「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

ただいま。

まずは
結論から申し上げますと、無事帰宅する事ができました。皆様お騒がせしました。
ご心配をおかけしました。まるこ。



しかし、やはりこんな日の外来は無理だ。
とにかく与野インターから首都高に乗るまで、我が家からなら新大宮バイパスで20分もかからない。それが今日は倍以上時間がかかった😓😓😓まさかの下道渋滞😓😓😓

首都高に乗れば5号線が大渋滞😫😫😫
板橋から東池袋まで50分もかかってしまい、もう間に合わないと変な汗が💦

しかし護国寺を過ぎるとスイスイ。
飯田橋出口で検問があるようで出口渋滞していたが、幸い霞ヶ関では検問はなし😮‍💨😮‍💨😮‍💨

まさに物々しい警備とはこんな感じ?と思われるように警察官👮‍♀️パトカー🚓なんだかいかついバス🚍🚍🚍がわんさか!
しかもナンバープレートが岡山やら山口やら
のパトカー🚓が赤橙を回してあちこち走っている。全国から応援で警備にあたっているとは聞いたが。びっくり🫢🫢🫢

半ば諦めていたが奇跡的に予定時間より30分遅れで病院に着いた🏥ホッ。

病院の正面玄関の車寄せに車を停めると大学の職員の方が車のドアを開閉。まさにホテルのドアマンみたい。こんなサービスがあったのか!とびっくり🫢🫢🫢
いつもは地下の駐車場に入れてしまうので知らなかった。ただ正面玄関からタクシー🚕に乗る時はタクシー会社の制服を着た女性がタクシーを誘導して乗せてくれる。それは体験済みだが、まさか自家用車のドアの開閉まで大学職員の方がなさるなんて。なんちゅー病院だ❓❓❓

自動再来機で受付をして採血💉へ。
予想通り混雑していた😓😓😓
私が行った時点で100人待ち😫😫😫
これは40分は待たされる事確定。
仕方ないじっと待つ。

番号が表示されて採血💉
なんとこれだけ技師さんがいるのに、私は3か月連続で同じ技師さんに当たった。
こんな事ってあるんだなー。
軽く血の気が引くが採血終わり❣️
ダッシュでリウマチ膠原病内科、通称「リ内」のブースに行き受付。
それから院内のナチュラルローソンでおにぎりを買って遅い朝ごはん。

国葬だからと病院が空いている事はなく、むしろ月末に近いから大混雑。リ内の診察も相当遅れている模様。
御成門の駅前のエクセルシオールに行き朝のカフェラテをゴクリ💕💕
抜けるような青空。


東京タワー🗼も綺麗。

11時が予約時間だったので病院に戻り待つ、待つ、待つ🏥🏥🏥
1時間待ったところでボードに私の番号が出た。


診察室前で待つ、待つ、待つ…
順調に順番が進み、やれやれと思ったら、なんと私の番号が表示されずストップ😫😫😫
嫌な予感がする。
いや、むしろ嫌な予感しかしない。
再び変な汗が💦

泣きそうになりながらじっと待つ。
この間15分が異常に長く感じた。

番号が呼ばれ診察室に入ると、イケメン主治医がニコリ💕💕
この笑顔は罪だ。待たされたイライラとドキドキが帳消しになる😊😊😊

カリウム増し増し作戦は見事成功❣️❣️❣️
3.4を叩き出しイケメン主治医に褒められた🥰🥰🥰

とは言え3.4は基準より低い😅😅😅
調子に乗ってカリウム剤を減らそう!と主治医に進言したら秒で却下された😅😅😅
仕方ない地味に服用しよう。

この時点で予定より1時間遅れ。
夫は会社に顔を出しに行っており、帰りは高島平で合流して私をピックアップし帰宅する予定だったが。
それから院内の薬剤部で薬を貰うのだが、これが待てど暮らせど番号が出ない。
明らかに嫌がらせ?的な感じで私の番号を飛び越えていく😓😓😓








