「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

今期初鍋。

昼はまだまだ暑いが、朝晩はぐっと気温が下がってきた。
コットンブランケットとフェザーケットで寝ている我が家も昨晩は少し寒く感じる。
今日はカラッと秋晴れ☀️
少し厚手の掛け布団をベランダに干した。
今夜から切り替えるつもり。

さて、今日のお昼は?
夫が珍しくスーパーの折り込みチラシを見て、鰤しゃぶ食べよう!と言い出した。
おおっ!鍋🍲
これは楽ちん。
早速買い出しに。



2、3人前の鰤しゃぶ。
野菜は単体で買うと余らせるので鍋セットのパックを購入。
大根おろしを添えて、薬味ネギと、ポン酢。
ああああ!美味しい😋😋😋
昆布で出汁をとりしゃぶしゃぶ。
美味しい😋😋😋
夫は〆にうどんを投入して、釜揚げうどん的な食べ方を。ご馳走さまでした。 
お鍋が美味しい季節到来。

先日固定電話に電話が。
大概固定電話にかかってくる電話は勧誘とかアンケートの類。
必要ありません!ガチャリ。これがいつもの事なのだが、何やら電話に出た夫が食い気味に聞いている。はて?どこから?

じゃあうちは安くなるんですね?
えっ?最初の半年は4600円?その後は今より2900円安くなるのね?で、プロバイダー変わってもメールアドレスは210円支払いすれば変わらないの?ならいい話じゃない。ちょっと待って妻に聞いてみるね!

と、突然私に矛先が😅
どうやら電話の先はJ:COMだった模様。
我が家テレビて固定電話はJ:COMを使っている。しかしプロバイダーだけはOCNを使っていた。全部J:COMにまとめたら安くなるのは知っていたがメアドを変えるのが大変すぎて放っておいたが、何やらいくらか支払いすればメアドを変える事なくプロバイダーを変更出来るらしい。物価高騰の昨今。ネットの速度が変わらないなら固定費は削減したい。
こんな時の夫は費用対効果の計算を瞬時にできる特技がある。とりあえず妻に聞いてみますなんて言っているが九分九厘夫は決めている事も知っている。私の仕事は至って簡単。じゃあそうしたら!と答えるのみ😅😅😅

そんなこんなで話がとんとん拍子に進み、何日も経たない今日の午前中に工事の人が来た。まずはテレビのJ:COMのチューナーを交換。続いてモデムを交換。30分程で済んだ。


妙に大きくなったモデム。
何やら今使っているバッファローのモデム以外J:COMのモデムもWi-Fi?を出しているので我が家2つのWi-Fiが使えるようになったらしい。

なんてざっくりした説明をする夫だ?
まあ、我が家夫婦揃って機械音痴だからJ:COMの方が詳しく説明してくれてもこの程度しか理解不能😓😓😓

まあ、いままでとなんら変わらないんだからお前は心配するな!なっ!とゴリ押し😓😓

僅かでも固定費が削減できたなら、勧誘の電話もまんざら悪い事ばかりじゃないな。
しかしその判断は我が家の与党である夫に委ねられている。ブログ仲間さん同様、私が出たら「必要ありません!」とだけ答えるように厳しく指示されている。弱小野党の私は従うのみ😓😓😓

コメント一覧

まるこ
@suzusuzurinrin 😊😊😊
suzusuzurinrin
ありがとう➰😊😊😊😊😊
💪💪💪💪💪➰👍👍👍👍👍
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
朝晩寒いよねー。昼は暑いくらいなのに。
お互い寒暖差で風邪ひかないようにしようね。そうそう。朝なんて鍋とかスープとか欲しくなるよね。だんだん晩酌ゴッコのノンアルが寒く感じるよ。笑。
今日も良い日を!
suzusuzurinrin
まるこさんおはようございます😃
お鍋の季節がきたねえ➰😊
今朝も寒いw➰💦
あったかい鍋は食べたくなるw😃
風邪ひかないでね💪
本日もグッディ➰👍
まるこ
sugichan さん
おはようございます。
鰤って色々な食べ方できますよね。
お刺身大好きですが、昨日は夫が鍋な気分だったようです。
プロバイダー変更の件は夫が頑張ってパソコンで解約変更しようとしていましたが、結局電話で対処しなくてはならない事があるらしく今日引き継ぎ頑張るそうです。ドメインが持ち運びできるようになったのは助かります。
金融機関や会社関係やら。変更になったらめちゃ労力必要ですものね。
安くなる!これが殺文句だったようです。笑
こちらこそありがとうございます😊
まるこ
@asai0088yo asai先生
おはようございます😃
J:COMにご縁があったんですね。
我が家家にアンテナを立てるのが嫌でJ:COMにしたんです。
実家も同様でした。
まだスマホが今のように発達していなかった頃はJ:COM電話で母と長話したものです。
sugichan_goo
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ブリしゃぶシッカリした身なので、
刺し身で食べてしまいたい誘惑にかられます。
しかしこの季節はお鍋が美味しいですね。

プロバイダ契約の中途解約は
違約金とか割引きとか
結構大変な作業だったと思うんですが。
しかし固定電話さえなければ
オレオレ風サギにかからないと思うんですけどね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
asai0088yo
J−com 懐かしい名前を
 30年位前かな
   その会社に 出してくれないかな? と
    思ってました  まだ 住友商事に 居た頃だと 思います
まるこ
アミさん
こんにちは😃
今年は鰤と鰹が豊漁らしいですよ。と、言うか、鮭を取る網に鰤が沢山入るんですって。
海水温が上がり魚が取れる場所も変わってきたんですかね?鰤しゃぶさっぱりしていて美味しかったです。野菜も甘いし。簡単で美味しい鍋は味方ですよねー。
まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
こんにちは😃
スーパーのチラシも鍋特集になってきましたね。寄せ鍋、すき焼き、しゃぶしゃぶ、おでん、水炊き、バラエティーに富んでますよね。調理と片付けが簡単なのも助かりますよねー。ぽっかぽかでした。
アミ
おぉ~! 鍋ですか!
主婦には美味しくて、簡単で大助かりですね!
ぶりしゃぶ。 真似しよう…🎵
chiyo6213
まるこさん
これからは鍋ですねー♪
用意だけしておけば簡単なので助かりますものね。我が家はこれから鍋シーズンです。種類をいろいろ考えないとね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事