかな

それにしても夕焼け空、本当に綺麗だね~
写真でこんなに綺麗なんだから、本物は凄く綺麗だったんだろうなぁ~
これから夏休み
毎日暑くなりそうだけど楽しく過ごしてね~
返信する
ブラックパールさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-21 11:15:55
菅原文太ですか~・・・最近お見かけしてませんね・・・
私、生しらす丼好きなんです
きざみうどん?知らないですよー
麺が細かく切れてるの?・・・関東では聞かないですねぇ。どんなかなぁ
もんじゃは、東京の下町ですね。ウィルパパが得意ですよ
結構、西と東で食が違ったりするものですね。
返信する
ぷりん&ななママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-21 11:20:00
そうそう、前に行ってみたいって言ってたお店です
大丈夫そうなら今度一緒に行ってみましょう
居酒屋っぽいけど、昔風な店構えがいい感じだったよ
テラスもあって多分わんこもOKなんだろうけど、ウィルはなぁ(^^ゞ
江ノ島の夕日・・・キレイだったよー
返信する
kumiさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-21 11:24:51
中華街から、海方面へ場所変更(^^ゞ
江ノ島小屋・・・行ってみる?
ぷりんママも大丈夫そうだって言ってるので、みんなで行くか・・・
夕焼けなのに雨が降ってる光景は、なんだか不思議でした・・・
でもオレンジ色に輝いていた空、とってもキレイだったよ
返信する
すずかさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-21 11:29:21
ウィルの「撫でて~」オーラが、みんなを引きつけるのか・・・(^^ゞ
ゴールデンも人懐こいからね
ピーターも大きいからみんな寄ってくるよね
でもどう見ても犬だよね・・・
ピーターも人懐こいだろうから、撫で撫でしてーって感じかな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事