「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

年賀状






やるか!と夫の書斎に篭り年賀状の宛名印刷。干支の辰の図柄。
あーっ。ついに来たな。私還暦の年。

いつぞや我が家のパソコンがついに壊れた。
化石並みに古いパソコン。
遂に来たかこの時が😓😓😓
あーあ。母の使っていたパソコンを使うことにしたが問題は住所録を再入力しなくてはならない事だったが気合いで入力しとおいた。
後は印刷なのだが今までと仕組みが違うから四苦八苦。貴重な年賀状を3枚失敗😱😱😱
母が使っていた住所録を引き継いで使っているのだから差出人が母の名前と住所だった😭😭😭私の確認ミス。情け無い😓😓😓
連続印刷できるのだが、こんな間違いがあったら大変と1枚づつレイアウト確認してから印刷。コレが難儀だった😢😢😢

なんとか今日中に印刷は完了☑️
後は夫の分と私の分に分けて一言添える。
まあ、それがまたいい文句が浮かばず苦労するのだ。会いたいね!今年こそ会おうね!
まあ、毎年この繰り返しなんだけど😅😅😅

早めに印刷完了したので、ぼちぼち書いていこうと思う。

コメント一覧

まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
年賀状しまいしたんですね!
そっか。今はLINEやメール便利ですもんね。
我が家は夫がまだ辛うじて会社勤務しているのでそちら方面の義理が多いんですよ。
そうなんです!来年辰年!私めでたく?還暦なんです!
ちょっと特別感ありますね。
まるこ
なつさん
おはようございます😃
お陰様で印刷は終わりました!!万歳🙌
私は貧乏性ですから印刷屋さんからパンフレットが届いて早期割引期間にサクッと発注しちゃうんです。
それに宛名を印刷するんですが、喪中ハガキが来るでしょ?
それがひと段落したら取り掛かるようにしてます。
もらうと嬉しいですもんね。なので私もできるうちは頑張るつもりです。
さて問題の一言。
これを考えなくちゃですね。
ぎんじ
年賀状印刷お疲れ様です!
我が家は年賀状仕舞いをしたのでLINEとメールで済ませてます。
楽と言えば楽ですが、年賀状仕舞いの文言を見ないで「年賀状来なくなったな」って思ってる人が何人かいそうな予感w
年賀状を出さなくなったので今年の干支がとんと分からなくなりました。
来年は辰年なんですね。
年女の年は特別感がありますね!
なつ
こんばんは☆
年賀状の印刷完了したんですね😄
私も急がなければ!って思っていますが またギリギリになってしまいそうです💦
枚数は年々少なくなっていきますよね
私も印刷はしますが必ずひと言添えるようにしています
貰うと嬉しいので 私もできる限り頑張って続けようと思っています😅
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
そうなんだよねー😅一言が難しいの。
毎年同じこと書いてる気がするよ。
我が家も年賀状の枚数相当整理したよ。
出来れば年賀状終いしたい気がするけど、まだ夫が仕事しているしね。従兄にそんな愚痴を話したら65歳までは我慢しな。って。
年賀状出すのは大変だけど貰うのは嬉しいよね。近況書いてくれる人もいるしね。
できる間は頑張ってみるよ。
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
一言が毎年同じになっちゃうよねえ➰💦
最近は年賀状じまいする方も増えて来たとか🧐
我が家も年々枚数が減ってるw😳
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事