8703の部屋

「ハナマルサンの部屋」です。音楽、スポーツ 世相 等々 気ままに綴ります

歳を重ねるということは・・・

2021-06-16 09:31:25 | こだま

最近はいささか辛気臭い話題ばかりで恐縮だが、本当に「歳を重ねるということは、こういうことなのだ!」を強く思い知らされるようなことばかり続いている(ような気がしている)。もちろん両親は相当以前に先立っているが、一昨年には長兄が去り、今冬には次兄までが去ってしまった。そして、今月!合唱団の演奏会を終えた喜びもつかの間、長く親交をを重ねてきたS氏が急死した。私より6歳も若く、心情的には弟のように感じていた男であった。まさか私より先に逝くなどとは、夢にも思っていなかったことであり、驚きと寂しさは重くのしかかり、しばらくは何もする気がしないという状態が続いた(ている)。そして、最近は高校の同期で、すこぶる仲良くしている仲間二人の病(肺癌と脳梗塞)が発覚し、「コロナ禍が去った暁には、また集まろう!」の約束が難しい局面を迎えつつあるように感じている。何とも心寂しい思い募るばかりだが、これぞ人生というものなのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き際の決断 | トップ | 明るい話題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。