「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

通風鍋

今朝は冷えた。
しかも冷たい雨が降る☂️
ゴミを出しに行くのか大変な朝だった。

なんだかお鍋やシチューのCMが増えた。
たしかに!そんなものが美味しい季節に入って来た感じがする。

インスタを見ていたら現れた鍋🍲
その名も通風鍋🍲😂😂😂


あん肝、鱈の白子、牡蠣、イクラ、雲丹などプリン体が大集合した鍋。
私の持論。身体に悪いものは美味しい😋
だものこのプリン体の大集結鍋美味しいの確定じゃん👍👍👍

金沢に行くと喜乃屋というお店を予約する。
人気のお店だ。
私はとにかく牡蠣や白子が食べたい!
しかし毎回夫が体調を崩したり、急な予定が入ってしまったりして泣き泣きキャンセル🥲
次回は絶対行くぞ!

近所の友人からLINEが。
まるちゃんルイボス茶飲む?って。
彼女は伊藤園に勤めている。
なんでも伊藤園ではルイボス茶の製造を中止するとか?その分黒豆茶などを増産するらしい。



これを頂いた。
ルイボス茶の効能は神経の興奮を鎮めて精神を安定させる…とか。by Google先生。

これは良き良き。
寝る前に飲めば身体は温まるし神経が穏やかになり安眠しやすくなるとか。
もっともおやすみ3秒の私はめちゃ寝付きは良いのだが😅😅😅
神経の興奮が抑えられるなら怖い夢とか見なくなるかも知れないなー。
今朝も母の亡骸の脇にみんなで座っていたら、亡くなっているはずの母が笑ったり、動いたりしてびっくりした夢を見た🫢🫢🫢
それで目が覚めてしまったので3時半頃に起床😓😓😓

おっ?瞬間湯沸かし器の夫にも飲ませるか?
もしかしたら俺様ライオン🦁ぶりが穏やかになるかもしれない❓

そうそう。
今日夫がお昼にご飯を炊いた。
どうやら美味しく炊けたらしい。
私に食え食えと強要するが、こんな時に限って私は吐き気がする🥲🥲🥲
とりあえずお味噌汁は飲んだが後は無理。
しかし夫は美味しくご飯が炊けたものだから、食べな!食べな!とうるさい😓😓😓
何とも間の悪い事👎👎👎

今せっせと私が朝食べるご飯を測り小分けにラップで包んでくれているが。
奴は私が130gとか150gとお願いしても200g近くにする確信犯😤😤😤
油断ならないわ。

昨日整形外科でイベニティーを2本打ったがその跡が痛む😖
採血の後は皮下出血してるし🥲🥲🥲

さてと、おやつの時間までゴロゴロするか。


コメント一覧

まるこ
サクラさん
こんばんは♪
関東は一気に秋です。寒いですよ。明日は北風が強いんですって。
コンビニにおでんや中華まんが並ぶと秋きますねー。昨日までは鍋なんて思いもしなかったですが。人間ってゲンキンです。笑。
通風鍋🍲美味しそうですよねー。
このプリン体罪です。
ルイボスは時々飲んでます。味はうまく言えないですが私的には飲みやすいです。
良かったらお試しください♪
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
ルイボス、黒豆茶飲んでますか?
ノンカフェインってのが良いよねー。
身体に良さそうなイメージあるよね。
そうだね、これから風邪の季節だもんね。
お互い気をつけようねー。
いつもありがとう😊
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
こちらも朝のうちは本降りでした。
昼間は止んでくれたので自転車で買い物行けましたが夜になってからまた降り出しました。冷えますねー。
やはり温かいものが欲しいですよね。
おお!白子お好きですか!美味しいですよねー✌️1日で秋本番って感じですね。
まるこ
ありすさん
こんばんは♪
関西はまだ暑いんですね?
こちらは夏の間使っていかなった電気ポットを再開。常時温かいものが飲めるようにしました。張り切って買い込んだノンアル。キンキンに冷えてますが飲む気にならず😓
今からしっかりお風呂に入って🛀晩酌ごっこします。笑。身体がついていかないです🥲
まるこ
chiyo さん
こんばんは♪
寒かったですね。まだ衣替えしてないので焦りました。お鍋の季節ですねー。
しかし一気に来ますよね。秋飛ばして冬って感じが😅風邪ひかないように気をつけてくださいね。
サクラ
 お鍋の季節?言われてみればコンビニでももう
レジ前にはおでんが鎮座していますよねぇ~
個人的にはまだまだお鍋の季節には、早いかなぁ~(^^;
でも、痛風鍋!画像見ただけで美味しいのはわかりますっ!
 伊藤園のルイボス茶、生産中止にあたり売り切り?
ルイボス茶、とってもヘルシーなイメージは有りますが
実際に飲んだ事は無いです~。また感想聞かせて下さい。
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
私もルイボスや黒豆茶飲んでるよ➰😊
朝晩の寒暖差で風邪ひかないようにあったかい物食べて体内温度下げないようにしないとだね💪
かおちゃん
こちらは午前中に少し雨が降りましたが、秋晴れです。
最近暖かい物が食卓に出す様になりました。
白子大好き❤急に秋が来ちゃいましたね。
mmalice
そかー、関東は寒いんですね。関西はまだ暑いですよ。
この温度変化は辛いですよねえ。
炊き立てご飯、残念でしたね。
chiyo6213
まるこさん寒い一日でしたねー〜
お鍋良いですね♪
急に寒くなってきたので着るものも食べるものも大変ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事