日々のうつろい日記

四季のうつろい、心のうつろい、 残しておきたいもの・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くじゅう 涌蓋山

2007年02月28日 | Weblog

2月25日(日)

メンバーとくじゅう涌蓋山へ。
八丁原~一目山~ミソコブシ山~女岳~涌蓋山。

雪遊びのために計画した「涌蓋山」でしたが、ご覧のとおり。
まるで晩秋の草原を行く如き。
それにしても・・・当日までキャンセルもなく、なんとなんと参加25名の大行進!



一つ目の山頂。一目山。曇り空なのに、遠く由布岳、阿蘇の山々がよく見えます。


二つ目の山頂。ミソコブシ山。大人数で景色が見えません^_^;


ココは私たち三人の今日の最終地点です。女岳山頂。後ろの涌蓋山山頂付近にメンバーの姿が見えます。ちょっと叫んでみましょうか。



女岳から涌蓋山山頂のメンバーと、「ヤッホー♪」「ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪の掛け合い!
そういえば、最近メンバーと離れて行動することが多くなりました。でも、こうして遠くからメンバーを見るのは結構楽しい(^-^)なんだか、みんなの母親気分。
トランシーバーも思った以上に役に立つことがわかったし、収穫ある一日。

Tさんご夫妻と三人で、阿蘇の山々、雲海の由布岳、頭の白い久住山を眺めながらゆっくりランチしたのも、またひとつ思い出に残ります。

今日の私たち三人の山頂は女岳でしたが、次回また機会があれば是非ゆっくりでもいいから涌蓋山を目指しましょう。

今日も新しい出会いがありました。自然と人に感謝しながら。。。

皆さん、お疲れ様でした 。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タンポポ魂 | トップ | 今年も上出来♪ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンサク)
2007-03-02 15:53:58
湧蓋山、お疲れさまでした。25名で賑やかな山行を楽しまれましたね・・・
私も最近はブログで立てた山のコミュニティーのお仲間と楽しく登っています。
このルートが一番好きで、昨年は今頃と秋のススキのころ登りました。
来週末は吉部から暮雨の滝を通り、平冶岳に登ります☆
もうマンサクは満開過ぎているでしょうが(^-^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事