「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

メンタルクリニック

今日は私のメンタルクリニックの通院日。
最近の症状などを事細かに話して来た。
症状について細かい事は割愛するが、私にしたら厄介な問題。頓服扱いだった薬が常用になり薬が増えた💊
あーあ😩なんだかなあー。

まあ、仕方ない。
墓場🪦まで持っていく病気だもの。
そもそも今更私の人格大転換なんてね?
三つ子の魂…とも言うし。
雀百まで踊り忘れず…とも言うし(あれ?喩えが違うか?)

さてさて、昨日は一日中寝ていて静養し、お風呂でじんわり温まって血流も良くした。
お陰様で今朝はだいぶ復調している。増し増しに服用したカリウム剤が体内に蓄積されとみえる。あんなにしんどい時は直接点滴入れてもらうのが楽なのだが😓
しかしそのために西新橋の大学病院まで行くのは?いや夫に乗せて行ってもらえば良い事だが、採血💉時点で即入院。
これはゴメンだ😓😓😓
何せ犬猿の仲の病棟医長がいるもの。
あのDRが異動になるまでは、石に齧りついても入院はしない‼️(キッパリ)
万が一の不正脈が出たら自宅から近い救急病院🏥にでも搬送して貰えば良いや。

そんなぼやきもこのくらいでお終い!

今日はクリニック帰りのランチはすっかり我が家がご贔屓のお蕎麦屋さんへ行く事にした。12時半。並ばずに入れるか?心配したが幸いすんなり入店。ホッ😮‍💨😮‍💨😮‍💨


蕎麦茶が美味しい❣️

私は定番の天せいろ。
夫はランチの天丼セット。
ランチの天丼セットは小振りの天丼に冷たいお蕎麦か温かいお蕎麦が選べて、小鉢、漬物、一口蕎麦プリンがセット。大変お得。
天丼のほかに、ランチは鴨ロース丼セット、鶏皮味噌煮込み定食、かやくごはんセットある。魅力的だが完食する自信はない😅😅😅
なので私は毎回天せいろを注文する。
天せいろでない時は穴子丸ごと天麩羅になった、穴子天せいろを。穴子の骨までカリカリに揚げてあり、骨せんべいが香ばしく美味しい逸品。

私の悪い癖は、周りの方が食べているものが気になってしまう事。
夫に、あれ何かな?と耳打ちする。
すると、はしたない、やめなさいよ!とお叱りが😅😅😅
元来食い意地が張っている証拠だな😅😅😅


まず海老🦐の天麩羅を塩で頂く。
続いてお蕎麦を啜り、次は隠元を天汁で頂く。ああああ!美味しい💕💕💕

〆は蕎麦湯で蕎麦つゆを割りゴクリ。
ああああ!美味しい💕💕💕

ん?夫が何やらランチセットの一口蕎麦プリンを残しているではないか?


はい。いただき〜!
甘味は別腹。
ご馳走さまでした。

帰宅途中雨が降って来た☔️
洗濯物を干してある。

雨はさ、雲の状況だからさ、見てごらんよ、家の方向は明るいし大丈夫だよ!と夫。
悪いねー気遣いさせて。

しかし。
家が近くなればなるほど雨が強く降っているし。洗濯物絶望的😭😭😭

帰宅してすぐにベランダにいくと、
なんと!洗濯物が無事〜🙌🙌🙌
神様っているな!助かったー。




コメント一覧

まるこ
@suzusuzurinrin こんにちは😃
うん、ゆっくりお蕎麦堪能してきたよ。
楽しみないと病院は嫌だよね😅
suzusuzurinrin
こんにちは😃
お蕎麦美味しそう➰😊
ゆっくりランチ出来たかな😃
病院お疲れ様でした😊
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
病院仲間も病院のグリーンカウンター(クレーム処理などする部署)に言った方が良い!って話になったんです。私は薬はきちんと飲んでいたんですが、治療途中に追加増量された分がコロコロ増えて。だからカンファレンス室に呼ばれて薬を出させたれた時は誤差があって当然なんですよ。それを理路整然と説明できたら良かったのですが、奴は飲んでいないの一点張りで。しかも私は精神疾患の薬も飲んでおり病歴にも記載されてますから舐められたんだと。まともじゃないから出来ないんだ!な態度で恫喝されて。私ギャン泣きでした。看護師さんが皆さん優しいかたでベッド周りに来てくれて背中さすってくれて慰めてくれて。あの病棟医長は問題あるんですよ。それを看護師さんがフォローしているんです。異動になれ!と念じているんですけどね。調子が良く世渡りしてるから本院で上を狙っているんだと。ありすさんの病院にも嫌なドクターが?いるんですね、どこにでも。

