「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

お腹ぽっこり😅

とにかく暑い🥵
Tシャツを着ても暑がりな私は暑い暑い🥵と大騒ぎ。

そこで最近はタンクトップ🎽ばかり着ているのだが。そもそも私が着ているタンクトップはインナーみたいなものばかり😅😅😅
昔の親父さんがきていたランニングと変わらない😅😅😅

安価で洗い替えが効いて涼しく便利なのだが、難点がある。
それさ体型がくっきり出てしまう事😩😩😩

特にぽっこりお腹。
これは暑苦しい🥲🥲🥲


赤ちゃんみたいな可愛いぽっこりお腹とは違い、還暦目前の私のお腹。
だらしない‼️の一言に尽きる。
なんならTシャツを着ればまだ隠せるが、一度タンクトップを着てしまったら脱げないの😭😭😭だって涼しいんだもの。

先日タンクトップを3着ポチッた。

1着はロング丈でお出かけ対応できる。
これなら病院へ注射を打ちに行く時も肩がすぐ出せるので便利。オレンジ色のタンクトップなので、パンツは黒のクロップドパンツや
楽々リラコ風のワイドパンツでも大丈夫❣️

他のタンクトップは、完全に家用。
1つは少し緩みがありぽっこりお腹もあまり気にならないのだか、問題は残りの1着。
これは悲しいかなくっきり体のラインが出る😅😅😅ああああ!なんとも無様な身体。
だらしない上、暑苦しい😱😱😱

そこで今日スーパーに買い物に行ったついでに2階の衣料品コーナーを覗いてみたら、あるしゃないの!タンクトップ🎽
しかもお値打ち。
さすがに試着は遠慮したが、多分大丈夫👌と2着買って来た。色はネイビーとグレー。
帰宅して着てみて唖然。
身体のラインがくっきり出る上、身体にぴちぴちとフィットして、まるでスクール水着😓
こ、これは。
仕方ない。インナーとして利用することにしよう😭😭😭
ああああ!無駄遣いしたぁー😫😫😫

体型カバーできるタンクトップ探しの日々は続く↩️↩️↩️

今日のお昼は冷麺



スーパーで売っていたので買ってきた。
豆もやしキムチ、キムチ、焼豚、きゅうり、ゆで卵をトッピング。
張り切ってスイカ🍉もと思ったが、値段を見て唖然。高ーい‼️
小玉スイカでさえ、やすやす手が出ない😩
しかし、せっかくだからと6分の1にカットされたスイカを買ってみた。とりあえずは、尾花沢産。これで冷麺も豪華になるってもんだ❣️

しかし夫が一言。

スイカ、スイカで別に食べよう。
あちゃー😣😣😣
確かに、そのほうが絶対おいしい。




これでもかって言うほどお酢をいれて食べた。さっぱりおいしい。しかもこのキムチ。
先日、ヤオコーで買ったキムチなのだが、これが絶妙においしい❣️

昨日ヨドバシでポチっておいたアイスノンが到着した。14時間持続すると言うソフトタイプ。目下冷凍庫で冷やし中。

さて、今日の午後もまったりしよう。

そうそう、最近祖母と母の夢ばかり見る。
それがとてもリアルな夢。
お盆が近いなとしみじみ思う今日この頃。






コメント一覧

まるこ
なつさん
こんにちは😃
今日もさいたま市は38度です。あついですよねー。自転車乗るたびにシャワー🚿です。
タンクトップ楽だし涼しいですよね。
そうなんですよ、モノによって同じサイズでもピチピチ。お腹だんだん畑😅😅😅
嫌でたまらないです。
あら、いいですね!お姉様が着られるならラッキーですよね。いいな姉妹って。
体型カバー。これは切実ですね。
なつ
こんにちは😄
暑い日はタンクトップですよねー🎽
同じサイズでもデザインなどによって大きさって微妙に違って
ゆとりのある物もあれば、ピチピチの物までありますよね😅
やっぱりボディラインが出てしまうピチピチが1番困ります
近所に住む姉が 私より一回り小さい体型なので
私が買ってピチピチだった服を 今までどれだけ寄付してきた事かっ!😭笑
体型カバー 大事ですよね🤭
まるこ
@ayabamm ayabamm さん
こんにちは😃
全くですよねー。私もピチピチですよ😅
痩せるって難しいですよね。
太る事なら大得意なんですが😅
ayabamm
おはようございます。
なかなか痩せなくて、困っています。
お腹が出て、Tシャツ、ピチピチ…😭
まるこ
@tyaromaron toyaromaronさん
おはようございます😃
すごいなー👍20キロダウン⤵️
素晴らしい。
私も一時期激太りしていたんですが、痩せたには痩せたんですがお腹の皮が😅😅😅
だるだるなんですよ。鶏皮みたいに🥲
あれは収納に困りますね。
引き締まったナイスバディ😊
tyaromaron
一時、大太りしてたときに比べ20㎏以上も勝手に痩せました。
多分ワンコ散歩のおかげ???
ぽっこりお腹はダランお腹になって・・・😂
どっちにしても歳に勝てないと思った次第で・・・😴
まるこ
naochan
おはようございます😃
体型拾う服って可愛くないです!!
このだんだん畑みたいなビジュアルをなんとかしたい
けどだらけまくっているんですよね…^^;
私も家ではすごい格好です。
緊急時は避難する前に着替えてないと、とほほ。
でも楽なのが一番ですから!
naochan3
そうなんですよね、Tシャツ系統は、着てみてビックリ、ありますよね。
私も家では、らくらくなパンツをはいているのですが、流石にそれではお出かけは無理。
身体は、ドンドン成長するこの頃です(涙)😢
まるこ
thubone さん
こんにちは😃
そう!そうなんですよ!わかります。わかります。若い子のサイズには合わないんですよね。あちゃー😣返品ですか?残念😢
私は仕方ないのでインナーとして使います。
ダイエット、嫌な単語ですよねー。
まるこ
マダムさん
こんにちは😃
モデルさんは皆さん細いだけじゃなく綺麗なラインですよね!私なんて側湾が酷いですから肉付きがアンバランスなんですよ。嫌で嫌で。大きなサイズ買うと袖ぐりが広すぎるんですよね。中身が丸見えになってしまいます。難しい問題です😅😅
まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
こんにちは😃
全くですよねー😩締まりがないと言うか、
弛んでいると言うか。余分な肉や皮はきりとりしたいですよね。
そうそう重量も。あーん。切ないな。
tsubone
私もこの前、ZARAで、試着せずにXSのビスチェを買って、帰宅して着てみたら大失敗でした。
若い子向きのとオバチャン向きのと同じサイズでも仕様が違うんですよね。
脇肉拾い過ぎ!
それに合わせてダイエットすると夏が終わりそうなので返品します。トホホ
マダム
テレビCMのこんにゃくゼリーのモデルさん、ウエストが細い!!
全体にデラックス体型ではありまするが、最近とみに浮き輪状態がくっきりと(-_-;)殿様行列なので、上半身はかなり薄くなってきましたがね(爆)
2サイズ上の物を買うと、ゆったりしているのではないかな?
chiyo6213
まるこさんぽっこりお腹本当に気になりますね。
重力が下に下がりますものねー
夏は特に薄着になりますので気になりますね。
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
いまさ、若い子がヘソ出しスタイルしてるじゃん。あれが死ぬほど羨ましい!
いいよねー。引き締まったお腹。
なんだか私はダルダル(ーー;)
いーよねー。
suzusuzurinrin
こんにちは😃
分かるw➰浮き輪状態のお腹…割れた腹筋が欲しいw➰😬
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事