1時間は我慢して待ったが限界。
窓口の薬剤師さんに問い合わせると、なんと主治医が処方箋のオーダーミスを犯したらしくその訂正待ちだとか💢💢💢

くそぉー。ポンコツイケメン主治医‼️
これで2度目だぞ💢💢💢

しかしあの笑顔で謝られると許してしまうから罪作りよねー😓😓😓

薬剤師さんが散々待っている私を気の毒がり
すみませんすみませんって😅😅😅
逆に気を遣わせてしまって申し訳ない🙏🙏


重いですから気をつけて!と渡された薬💊
本気で重い😓😓😓

結局夫とは高島平で合流できず、なんとか時間を合わせられた場所が大宮😂😂😂
駅前で拾ってもらい帰宅。
夫は簡単に牛丼を食べてきたらしいが、私は飲まず食わず🥲🥲🥲
帰りにセブンイレブンでたまごサンドを買って家でおっそーいランチを食べれたのが4時近く😮‍💨😮‍💨😮‍💨

無我夢中でかぶりつく。
感情は虚無。
食べ終わった頃やっと疲労感が現れた😂😂

長い長い1日だった。

さて、ダラダラしよう。






コメント一覧

まるこ
@asai0088yo asai先生
こんにちは😃
薬の量は大量です。あまりに重いので薬剤師さんが宅配便で送りますか?と。貧乏性なので自力で持ち帰りました。
先生、誤解ですって😅😅
私あまり食べないですよ?笑
基本夕食は食べないですし。
ステーキ🥩とお寿司🍣の話がインパクトあったからでしょうね!滅多ないです。笑
asai0088yo
凄い量のお薬ですね
 食事も 薬も 多いのですね
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
ありがとうございます😊😊😊
作戦大成功でした。増し増し作戦の話をイケメン主治医に話したらケラケラ笑ってましたよ🥰🥰🥰
テレビでもご覧になったかと思いますが、物々しい警備でした👮
朝ごはんのおにぎりたべて、時間があったのでエクセルシオールにお茶に行ったんですが、病院のすぐそばに東京タワー🗼があり、空が青く綺麗だったので撮りました。
東京タワーに罪は無いのですが、病室から東京タワーが見えるんですよ😅😅😅なので東京タワー=病院って感じでして。
しかしこうして見るとなかなか品があるタワーですよね。ありがとうございます😊
サクラ
 お帰りなさい~!とにかく無事に着たく出来て良かった~!
カリウム増し増し作戦が大成功したって事かなぁ~
いやはや、岡山や山口のパトカーまで出動しているなんて
凄い警備体制!まさに全国各地から集まってたんだねぇ~
まぁ、各国の要人も来日してるから当然と言えば当然?
多少の遅刻だったけど、病院側もこの日はわかってたはず・・
長い長い病院、お疲れ様でした~。

 余談ですが東京タワーがとっても綺麗!青い空とタワーの
紅白が重なってとっても素敵な写真!良いお写真が見れました!
まるこ
アミさん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
アミ
お疲れさまでした!
まるこ
hiyokomame さん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
なんとか鬼門の9月クリアです!!やった〜〜!!
私は直接デモ隊とかには会わなかったですが大変だったみたいですよ。
道路は規制が多く車で仕事の方が災難でした。
チャチャっと決めちゃった国葬なので、休みにも出来なかったんでしょうね。
こんな大騒ぎになって亡くなった安倍さんも心中複雑でしょうね。
それと奥様やご家族がなんだか可愛そうですよね。
「主人の国葬してください」って懇願したわけでもないのに…
そっとしてあげることはできなかったのでしょうかね?と思いました。
まるこ
kay-o-さん
おはようございます😃
お陰様で帰宅出来ました!ありがとうございます😊
大学病院って待つのが仕事みたいなところありますよね。
でも以前に比べると格段に待つ時間が少なくなった気がします。
これもシステムが確立されたらからかもですね。
そのかわり患者は機械を使うのに必死です…^^;
なんでも自動受付ですから、間違えたら大変!!
外来の日は1日かかりになりますね。
診察時間も混みようによっては10分程度…^^;
で主治医の外来日が週1日。
それ外来出ていない日は主治医は何をやっているのか?ふと疑問に思いました。
せめて週2にしてくれると診療科をまとめるのに楽なんですけどね…^^;
作戦成功!ありがとうございます😊😊
今朝はゆっくり寝ていようと思ったらのですが、異常に早く目が覚めてしまい。
午前5時にはルーティンワークに玄関掃除、洗面所掃除、ソファーの汚れ取りを終了こんな感じです。
これはお昼寝コースですね。笑
hiyokomame
お疲れさまでした❗😊
無事のご帰宅、良かったです😃
しかし、やはり東京周辺の道路は大変だったようで・・・世間は休みにもならず、なんだかなーですよね。
kay-o-
お疲れさまでした!
そして、入院などにならずに良かったです!👏👏👏🎶

