goo

もうすぐ健診・・・やばい~

25日に職場の健康診断なのですが、体重が・・・
ずっと2~3年は変わっていなかったのですが
いつの間にやら、2Kgくらい増えて、落ちてくれないのです

運動量の少なさ、仕事の緊張感が足りないのかななんておもっていますが、
まあ、基礎代謝が落ちてるのに、ご飯がおいしい
この誘惑に勝てないし
でも、健康上ハイリスクにならないように気を付けたいと、おもいます

はい、思うだけでなく、実行
…ということで
ちょっと、空腹ですが、寝酒せずに寝ます
おやすみなさい

すき焼き風煮物
鍋の残りをすき焼き風にしたのですが
かぶを炊いたら、すごく美味しい びっくり
すぐ、煮えるしね
近くの農家の作ってくれたかぶなので、よりグッドかも
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、行... キター VSシャ... »
 
コメント
 
 
 
それっすよそれ・・・ (lucino)
2012-01-21 14:56:07
寝酒・・・寝酒はいかんですよ
特にビールなんかはダメでしょうね、多分
私は幸い家でお酒を飲む機会がないので・・・
(ブログ書いていて、途中でアルコールで眠くなったらシャレにならない)

本気で痩せたければ、多分誘惑には負けないと思いますよ・・・
実際誘惑にメッチャ弱い私が、ダイエット時には負けなかったですもん
私が1年で10キロ痩せることが出来た時は「食べ物なんて、半分味方で半分敵」ぐらいの意識がありましたからね
まぁ・・・実際、なおこっとさんとお会いさせて頂きましたけど悩む太り具合ではなさそうですもんね
(・・・ってか、それ以上痩せたらやばくないってくらい
私の場合は、元妻・サッカー仲間・実家ことごとくバカにされまくったって言う四面楚歌が逆に味方となりましたからね

1日1,500キロカロリーくらいで維持し続けていましたね
それくらいヤバく感じたら、自然と体が痩せようとしますよ大丈夫
誘惑に負けるって事は、そこまで問題ではないってことだと思います
 
 
 
誘惑に負けたい願望が… (なおこっと)
2012-01-23 02:29:07
寝酒はね~やっぱりねえ~
最近は子どもたちも酒を飲める年齢になってしまい
家でみんなで晩酌という習慣はないのですが
母が呑んでるのはばれてますんで・・

本気を出さねばならないときはすでに訪れているので、気をつけたいと思います
やっぱり、元気にサッカー観戦に行きたいので・・・
lucinoさんより、年齢的な問題と持病(高血圧)のリスクから、何とか、身を守っていきたいと思います

ま、睡眠不足もかなり、ハイリスクですが、やめられなくて困っています
 
 
 
こんにちは (はちきんイジー)
2012-01-23 05:30:16
減量コンテストがはじまって お酒の量が減りました

以前は 帰宅するや ビールでしたが

そのおかげで 節約にもなってます

明日の体重測定にむけ
今日は我慢しています、、、。

 
 
 
イジーさん、いいですね (なおこっと)
2012-01-25 23:27:33
節約大好きです
食べ物をなんとか、したいものですが、なかなか
健康のために切実なのですが
もう一歩あきらめきれず、執着していますぅ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。