お蕎麦美味しかったですよ。天麩羅絶品でした。洗濯物はマジ助かりました!
ありがとうございます!と叫びましたよ😊
mmalice
その先生、本当にやばいですね。ちょっと病院にクレーム物かなあ。人間関係で病院を避けるのはどうなんでしょ。いますけどね、そういう人。うちの病院は地域のかかりつけ医としっかり連携してますが、ある科の先生がどうしようもなくて、紹介したらみんな怒ってあの先生キライ!と帰ってくるんだよねえ。今回行ってみたら異動になってたので、ちょっと今の手術の跡が癒えたら一度行ってみよ、と思っています。

お蕎麦美味しそう。そして、洗濯物も何よりでした♪
まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
お陰様でぼちぼち回復してます。体内にカリウムがたまってきたんだと思います。
ましまし作戦成功ですね!
病棟医長の。あれは完全いじめなんですよ。
すぐカンファレンス室に呼ばれて難癖つけられるんです。
前回は薬飲んでいないんじゃにの?的言われ方して。
貴女のことが信用できないので薬は看護師が管理して立ち会って飲んでいるか確認することにしますって。
ええ、反論したんですよ、弱虫なりに。
でも陰険は言葉かマシンガンにように飛んで来て。
最終的に泣かされてしまって。すぐに看護師さんがきて、あれは酷いよね。って背中さすってくれたんです。
それから外来であの広い院内ですれ違ったときは睨みつけられて。
マジ病院変えようか?って思ったんですよね。
でも主治医がとても良い先生なので通ってますが。
あんな思い二度と嫌なんですよ。なので奴が異動になるまでは絶対入院しないぞ!!ってな感じです。
まぁ、モチベーションになるので良いかもですけどね。
天麩羅、相変わらず絶品です!
あの薄い衣サクサクな感じ、プロってすごいですね。
まるこ
asai先生
おはようございます😃
ええ、ええ絶品です。
人生の中で5本の指に入る蕎麦屋さんです。
まるこ
pukuraromama さん
おはようございます😃
ええ、ええ。洗濯物助かりました、ああ、神様ってな感じです。笑
お蕎麦は勿論ですが、ここの天麩羅絶品です!!
塩と天つゆ両方ついているので楽しめます。
待っている間に天麩羅揚げている音が心地よいんですよ。
あれが自宅で食べれたら…
いや、プロに任せます。笑
ぎんじ
体の具合はどうですかー?
ウマの合わない医者がいるお陰で入院しないように頑張れるのかも?w
やっぱ入院は色々としんどいですからね。
自宅で踏ん張れるならその方がいいですよね。
でも無理はしないで下さいねー

天ぷら美味しそうです。
天ぷらだけ食べたい…w
asai0088yo
美味しそうですね
pukutaromama
洗濯物無事でよかった〜✨

そして、お蕎麦ももちろんですが、とっても美味しそうな天ぷら!!♥あー、食べたい!
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
絶望的に道路がびっしょりでしたので、洗濯物やりなおしか!と、がっくりしていたんです。しかし若干の軒下と風向きでセーフでした🙌助かりましたよー。
体調は良くなりお蕎麦も美味しく、天麩羅も完食しました。が、夕方からまた体調がおかしくなりまして、今は吐き気で悩まされてます😓😓😓急に気温が下がって寒くなったんですよ。昼は25度まで上がり暑いくらいでしたが。季節の変わり目ですからね。難しいです。かおちゃんおすすめのお蕎麦も食べてみたいです。また宮城行きたいです❣️
かおちゃん
洗濯物、無事で良かったですね。
お昼もデザート🍮まで食べたのなら、体調少し戻ったでしょうか。
あーそれにしても、美味しいお蕎麦です事😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事