大きな病院は ただでさえ混むので
本当に1日潰れますよね😵💦
診察時間は 5分10分なのに。😭😱笑

待ち時間で ほとんど1日潰れるような。


とりあえず 作戦成功で
良かったです😄👏🎵

ゆっくり休んで下さい!
まるこ
@citizen_of_chiba こんばんは😊😊
お陰様でなんとか無事に済みました。
しかし読めない渋滞は変な汗でますよね。
私は電車で行くと言ったのですが、夫が乗せて行くと言い張り😅これを断ると面倒なので連れて行ってもらいましたが。国葬なんて規模の行事がある時は無茶ですよねー。
何はともあれ無事着いて検査もクリア出来てホッとしてます。
citizen of chibaさんの職場の近くには美味しいランチを召し上がれるお店が沢山あるようで良いですねー。病院界隈は何にもないんですよ😓密かに患者さんの間では慈恵はランチ難民になる!と。私も院内な蕎麦屋さんに行ったのですが長蛇の列。しかもコロナで席が半数。コンビニは売り切れで品薄。カフェも長蛇の列。結局飲まず食わずでした。発掘しないとですね。
この調子で次回もクリアできるように頑張ります‼️ありがとうございます😊
citizen_of_chiba
まるこさん、こんばんは。
検査通院無事完了、よかったですね。
予定がある時に車で行くのは、
予定時間に間に合うか、本当にストレスになります。だいたい早めに出発しますがたまに渋滞にはまって冷や汗をかきます。
公共交通機関の方が時間が読めそうですが、こちらも絶対ではありません。無事到着と無事通過、いずれも無事が何よりです。
まるこ
なつさん
こんばんは。
ありがとうございます😊😊
病院に缶詰で国葬は見れませんでしたが、なんでも国会前で反対デモがあって大変だったとか話していらっしゃる方がいました。幸い私は霞ヶ関駅を使わず新橋へ出ましたのですんなり帰宅出来ました❣️
イケメン主治医に褒められてちょい浮かれています🥰🥰🥰しかしまさかのミスで怒り心頭😮‍💨😮‍💨😮‍💨アップダウンの激しい日でした。笑。たしかに。いつもより疲れましたねー。
ゆっくりお風呂に浸かり🛀早く寝ますね💕
ありがとうございます😊
まるこ
マダムさん
こんばんは。
ありがとうございます😊クリアしました❣️
都民の方は良いですね。充実したインフラが整っていて。我が家のような片田舎からの通院は小旅行です。笑。
さいたま市に分院出来たら良いのに。
順天堂が浦和美園にできるのですが、我が家からだと乗り換えが面倒なんですよ。多分身体が動くうちは通院すると思います。出来れば近くが良いのですが。母の代からお世話になっていますので。
今日は野菜不足だったのでナガノパープルの野菜ジュースを飲みました!バッチリです。
ありがとうございます😊
なつ
おかえりなさーい😀
テレビで国葬を観ながら、まるこさんどうなったかな〜って思っていました😅
とにかく無事に診察も終わり、なによりもドクターに褒められる結果で良かったですねー🎉本当に良かった🙌
今日はいつもの倍は疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね
お疲れさまでした❣️
まるこ
かおちゃん
こんばんは。
ただいまー!ありざすありざす💕💕
自分の前で番号がフリーズした時ってロクな事なかったんですよ😓😓だから不安でしかなかったですが。泣きたいくらい不安でした。なので結果聞いてガッツポーズでした。笑。明日はのんびりします。
食べようと思って買って来たセブンイレブンのカップ入りのポテトサラダ。明日の朝ごはんに食べますねー。
かおちゃんも休める時は休んでくださいね。
ありがとうございます😊
マダム
お~、今回も見事ミッションクリア!! 良かった、良かった♪
病院が混んでいたそうだけど、都民は充実した(?)公共交通機関を利用するから皆行くのよ。場合によっては無料だし。
今晩はゆっくり休んでね、折角のカリウムを減らさないように!
かおちゃん
お疲れ様です。
先ずは良かったですね。
自分の番号ので前でストップすると…分かります!嫌な予感しかないですよ。


明日は今日の分もゆっくり、出来ますように^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事