日々のうつろい日記

四季のうつろい、心のうつろい、 残しておきたいもの・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三郡山難所が滝

2007年02月05日 | Weblog

    

2月3日(土) 昭和の森~難所が滝~三郡山~頭巾山~昭和の森

三重のOさん、sakabonと難所が滝の様子を見に行く。朝早くから昭和の森の駐車場は車がいっぱい。途中下山してくる人も結構いてびっくり。難所が滝だけが目当ての人も多いようだ。走って下山する人に遭遇。Naitoさんではないか!そうです。某HPで「実年トリオ」と言われてしまったのは、間違いなく、私たち三人のこと。実年・・・良いような良くないような響き。

さて、お目当ての難所が滝。二日前の急な寒気の到来にいざ!ということで出かけて行ったものの、少しばかり焦りすぎたようだ。だが、今年はこれ以上にはならないかも・・・自然の贈り物だから、贅沢はいえない。

        
       下から見上げる感じで撮ったけど、いかが?

三郡山は今日も風が強く、写真を撮るのも難儀でした。休憩なんてとんでもない。
そそくさと頭巾山まで戻り、お昼ご飯を食べ、豆のカス入りコーヒー(ただの抽出失敗)を飲んだ後、ここから下山。

三郡山からつき谷へのコースが通れるようになっているかどうかの下見のつもりだったが、夕方の急な約束に心が動いてしまい、さっさと下山することに。

二日市温泉で汗を流し、桂川経由で帰宅。明日は英彦山。

     二日市温泉 御前湯           軟弱なやつ!と言いたげな雪だるま
     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 窓に飾った絵 | トップ | 皿倉山 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (大野あさあき)
2007-02-21 05:18:33
お邪魔するのが大変遅くなりました。
三重県の大野です。2日間に亘り大変お世話になりました。いま思い返しても、夢のような時間でした。
何故私如きに、なおさん始め皆さんが、あんなに親切に接して下さったのか答えが見つかりません。この掲示板の写真とても気に入っています。有り難うございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事