☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

ウィルのお口治ったよ♪

2010-01-17 22:43:40 | Weblog

去年12月からウィルのお口が大きく開かなくなってから、一ケ月位経つでしょうか・・・お薬を毎日飲みながらの様子見でしたが、徐々に開くようになりほぼ通常と変わらない位になりました。
貰っていたお薬も無くなったので、土曜日に病院に行ったところ、先生も「もう大丈夫」ということでホッと一安心・・・一過性の病気「ホルネル症候群」だったようです。
        
  ちょっとかわいそうな感じですが・・・先生にお口開けて診てもらいましょう


原因としては、お散歩の時に引っ張りすぎてリード(ロングリード)が切れたた時に、かなりの力がウィルの首かかり、そのショックで神経が傷んでしまったということです。
心配して下さった皆さまありがとうございました
しかしウィル、ロングリードを切ったのはこれが三回目です・・・二年間で四つ目のロングリードなんて
  「ウィル君良かったね」と看護師さん

さて先生にも太鼓判を押してもらえたので、ちょっと走らせてみましょうと病院から都筑区にあるドッグランB-WOODに行って来ました

   
    ここのドッグランは全面にウッドチップが敷き詰めてあります

   
    早速遊び相手ができて一緒に走ります

   
    元気に走るウィル

   
    追ったり追われたりと・・・ウィルの目つきが面白い

   
     見つめ合ったかと思ったら・・・

   
    いきなりガウッってやられてびっくりしたウィル飛び上がってます

   
    そしてガウガウだってやりました

    
    なんだかみんながウィルの後を追ってきて・・・

    
     なぜか囲まれてしまったウィル・・・そしてゴロン

    
   カフェではネーネが食べてたキャラメルパフェを羨ましそうに見ているウィル

    
    でも楽しく遊べたウィルでした・・・ほんとにお口が治って良かったー


それで日曜日の今日・・・ベイサイドにお買いもの
期間限定でDOG DEPTがオープンするそうで、持って行くと粗品をもらえるというハガキを握りしめ行ってきました
   
    ゴルの置物の人形がちょっと変わったみたい・・・少し大振りになってました。
 そして粗品はゴルの置物が着けている紺のバンダナ

   パパはグリーンのロンT買ったらしい・・・

   ネーネの食べてるポップコーンが欲しいウィルですが・・・

   
  貰えなかったので、拗ねてます・・・チェッ、ネーネばかり・・だから太るんだよっ

   
     そして無駄吠え・・・?

   
  ベイサイドは結構犬連れが多し・・・二歳のチョコラブちゃんが寄ってきました

   
   同い年で遊びたい盛りの二人です・・・

   
   しばらくこんな感じでガウガウ遊んでいましたきっとランだったらいいお友達になれたよね

こんな感じで晴れて激しい運動もできるようになったウィルです
またお友達とどこかお出かけしたいですぅーみなさん遊んでくださいねー


 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山の裾野へ | トップ | ウィルの凧上げ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったねぇ!! (kumi)
2010-01-18 09:44:18
ウィル、ちゃんと病院で診てもらって完治との事本当に良かったねぇ
元気がないウィルを見ていると本当に心配で

早速ドックランにも行って、元気に遊び回って気持ちよかっただろうね

それにしても、ネーネは美味しそうなものばかり食べて、羨ましいわ~

ママのシャッターチャンスの上手さには本当に毎回、脱帽です
返信する
Unknown (犬のおっちゃんU^ェ^U)
2010-01-18 11:07:47
ウィルくん嬉しそう
走ってるし
元気になってほんとによかった~
ウィルくんの笑顔や元気でうちのブログが盛り上がるからね

でもリードでそんなことあるんだ
大型犬だからぐいぐい行くからね
うちも気をつけるね

また写真勝手にもらっちゃった
返信する
Unknown (嵐ママ)
2010-01-18 18:48:27
ウィル良かったぁ~~~~
思いっきり遊んでる様子が見れて嬉しいよぉ~~~
治療、頑張ったね~ママちゃんも心配だったでしょ~
本当に治って良かったぁ~お疲れ様

ロングリード、嵐もダァ―――って走って行っちゃ~ガッって急ブレーキ掛けられてるから(あたしに)
相当な負担が首に掛かってるんだろうね~
ウチも気を付けないと・・・・・。

おぉ~ドッグデプト、期間限定なんだね~
あたしも行ってみよぉ~~~っと
返信する
kumiさんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-01-19 00:01:16
ご心配かけましたが、ウィル治りましたほんとにホッとしました・・・
早速都筑区のランに行って走ってきましたよ
その後センター北にお買いもの
そして翌日もベイサイドにお買いもの
今時期セールで結構お安くなってますよっ
姉は食べまくりで、それなりに太ってます
返信する
犬のおっちゃん~♪へ (リッキー&ウィルママ)
2010-01-19 00:07:57
心配してくれてありがとうございます
お陰さまでウィルお口も元気に開くようになりました
やっぱりランに行くと楽しそうに走るし、お友達見つけて遊んだりします
ウィルをまっちゃんの楽しいブログに出演させて貰って嬉しいですよ

そうそうウィル、リードが切れちゃうほどの怪力で・・・私も必死です
でもチャー君は落ち着いているから大丈夫でしょ
返信する
嵐ママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-01-19 00:15:50
心配してくれてありがとうねー
お陰でお口も開くようになったし、思いっきり遊べます
ぜひ千葉のランで遊びましょー

嵐君も引きが強そうだから気をつけた方がいいかもね
ウィルは普段は大人しいけど、興奮するとコントロールが難しくて苦労してます・・・

ベイサイドのドッグデプト、ちょっと狭かったけどお安くなってたよ
返信する
Unknown (みゅうママ)
2010-01-19 10:25:02
ウィル君お口治ってよかったね
年末のハラハラする時期だったから
尚更心配でしたが、本当に良かったです。

それにしてもロングリードを切る????
どんなパワーじゃぁ~
ウィル君も痛い思いしちゃうから切ってはダメですね
ママさんも怪我しちゃいそうなパワーですね
楽しそうなウィル君を見ると許しちゃいそうなんだな~
返信する
ウィルちゃん! (パールママ)
2010-01-19 16:52:58
良かったですね♪~
ウィルちゃん完治!おめでとうございます♪~
頑張ったウィルちゃんこれからは又思いきり遊べる!
一緒に暮らしてる子が調子悪いと自分のことより気になりますよね。
楽しいお出かけいっぱいしてくださいね~
返信する
みゅうママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-01-19 18:10:14
ウィル、ご心配かけましたがお口開くようになりました
最初は、何だこの病気は?と思っていましたが一過性のものであったようで良かったです・・・

ロングリードを切ってしまうほどの怪力ウィルをコントロールするのはほんと大変で
普段はとっても大人しいゴルなんですが・・・
前はロープ状のロングリードを使っていましたが、前に旦那がウィルを止めようと咄嗟に紐を掴んだら摩擦熱で怪我をしてしまったし、今回切れてしまったので、今は平紐リードを使用してます
まぁウィルがしつけできていればいいことなのですが・・・
そして、首輪ではなく胴輪に変えました
これで少しはウィルの身体への負担がなくなると思ってます
返信する
パールママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-01-19 18:13:52
 心配して下さってありがとうございます
お陰さまでウィルお口が開くようになりました
そうですね、ウィルが調子悪いと自分のことより気になりますし、心配です・・・
逆に、元気に楽しそうに走ったり遊んでいる姿を見るとほんとに嬉しく思いますね
楽しいお出かけいっぱい行きたいですー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事