NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年7月12日:新千歳空港①(朝から展望デッキ!)

2018-07-27 04:20:58 | 新千歳空港
翌日、エアポート快速で新千歳空港へ。


まずは国際線ターミナルへ行きました。ターミナル北側のガラスエリアから1枚。政府専用機が2機駐機しています。できれば訓練などを見に行きたいですが、国際線ターミナルの増築工事で立ち入り禁止エリアだらけでよく分からないのです。大韓航空のCS300、今日も来ていますね。この前日、エアバスとボンバルディアは提携を発表。CSシリーズは正式にエアバス機となり、エアバスA220となりました。CS300はA220-300となります。


国内線ターミナル展望デッキに出ました。展望デッキは午前逆光ですが、北に向ければ順光で撮影可能。


コントレールを引いて飛んでいるのはポーラエアカーゴの747-8Fです。


今日はランウェイ19運用。ランウェイ19Lに着陸機がやってきました。


エア・アジアXは新千歳~バンコク・ドンムアン線に就航しています。


この日の視程は60kmとまたまた高視程です!




737-700も意外と多く見れます。


エア・アジアジャパンもセントレアに向けて出発します。


ランウェイ19Rから上がっていきました。


この日は平日。千歳基地航空祭まで10日ほどだったので多くの自衛隊機が訓練をしていました。




戦闘機もカッコイイです。


AIRDOはベアドゥジェットがやってきました。


タイ国際航空は777-200ERです。何気にタイの777-200ERは初撮影です。


バンコクへ向かいました。


エンブラエル機と比べるとトリプルの巨大さがよく分かります。




737コラボ!


737コラボパート②


今度はトリプルセブンコラボ!


気持ちの良い夏空バックに多くの飛行機が降りてきます。


スカイマークはタイガースジェットがやってきました。


PEACHとバニラエアは統合し、バニラエアはPEACHに吸収されてしまうので早くバニラエアに乗りに行きたいです。


頭上をF-15イーグルが通過。




今日もエコジェットに会いました。


エア・アジアXはバンコクへ出発。




ジンエアーはトリプルセブンでやってきました。


ソウル~新千歳線は高需要なのですね。








昼食を取ってから撮影再開。とりあえずフードコートのガラスエリアで撮影。


エバートリプルは今日も新塗装。


サムライブルー応援トリプルがやってきました。


スポットイン。


エコジェットが羽田へ向かいました。


時は進み、再び展望デッキ。


ジンエアーは折り返しソウルへ。


飛行機コラボ。PEACH。


ANAQ400。


ANAとJAL。


AIRDOとスカイマーク。


AIRDOとANA。


春秋航空は久々の撮影になりました。




大韓航空は777-300ER。






新千歳はトラフィックが膨大で忙しいです。






スタアラの737、今日も来ていました。


サムライブルー応援機が出発。


羽田へ。


チャイナエアラインは777-300ERがやってきました。


元々747-400が就航していただけに定期就航機がトリプルではもうジャンボ機は機材変更じゃなきゃやってこないですね。


777-300ERはエンジンが巨大です(^-^;


吉祥航空とPEACH。


中国東方航空はA319です。

一旦切ります。次回も新千歳編です。若干曇ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